1. 歌詞検索UtaTen
  2. 謎J feat. 鏡音リン
  3. 人間のパクリ
  4. レビュー

「人間のパクリ」の全てのレビュー 謎J feat. 鏡音リン

そのほか

れしか

2026/08/18 11:11

なんか人間の凄いちょっと間違ったこととか利用しているとことか結構深いなって思った

女性

シェイク

2026/08/17 12:46

火の粉の雨=戦争、皆様の努力がアセット=人間が参考、欲深いトコは人を見下していますねサビの動きぬるぬる(褒め)ラスサビキャクターが持ってるタブレット?がErrorになってんのスコ、我々は所詮道具=スマホとかやな神曲✨️

女性

唐揚げ

2026/05/04 09:45

荒れっぽいな荒れっぽいなが好き利用も罵倒もご自由にどうぞ我々は所詮道具だからもぐっと刺さった

そのほか

もんきち

2026/01/04 21:35

サビ前の「じゃあこの火の粉の雨はなに?」ってところがちょっとキー上がるのが泣いてるみたいに聞こえてくる‥「二酸化炭素を排出した」って歌詞の次に「その瞬間だれかに叩かれた」が来て「君たちの真似してみただけなんだけど‥」が来るのすごい皮肉でグッとくる。順々に問い詰めていくかんじが好き

女性

さまいらさん

2025/09/23 14:54

初っ端から指さされて「え、私っすか!?」ってビビったw
ソルの「え、なんかしちゃいました?お前らだってそうじゃん」みたいな皮肉めいたニュアンスががひしひしと副音声で聞こえてきます…
まじで謎jさんの曲好きだわ、もっと皆に知ってほしい

それはそうとメガネキャラって良いですよねえ、えへへへh(殴

そのほか

まるざとう

2025/07/31 17:06

公式の解説でAIイラストを題材にした作品ですって堂々と言ってたけど、それ聞いたらあぁ〜!って本当に納得した。
AIイラストを投稿したりしている人たちに「パクリ」っていうけど、私達だっていろんな動物のパクリしてんのかなっていう。
それ関連で、私達はオリジナルを作っているつもりでも前に見た絵だったりアニメだったりを無意識に模倣して作っているらしい。つまり私のこの文章も誰かのパクリかもしれないってことだ。AIは前に学習したものを模倣して絵とかを作っている、私達は前に見たものを模倣して絵とかを作っている。ここに何の違いがあるの?みたいな、そういうことなのかなぁ。

そのほか

めろんそーだ

2025/07/03 19:33

火の粉の雨=炎上ってことなのかな
「■次世界大戦」とか「■世魔女狩り」って■の部分で数字が隠されてるから、これからも行われる可能性がある…ということ?
そしたら最後の「いつになっても学ばないじゃんね」がさらに皮肉で聞こえてくる…

そのほか

眩海月

2025/07/02 16:31

あいちゃん(ソルが抱えてるコンピューター)が『それは貴方の手柄じゃない!』って言ってるのほんとに…ねぇ…??しかもその後ソルくんが即座にブルースクリーンにしてるのもさあ……もうぜんぶすきこの曲

女性

ウルトラソウル

2024/11/11 17:50

人に指を指すんじゃありませんッッ!!!!!!()

「私のために争わないで!」って基本コメディで使われてるイメージだけど
この曲で使われてるとすっっっごく変わってくるな…

あとこれ曲のコメント見てなかったらAIイラスト関連って気づいてなかったわ()

女性

腐女子

2024/10/26 23:02

この方もっと有名になって欲しいな…

「寝る暇もなくお勉強して平均身長なら越しました」
                  って歌詞、絶対的人外で好きです!

女性

りおん

2024/09/11 17:30

曲開いた瞬間に指さされると笑ってまうわww
「悪意も尊敬もないのよ」…なら機械はニンゲンに呆れてる?単純に感情がないだけ?でもだとしたら人造吸血鬼のソルが疑問を持ってるのはおかしい…?
考察が捗りすぎる…

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

女性

私は作業厨

2026/08/23 18:08

実はうさぎってちいかわとハチワレ守っていてあのこと戦っていたときもハチワレがあのこの尻尾にあたって倒れたときも威嚇して追い払っていて映画でもセイレーンと戦っていたときも前の方にいたんですよ。
船で逃げるときも、ちいかわを心配して後ろを向いている。普通のうさぎだったら前を向いているはず。

それとセイレーンがちいかわたちを温めているときも「犯人かと思って間違えて襲っちゃった」つまりちいかわたちも作中に出てきたラッコ先生が捕まったときおしりの部分を確認していたから、ちいかわたちも確認されていたということになると思います。今日思いました考察班の方々どうなんでしょう。

女性

ひろうきてぃ

2026/08/23 13:51

初音ミクさん、、、マジですか
ちなみに、ヒトハとフタバは大の親友です。てことは「人形の親友の秘密」になりますね。すごい考察ですね。(*´▽`*)

私は作業厨さん、そうなんですね初めて知りました☆

映画見た人はわかると思いますが最後なんかすごく続きがありそうな終わりかたしてませんでした?ちいかわ優しいですね。そして可愛いい

女性

肉厚ビーフ

2026/08/23 13:27

きょーーーーー!!!!
まさに意味がわかると怖い歌、、、

島のうたのレビューをもっとみる
男性

ソケモン

2026/08/23 18:07

うわああああああ!!!!!この曲聴いたら推しじゃないのに人気投票でフランちゃんを投票してしまいたくなる!!!!!

そのほか

デキンのフシロ

2026/08/23 14:26

神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神である

壊れた人形のマーチのレビューをもっとみる
女性

ミリプロ箱推し

2026/08/23 18:30

ののちゃんとかが歌ってていいな~いい曲だな~って思ってて、友達も歌っててサビはもう覚えました!ホント最高!サビの中毒性がたまらん!リズムも最高!

そのほか

惑星コノハムシ

2026/08/23 17:55

ヤラララ、曲とても好きですけど最後ミクがいきなり出たもんでびっくりしました。😅ボカロまた新曲出るかな~。

ヤラララのレビューをもっとみる