1. 歌詞検索UtaTen
  2. 大漠波新 feat. 初音ミク
  3. はじまりのうた
  4. レビュー

「はじまりのうた」の全てのレビュー 大漠波新 feat. 初音ミク

男性

ボカロ好き

2025/02/13 02:44

この曲はさびの部分が1オクターブ高くなっているような感じがして、とてもすきです!歌詞の間違えがあるので、一応言っておきますね最初のさびは、「それすら美しいって思えるから」ではなく、「それすら美しいと思えるから」でした! この曲の歌詞を作ってください ありがとうございました!

女性

さつき

2024/11/25 14:55

大獏波新さんの音楽は好きです‼
はじまりのうたやあいのうた、のだなど全部がつながっている感じが好きですね。
はじまりのうたはサビのところが良い👍

そのほか

ららら

2024/11/21 21:48

「不完全でいいんだよ僕たちは」って何だか僕たちにも言ってるみたいで,ミクはロボ,僕たちは人間,だけどどちらも同じように、完全にはなれないって言ってるみたいで僕は大好きです!普通に卒業式に流れてても違和感なくて,むしろボカロって意味が深い時があるからぴったりだと思うんです!…校長に抗議しようか悩みました…

女性

けんこうおたくちゃん

2024/06/07 22:52

utaさん、ボカロ一生愛してるさん、わかりみ深すぎる。もうミクからはじまったんだよ!これからも私も頑張るから!広げていくから!止まらないから!って声が聞こえる()そこからあいのうたのだ…と歌っていく人数が増えて、広がってる感じが出てて好き。もうはじまりのうた時点でもう何人かに歌わせるのは決めていたのか、?「築いて創られる文化と気付いて生まれていく変化のはじまりとおわりで始まっていく」って歌詞天才か?これだから終わらない・終われないVOCALOIDMUSIC。

そのほか

uta

2024/04/03 19:21

大漠波新さんのボカロの曲は他の方より、ボカロへの愛が感じられます。
「あいのうた」という大漠波新さんの曲の一部に「はじまりのうたを叫ぼうか」という歌詞があって、そのはじまりのうたはこの曲なのかな、と思いました。
私が、この曲で一番好きなのは、「不完全で良いんだよ僕たちは それすら美しいと思えるから」というところです。
最近機械(AI)が完璧な人間になろうとしている現実で、不完全で良いというのは完全ではない人間に向けて言っているような感じがしました。

はじまりとおわりで始まっていく。そして終わらないVOCALOIDMUSIC。

そのほか

ボカロ一生愛してる

2024/04/02 13:49

そうだよ。ミクから全てがはじまって、紡いできたんだよ。
私たちがこの運命を受け入れるまでおわらないはじまりのうた。

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

男性

たいちゃん

2025/12/09 20:44

いい歌ですね!!!!!!!

女性

カリカリ梅ファン

2025/12/09 20:38

ちょっと思ったこと言っちゃってもいいかな💢
普通に考えてみてください、普通にザラメが溶けてゲロになりそう〜のところが頭から離れなくてやばい!
そしてとてつもなくいい歌で泣けるとか確かに〜とか共感できる歌詞ばっかりでとてもとてもいい曲だな〜と思いました
(通報しないでね)(一応言うけど小6だからね!)(分かってるよね)!!

女性

おひとりさまニンジン

2025/12/09 20:11

映画でこの曲始まった瞬間の高揚感半端なかったほんとに
米津IRIS OUTとJANE DOEを作ってくれてありがとう
てかここキッズしかいなくて草
ここはチャット欄じゃないんだから
IRISOUTと関係あるコメントしようねー

IRIS OUTのレビューをもっとみる
女性

ぐろうりい

2025/12/09 23:42

ロイ---! 楽しみ

女性

ゆー

2025/12/09 22:51

ほんとーに楽しみすぎる💎🍯
あとちょっと!!

My Princessのレビューをもっとみる
女性

Seto Ren

2025/12/09 20:20

兄たちの影響で小1くらいの時から知ってて歌えていたボクはおかしいのでしょうか?まぁでもほかの小学生が知っていたのは結構うれしいな。ちなみに小5ですあ、メリッサも良いですよね。

女性

しめじ

2025/12/09 11:47

恋愛ソングてなんか聞いたらなんか元気もらいますよね圧

アゲハ蝶のレビューをもっとみる