music ranking No.1
1位うそつきマカロン
暴飲暴食P feat. 重音テト
TVアニメ「悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。」オープニングテーマ
月詠み推し活ラブ
2026/04/05 15:04
ラス為を見始めた時に、この曲を好きになりました。
民の為に頑張って色々と救おうとしているプライドが重なってとてもいい曲だと思います。
最高です!
ちゃちゃる
2025/12/26 23:20
アニメの再放送が決まって、久しぶりにテレビでこの曲が聴けるのか!と歓喜しました。
はじめて聴いたとき、腹の奥底から興奮が湧き上がる心地がしたのを今でもよく覚えています。
今も、元気になりたい時、勇気が欲しい時にこの曲を聴いています。
最高のアニソンをありがとう!
みーこ
2024/02/21 23:17
ラス為でこの曲が好きになりました。アップテンポだけど繊細で、心に何かを訴えかけるような歌詞・歌声。大好きです!
おゆちゃん
2023/11/25 18:59
ラス為のアニメ見始めたと同時に、この曲が好きになりました。
世界を平和にしようとしているプライドが目に見えて来ます。
さりぃ
2023/11/17 14:39
すごいいい曲だと思います。一言でいうなら「神曲」だと思います。
アニヲタすち子さんもいっていましたが、サビとかの鳥肌やばい。
まじパネェっす。
ボカロ好きすぎ饅頭
2023/10/02 09:15
なんかユリイ・カノンさんが作曲した曲って生を題材にした曲が多い気がする・・・月読みさんの声がラスための曲とこの曲に合ってていい✨ユリイ・カノンさんの曲は毎日聴いてます!!
Yuo🍑🍗🐝
2023/09/03 21:44
アニメでこの曲を聞いて好きになりました!
最初の入り方が神っててよかったです。
「後悔して逝く人生か」や「それは僕の存在だ」らへんのきり方が好きでした!
それもですけど歌い手の声がホントに綺麗で✨
この曲に出会えて良かったです!
アニヲタすち子
2023/08/12 18:34
やばい好き
ほんとに聞いててよかった
サビとか鳥肌やばい
「月よ満ちて〜」 ら辺がまぢ好き
歌声の迫力も言葉選びもやばいぞわぞわ
この曲と歌い手の声が合いすぎてむりてぇてぇ
ういうい
2023/07/28 10:13
らすためにぴったりな曲さいこ! 助けてあげるって感じgasitesuki!
リリア
2023/07/18 22:12
かっこいい
マジで好きすぎー
こんなかっこいい曲はほかにあんのって感じやん♡
Sui
2023/07/13 15:09
「偽善も善も同じ」
というところがとても好きです。
力強く歌ってるのも良いな、と思いました!
MT
2023/07/12 18:57
最後の転調めっちゃ好き。
「誰かにとって救いになるように」。
とてもいい詩だと思いました。少なくとも、自分はこの言葉に救われました。
ありがとうございます。これからも、心に残る詞を待ってます。
music ranking No.1
暴飲暴食P feat. 重音テト
さ
2026/04/13 16:13
めっちゃこの曲好きだけど、歌詞の愛してるのところ難しくて歌えない…
すとぷり箱推し
2026/04/13 15:58
サランヘ や ウォーアイニー など 、 色々な 言語で 「 愛してる 」
と 歌っている ところが 特徴的で 個人的に 好きな所です 。
「 自分が居なくなったって本望 」 と 「 自分は居なくなるのが本望 」
の 所が 気になっております 。
考察 👇️👇️
「 自分が居なくなったって本望 」 は 自分を 偽ってでも 誰かに
愛して貰いたい 。
「 自分は居なくなるのが本望 」 愛して貰うために 今の自分じゃなくて
"違う自分に変わりたい" っていう事かなぁ … ?
♩♪♩♬ ♬♩♪♩ キリトリ ♩♪♩♬ ♬♩♪♩
曲名に 「 うそつき 」 … 。 う〜ん … 。
うそつき ? 好きっていう 気持ちも 愛してっていう気持ちも 全部嘘
なのかなぁ ?
う〜ん 。。。 パットシネェヤ☆
ぴいぎゃ☆
わん太
2026/04/13 15:17
いろんな言語で愛してるって言ってて歌えない、、、
2位
25時、ナイトコードで。
奏と瑞希推し‼︎
2026/04/13 18:11
えっと…
すいません、この流れに乗らなければいけないとかのルールだったら申し訳ないですが、全部のコメントを見てもそんな事はなかったので乗らなくてただ感想を言わせてもらいます。
とにかく、曲が良いですよね‼︎‼︎
内緒のピアスさんの曲、という感じもありますし、MVを見ながら聞くと、特にサビら辺で瑞希が化けの花バナーの時に泣いていた、イラストがあって、私まで泣きそうになりましたし、最後にニーゴ+ミク達が全員集合した時に絵名が瑞希に身体を預けているのも初期ではありえなさそうなことで…!!!!
長くなったので終わりますが、兎に角良い曲です‼︎‼︎
みー
2026/04/12 18:26
瑞希視点で考えると
「痛んだ胸も」→自分の秘密がバレた時胸が痛んだこと
「弾んだ息も」→絵名から逃げて走った時の弾んだ息
「一つ残らずあなたのせいね」→こんなことになってしまったのは全部自分のせい
ってこと…?
3位
雨良 feat. 初音ミク,重音テト,亞北ネル
ぺんちゃん
2026/04/13 13:58
私はわけがあまりわかりませんけどこの曲が好きです
麻衣
2026/04/12 19:55
この歌、聴いた中で1番好きになりました!
そんなことない!見たことない景色がそこにあるの、天からの導き信じて辿るだけ 返してよ…返してよ…降りかかる雨howli now howli now ごめんね、もういらないの … が好きです!!