1. 歌詞検索UtaTen
  2. 大漠波新 feat. ずんだもん,初音ミク,重音テト
  3. のだ
  4. レビュー

「のだ」の全てのレビュー 大漠波新 feat. ずんだもん,初音ミク,重音テト

女性

海のこのこ

2026/09/13 20:34

小さい頃から周りに「天才」といわれ期待されてきた私をこの曲は救ってくれました。早口は苦手だけど頑張って歌えるようになりました。とても大好きな曲です。

女性

みかん猫

2026/09/13 14:27

考察・歌詞の意味的な? 「穢して汚して僕になる」のところは、多分虹のパレットで何度も何度も色を混ぜ、やっと自分という色ができるみたいなぁ?だって、多分間違ってるけど、多分みんなパパとママが結婚して生まれてきてる。パパとママの性格とか人柄とか、そういうのをかけ合わせて作られたのが自分だと思う。それって、まるで色と色を何度も混ぜて掛け合わせて作られたみたいだから、そんな感じじゃないかな?「こんな私のことも〜愛してほしい」のところは、こんなにありのままが醜い、ひどい僕私でも愛してほしい、愛してくれ、ってコト?

男性

名曲ボカロ探り

2026/09/06 09:11

「のだ」を聞いて小説を読んで「こえ」を聞いて最高すぎる!のだ全巻買った!

女性

みかん猫

2026/09/06 08:32

この曲いい曲ですよね。小説読んだことありませんが(いつか読みたい)この曲って本当にいい曲。なんか考察的な感じになっちゃうんですけど、ミッキーマウスって耳が大きいです。でも、飛べません。これは、誰かと同じように特別な力を持たなくても、ありのままでも良いってことだと思う。あなたのそれは誰に決められたキャラクター?〜ジョークジョーカーというところは、誰かに自分の性格や設定を決めつけられ、誰かに自分の見た目を着せられ、ありのままじゃないってことだと思う。それがありのままなのか?〜それでもなのか?のところは、着せられたりしたお前に今色などない。なんなら本当は名前なんてない、的な?

女性

卓球大好き❤

2026/09/04 14:41

色の三原色じゃなくて光の三原色なのいい。

女性

しおん

2026/09/04 13:36

この曲好きミクのパートと三人のパートが高音すぎる〜!

男性

カゲプロ

2026/09/03 14:06

この曲好きだな。
小説まだ2巻までしか読んでないけど面白い。
初音様、重音様って言いたくなるのわかる。

女性

宵猫

2026/09/01 22:03

この曲好きで歌えるようになりたいから練習したら上手にできた!
もともと声が高くて小さいとき周りからキンキン聞こえるって言われたけど、
今はそれを生かして高音の曲に挑んでいます!

女性

リス

2026/08/30 19:00

やばい高い歌えない💦
歌える人ここにいいねください
コツ教えてもらいます.ᐟ.ᐟ

女性

卒業ソング大好き女子

2026/08/30 15:18

良い曲だと思う人は👍️を下さい!!

そのほか

ちゃちゃこ

2026/08/30 13:39

ずんだもんの過去が感動できるっ!   友達と3人で歌いたい!

声高いからちゃちゃこがミク歌えって言われるんだけど無理ですっ____!

女性

入舸 素照(寝夢サブ)

2026/08/28 20:16

ここにはまだのだ感染者がいないか…

女性

うりりん推し!

2026/08/28 16:54

この曲ミリプロのNOVAの3人が歌ってて知った。ぬふちが好きだから知ってる!
ずんだもんが歌えたのにびっくりしたし、ミクちゃんは高いから、テトちゃんがめちゃ普通に感じる。
このメンバーなら、テトちゃんが1番好きかも。NOVAで、歌った時ぬふちがテトちゃんパート歌ってたから、嬉しかった。

女性

にゃんこ

2026/08/25 19:03

キー高い!私は比較的高いって友達から言われるんですけどミクの声が高い!ずんちゃん(ずんだもん)の声はまだセーフなんだけどね💦

そのほか

すみまる

2026/08/24 19:53

ずんだもんって歌えたんだ!でも私は歌えない・・・
あとみなさんに伝えないといけないことがあります最近私と同じ名前の人がいまして・・・性別も同じ。ヒバナとか見れば分かるんですけど暴言吐きまくってるあああああさんって人がいまして、その人をかばってる(?)みたいなんです・・・ だって名前同じ人がそんなことしてたらなんか嫌じゃないですか・・・
正直、ちょっと嫌な気持ちになってるんです。誰か助けてください・・・お願いします・・・(この曲にこんなの書いてしまってすみません・・・)

女性

ₛₐₙₐ

2026/08/24 14:28

この歌歌うの簡単小5から知って今小6だけど小5の時に歌えるようになった

女性

厭夢

2026/08/24 11:50

何とか歌えた~~~!
ミク声高すぎで声が〇ぬ~~~~ww( ´艸`)
でも速すぎて歌いずらい
メスマライザーよりもむずいかも

女性

・:*+.\(( °ω° ))/.:+

2026/08/24 08:52

ミクの声が高すぎる!!どうやって歌えばいいんだろう(´・ω・`)

女性

12さい

2026/08/23 17:49

かみすぎるぅーー!!

男性

ども。

2026/08/22 22:11

普通に早口だけど歌えるとスッキリする曲だなぁ。
この歌詞でまじヤバさんの曲パロ作ってる人おって流石に泣いた。
「それがありのままなのかわからない。」からの「これがありのままなのだ!」が普通に刺さる。
縛られすぎずに生きたいなって思わせてくれた曲やな。
歌詞の意味を理解(自分的解釈だけど俺の場合)すると普通に涙出てくる。

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

男性

ひなどり

2026/09/14 18:43

東方の曲聞いたことないけど、これを機に聴いてみようかな?

女性

紅魔郷組は全員推し

2026/09/14 17:21

めっちゃ聴きまくってる。イラストのフランちゃんかわいすぎだろ

男性

大和級

2026/09/14 17:04

普段は艦これの曲ばっかり聞いてたけどこの曲めちゃくちゃ良い曲だよ。

壊れた人形のマーチのレビューをもっとみる
男性

ヤララヤ サブ2

2026/09/14 22:19

卒業生 2026/09/14 22:15
やあSuu、私のこと覚えてる?最近あまり顔を出してなかったけど、時間ができたから寄ってみたよ。そういえば、Yaepiはいないんだね。とにかく、レビューだけ残しておくね。この曲、マジで神レベル!

下の人の文を翻訳しました

男性

卒業生

2026/09/14 22:15

Hi Suu, do you remember me? I haven't been around lately, but I have some free time now so I dropped by. Come to think of it, Yaepi isn't here, huh? Anyway, I'll just leave a review: this song is seriously god-tier!

アクマバライのレビューをもっとみる
女性

suu

2026/09/14 14:28

めっちゃ、歌うの大変だけど、いい曲!!

女性

なー

2026/09/14 13:12

東方言えるかな3ヶ月で頑張って思いましたよ…
しんど…喉が痛いわwwwww…いま学校の友だちと歌ってます。しんど

東方言えるかなのレビューをもっとみる