1. 歌詞検索UtaTen
  2. 莉犬
  3. 悪戯ごっこ
  4. レビュー

「悪戯ごっこ」の全てのレビュー 莉犬

女性

*968-K

2025/10/08 11:44

莉犬くんの可愛いところからかっこいいところまで全てが出てて好き♡頭に残って、何回でも聴けちゃう神曲✨これからもがんばってください!

女性

莉犬くんぽし!

2025/06/15 00:45

莉犬君の中で上位に入るほど好きな曲ってか久々にコメントしてる。

女性

昼夜逆転人間

2025/06/01 11:58

この曲が好きだっていう純粋な思いが急に止まらなくなって。
YouTubeで何度も聞いてしまいます。莉犬くんの曲は結構かわいいというかポップな曲が多いので、
こうのもやるんだ!と思いました!聞いてみたら、莉犬くんの声がめちゃくちゃあってる曲で、
聞きながら歌うこともありました!つまり好き!めっちゃ好き!(語彙力なくなった(笑))

女性

莉犬、るぅと好き

2024/08/04 10:29

莉犬くんの可愛いところからかっこいいところまで全てが出てて好き♡頭に残って、何回でも聴けちゃう神曲✨これからもがんばってください!

女性

りぬりす❤🐶

2024/07/27 10:50

イライラしたときに、イライラさせたそいつに一言❢
『反省した?反省した?大丈夫、許しはしないよ』

莉犬くん、これからも、いつまでも頑張ってね!
これからも、いつまでも大好きだよ!

女性

天音さん

2024/07/04 08:28

タヒにがってるって…まあそれはそれとして、イジリがイジメにならないように、この言葉が刺さりました!私もイジメられた過去があるので。そこでイジメたそいつに一言!
「大丈夫、大丈夫許しはしないよ」

女性

莉奈

2024/05/04 16:38

もうこの歌最高何回でも聴ける莉犬くんの曲最高
一生聴ける最(^_-)_____________________

女性

お稲荷さん

2024/04/23 19:20

言葉のリズム感がとても好きです。
また、「白と黒の境界線 うすくなる」「何気ない感情にひっくり返される善と悪」
というフレーズが、いじめをする側の心理をいろこく映していて今のいじめの現状を教えてくれる歌だと思います。

そのほか

いもるバナナ

2024/04/20 22:15

莉犬くん自身虐め(られた)経験があるのでは無いかと思ってて(性別のこととか)だからより刺さるんかな?って思ってます。いじめしてる人とかいたら動画撮って目の前で歌って、後で先生に動画見せて報告したろかなw とか考えながら聴いたり歌ったりしてました。

男性

つっきー

2024/03/28 17:11

かなでさんの言ってることは多分正解だと思います。悪戯ごっこの歌詞にも出てくる危ないところだった気がついたらタヒにがってるの歌詞で、コンプライアンス的にやばいのでしぬの上のーを取ってタヒぬにしてるのでは?と思いましたあと曲の意味を考えると泣けてくる😭😭😭😭😭

女性

かなで

2024/03/28 12:50

最後のタヒにがっているって死にがっているって意味だよね…?
違うかもだけどうち的にはそう思うな…

女性

猫缶

2024/03/27 09:59

いじ「り」が、いじ「め」にならないようにのところ、周りの友達からいじめてるって思われないようにしてるけどいじっている子はいじめだって自分は思ってるんだなと思った。(違うかもしれない)やっぱりいぬ君最高!

そのほか

推しが多すぎる恋歌!

2024/03/10 21:27

リイヌサマ(・∀・)カッコイイデス
カワ(・∀・)イイ!!

そのほか

螺旋兎

2024/02/09 14:45

このmvは女の子だろうけど(?)、こういうイジメ(あるいはイジリ)は男にもあるってことを忘れてはいけない

女性

ゆらる🤍⛄

2024/02/03 10:29

ああ゙もぅっ
中毒性がっ…やばいやばいよ!
コレだから推しは「捨てなさい!」って言われても無理なんだよぉ…
イジメっ子は、コレを聞いて生まれ変わると思う…🌸

女性

いちごミルクちゃん

2024/02/02 22:52

莉犬くんの声が中毒性があって好きでした
莉犬くんらしいリズムや高さがあるからこそ莉犬くんらしいと言うのがあります
これをいじめっ子に聞かせていじめが無くなるといいです

女性

いっちちゃん

2024/01/29 21:13

莉犬くんの中性的な声がまた良さをぐいっと..ひきだしてるっていうか
けどとにかく言葉に表わせないほどの凄さがあるということではないでしょうか!

女性

柚花 小学5年11歳

2024/01/28 15:19

今の虐めの深刻さにきずかせてくれる。何も、誰も、幸せにしない虐めは、この世から消えて欲しいと思う気持ちが強調される曲だと思う。何故いじめは、この世から消えないのかといつも思う。いじめのせいで誰かを自殺に追い込んだり、中には、不登校になる子もいるという事実を知らない・知っていても事実に目を向けない人達に聞いてもらいたいと思いました。
長文になりました申し訳ございませんでした。🙇‍♀️ですが上に書いてある通りに思いました。最後まで読んでくださりありがとうございました。🙇‍♀️🙇‍♀️

女性

水色めぇめぇ担当

2024/01/22 18:12

中毒性がやっぱあるんよね!
青ヤギ推しの抹茶さん共感しかないです、、、

女性

お嬢

2024/01/21 18:32

これが出てからすぐに、莉犬くんのこの歌のオリジナルサムネ描いた!(絵が得意だから)本家さんの絵にできるだけ似せるようにして描いたから、結構上手く描けた!

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

女性

ぷりっつ推し

2026/07/17 18:02

ゆうなさんそれなです!
でも私はもう二十歳超えてるんで(笑)
ほんとに中毒性ありすぎて頭の中でも流れるんですもんね〜
一番この歌詞で好きなところが「こっちがあてる こっちにいこう そっちはダメよ あっちにいこうよ 心を支配してゆらゆらと」が好きです音のテンポが良くてもう一回聞こお〜ってなりますW

女性

ゆうな

2026/07/17 17:23

これまじで中毒ありすぎて、歌ってしまう笑学校でも歌ってしまう笑

女性

ピーナッツ

2026/07/17 16:09

この曲は何回聞いても飽きない

ヤラララのレビューをもっとみる
女性

桜井そらん

2026/07/17 13:50

ミラクルステージさんへ
私も小5の女子です!
ネット上ですが出会えて嬉しいです♡
私も上手かわかりませんが歌うことが大好きです。
お風呂で歌いたくなってしまいますよね(笑)
私はこの歌のメロディが大好きです!

女性

すー

2026/07/17 10:29

カラフルピーチの曲で1番これが好き♡マジで神曲過ぎるんですよね♡
ぴちリスの皆さんにはとっても申し訳ないけど、1番からぴ地好きだと思います!!そこに関しては勝ちます!!カラフルピーチ中毒者より

Storiesのレビューをもっとみる
そのほか

2026/07/16 20:03

こんな時まで生き抜いてきた!
これまでみんなに祝福を!
学校も仕事もめんどくさくさくても
やり抜いてきたあなたはすごいよ!
残機はとうに無くなっても
やり続ける精神に祝おうぜ!
当たり前を続けてきたみんなみんな
みんなに祝福を!

男性

タイピングガチ勢

2026/07/16 17:35

Youtubeの歌詞考察動画みてみて。夏でも背筋が凍るよ。あとイガクも聞いてみて推しです

メズマライザーのレビューをもっとみる