music ranking No.1
1位ヤラララ
AnythingBecomeMoe feat. 重音テト

TVアニメ「葬送のフリーレン」オープニングテーマ
ヨルシカとももん
2026/04/07 12:52
第二期も葬送のフリーレン面白かったー
コミックまで今あるとこまで全部集めちゃったー
らいら
2026/03/28 17:51
フリーレンでヨルシカを知りました。
改めて歌詞を聞くと、本当に(いい意味で)ヤバすぎる曲だなと実感しました……!
ナナノ
2026/03/17 19:11
フリーレン憧れますよね!姉が、この曲好きで、私も一緒に歌ってます!
五月 雪
2026/02/14 23:05
「葬送のフリーレン」大好きです! アニメを録画されていなかったので悲しいです。
キー
2026/01/14 15:30
フリーレンめっちゃ好き!アニメ全部見た!
どっかのだれかさん
2025/12/14 17:15
この曲めっちゃ好きです!毎日歌ってます!フリーレンも今見てて、めっちゃこの曲があってるなと思います!
I ♡Frieren
2025/09/27 17:08
フリーレン誕生日おめでとう!
この曲好きすぎて毎日聴いてるよ!
全世界の人にフリーレンを見てほしいです!!!
くらげ
2025/08/09 10:15
フリーレン目線でヒンメルのことを見ている感じでたとえのビイドロとか夕暮れとか綺麗な物で例えていて爽やかでフリーレンの思っていることが出ていてドライブとか勉強中とかに聞いてます。
惺仁
2025/06/20 07:30
YOASOBIの勇者に続き、晴るも神曲ですよね
サビの勢いとサビ前のゆっくりな感じが作品にマッチしていると思います
ごまたまご
2025/05/23 17:27
フリーレン大好きです!この曲は歌詞もメロディもすごく良くて本当に泣けます!
フリーレン大好き人間
2025/05/16 01:07
まじでいい曲すぎる。葬送のフリーレンはもともとだいだい大好きやったけどオープニングはずっと毎回飛ばしているから見てないけど改めて聞いたら,やっぱええ曲やなぁって!笑←おっさんみたいやん。笑 とにかく!!!!!!!この曲はまじでいい曲やから一回聞いてほしい!!
はと
2024/12/04 12:21
晴るは本当にいい曲でアニメでもYouTube
でも何回も聴いていて
原作もなんかいもよんでいます
ヨルシカファン
2024/11/06 07:08
「少しだけ晴るのにおいがした」のところで「におい」のあと、ちょっとあけて、「がした」と言ってるところがいい!!
ヤアアアアアアアアアアアアアアアアアア
2024/10/29 14:18
晴る良い歌ですよね!!!(圧)
ヨルシカさんの歌ほぼ歌詞覚えましたから
猫猫
2024/10/22 19:03
めーっちゃファンです♡
ガチで好きです。アニメオタクになりかけてるので、「送葬のフリーレン」3回見て消してました。(録画)
ヨルシカさんのアニメ曲多いですよね~
(心の中)アニメの曲すべて、ヨルシカになれー!
高校の友達に「ヨルシカが○○のオープニング手掛けるんだってー!」と聞き必ず録画します。姉に「そのアニメしょうもないじゃん!」と言われたりしますが、ぶっ倒してます。アニメが悪かろうと、ヨルシカさんの音楽めあてなんで✨((´∀`))ケラケラ
女子校だからか、めっちゃ、ヨルシカさん、adoさん、yoasobiさんの話で盛り上がります。ヨルシカというワードや、ヨルシカさんの曲のなまえが出てきたら割り込むほどです。私が行ってる高校はカトリック系で、割り込みに行くと先生に「ピー さん落ち着きましょう」と言われます。
次ドラマや、アニメの曲を手掛けたり、新曲が分かったら、この「歌詞レビュー」で教えてください。
【教えてほしい歌手!】
・羊文学 ・ヨルシカ ・なとり ・reona ・キタニタツヤ
よろしくお願いいたします。!(^^)!
フリーレンファン
2024/08/31 10:35
「晴る」マジでいい曲♡
サビが大好きです。
フリーレン最高♡
そしてヨルさん最高♡
あと
2024/08/17 22:40
この曲大好き! 「勇者」も「晴る」もどっちもいい曲❤フリーレン大好き❤
ぺんぺぺ
2024/07/30 20:21
一番の「貴方の目はビイドロ」は、眼球が青い子の事をいっていて、二番の「貴方の目にビイドロ」は、青色の涙のことを言っている。いや、日本語ってまじすごい。一文字変えただけでこんなに意味が変わるなんてすごすぎる気がする。
フリーレン
2024/07/28 10:07
「勇者」も「晴る」もどちらもとてもいい曲だね
「魔法は探し求めている時が一番楽しいんだよ」
「人間の寿命は短いってわかっていたのに……なんでもっと知ろうと思わなかったんだろう……」
みかん
2024/07/21 15:16
「勇者」も「晴る」もどっちも神曲すぎてやばい
どっちも歌詞がとてもいいしリズムとかイントロがめっちゃいいから聞いたことない人は聞いてからこれ見てほしい( ˙▿˙ )
music ranking No.1
AnythingBecomeMoe feat. 重音テト

ボカロ曲ファン
2026/06/25 12:50
おらふくんバージョン合って草
マジギュンギュンギュン
テト好きすぎて滅!
この曲ダイスキ(W)
2026/06/25 00:05
この曲を作った人にマジで感謝(泣)
ボカロ曲で一番好きな曲になりました!!ボカロでしか表せない声を活かしてこの曲ができたんだなって感じます!あと、この絵もきれいでめっちゃいいよね!?一人称視点なんてもっと迫力があって絵だけでエピソードがわかるw
「千里眼を持つという友よ」〜「セイレーンの声に惑わされたか?」のところがもう神すぎてやばい(泣)(泣)共感できる人いたら言ってください〜〜〜!!(個人の意見です、無理に共感しなくても大丈夫です。)
かえ
2026/06/24 12:57
いい曲過ぎて、滅❣️
もんた好きすぎ
またいい曲作って欲しい
2位
ライララ

美女と野獣先輩
2026/06/24 16:58
モチモチ様ー!!!素晴らしい曲を作ってくれましたね!!!!
アニオタの下位互換
2026/06/24 11:32
この曲を聞いたらこの音がなります。「ドピュッ」
とてもエ◯いねぇ
3位
雨良 feat. 初音ミク,重音テト,亞北ネル
ボカロ曲ファン
2026/06/25 12:18
ミク、テト、ルカ、ネル、レン、リン、KAITO、MEIKO推し、一番好きはテト、ネルも良いんだけど…うん…ね?…
ボカロ曲ファン
2026/06/25 12:15
重音テト:どうして私だけ…
初音ミク:「どうして」って聞かれても…
亞北ネル:不幸は蜜の味w
私:すみませーん、ネルさんキャラ破壊してまーす
亞北ネル:いや、誰だよ!
テンテン♪
………みたいな(?)こと起きてほしい(?)