1. 歌詞検索UtaTen
  2. HAPPY BOMBER feat. 初音ミク
  3. クラムボンを殺したのは僕です。
  4. レビュー

「クラムボンを殺したのは僕です。」の全てのレビュー HAPPY BOMBER feat. 初音ミク

女性

さつまいも

2025/12/03 18:13

元々、宮沢賢治さんのやまなしは好きだったけれどこれを聞いてからもっと好きになりました!
なんかいろいろな効果音みたいなのがある中で本当にボカロにできたのってすごいと思います!

女性

レイカ

2025/06/24 11:04

クラムボンを56したって、「自分は関係ないけど、多分4んだ」と思い込んでいるから「4んだ」ってこととも取れるから本当すき
(伏せ字)

女性

リーフィアの嫁(?)

2024/12/01 19:35

宮沢賢治ワールドを世界観を崩さないようにしつつボカロに落としこめるの
ほんとにHAPPY BOMBARさんぐらいなんじゃないかと思う。
他曲も聴いたけど、独自の雰囲気が確立されててさすがに素敵すぎる。
個人的に今1番世間に知られて欲しいボカロPさんだなぁ、。

そのほか

とあ

2024/11/02 19:57

…この曲聞いたらやまなしあんま好きじゃなかったけどめっちゃ好きになった()

女性

流星群

2024/07/26 16:44

やまなしならったからめっちゃ好きになりました。クラムボンは誰なのって問題が出された時めっちゃ悩んだけど今思うとやっぱり人間なのかなと考えさせられました

男性

【推しの子。】

2024/02/18 11:13

ガチでこの曲は好き。た行をつぁつぃつつぇつぉみたいな感じでしているのが本当に最高です。この曲と似たようなた行の使い方をしている曲もありますが、そっちより圧倒的にこっちのほうが好きですね。本当に最高です。

女性

aryu

2023/12/13 21:23

この曲を聞いて言葉の引き出しが増えました!言葉選びが天才的にいいんですよね。

そのほか

南解神無

2023/12/11 16:06

やまなしの謎がうまく表されている。一言でいうと、神曲だ。最後の「眩む夜」と「クラムボン」を類似させたり、「今降る雨に耐えれない」が「雨ニモマケズ風ニモマケズ」と対比させたりしてるところとか天才!

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

男性

孤独月が1番

2026/08/28 16:26

孤独月が1番好きな東方アレンジ曲だけど普通に壊れた人形のマーチも神曲って思ってる、ます東方の曲は神曲だって信じてる、どうもク○ヤバ変○です

女性

二刃推し界隈

2026/08/28 10:22

東方歴半年さんへ
安心しろ、私は三ヶ月だ

女性

東方歴半年

2026/08/28 08:42

まだ東方オタクになって6ヶ月くらいだけどガチめに色々買いすぎた、でも全部いい買い物だったから良いか!!!!(思考放棄)あと変奏曲集も買ったよ、ゼッケン屋さんのが1番好きかなぁリズムと声とか

壊れた人形のマーチのレビューをもっとみる
女性

あっきぃのリスナー

2026/08/28 16:56

この歌は声が可愛いんだよね!あと歌詞も可愛い!

女性

777

2026/08/28 13:19

お詫びじゃ助けてなってるよ!!!!!!、あってなかったらすみませんあってなかったばあいわいってくださいしゃざいします!

島のうたのレビューをもっとみる
女性

🂴

2026/08/28 17:33

めちゃくちゃこの曲好き高音と低音が混ざるときとかめっちゃかっこええ

女性

ねあ

2026/08/28 16:24

この曲の考察捗り過ぎてやばいです
初めの方に出てきたテトミクに作られた子かな…?
製品番号みたいなの付いてる、けどちょっとずつ番号が増えていっているのは分からん。
遥かな旅に行ったのと千里眼は他の失敗作というかなんというか、その子達の事を指してると思う。

ヤラララのレビューをもっとみる