1. 歌詞検索UtaTen
  2. 原口沙輔 feat. 重音テト
  3. イガク
  4. レビュー

「イガク」の全てのレビュー 原口沙輔 feat. 重音テト

男性

おで

2026/08/05 12:01

イギリス世界史の奴おもろすぎワロタちなAEzフヒフムのやつです

男性

いさっぷぷぷぷぷP

2026/07/25 08:54

なくなってほしい蜂どもがどうやら生き延びてしまった生き延びてしまったんだ!くそぉ!

女性

(^▽^)/

2026/07/20 17:38

リズムいいわあーーー 関係ないから無視して↓
カンヒュイギリス推しより

男性

メキシコ冷笑うおw

2026/07/19 21:34

これ「偽が→権利を取ったんだ」っちエイプリールフールネタで制作されたテト表しとんかな?あと声にエフェクトかけるのは歌わせる気ないw

女性

ローズ

2026/07/19 14:42

アティチュードが感動者に届く猛毒損得の得の方ダケがむずすぎる

女性

お茶漬け

2026/07/19 13:15

クチョォはクソォだったのかな
顔が鈍器になったから言いづらいかな
ドクター・キドリって気取りをする
ドクターなのか

女性

ミツ光愛してる

2026/07/16 15:56

あまり詳しくないし、もうでてる考察ならすみませんが
漢字ドリルとかの漢字の説明で喩がまるで、●●のようとかそんな感じだったのでユ!がもしかしたらその後の歌詞が比喩表現なのかな、と勝手に思っています。

女性

ゆー

2026/07/11 15:56

ユ!ユ!ユ!ユ!ユ!ユ!

女性

じゅげむがいえない

2026/06/13 18:33

サバが...苦手です

男性

ああああああ

2026/06/07 17:11

トびたい トびたいトびたい

そのほか

吾輩はオタクである

2026/06/07 12:36

個人的に 
「顔が→鈍器になっちゃうヨ 
偽が→権利を取ったんだ 
なくなってほしい煩悩がドウヤラ生き延びてしまった。生き延びてしまったんだ‼」ってところ病み描写であってほしい。 
私がが解釈した通りでは 
鈍器になっちゃうヨっていうのは偽物の自分 
(仮面?)になってしまうという意味で、偽というのは偽物の自分。その偽物自分が権利(愛とか?)を取られてしまった。偽物自分のほうが愛されるとかかな?なくなってほしい煩悩がのところはよくわかんないけど本当の自分のこと?かなと思っている。どこにもないから寝ていたら。のところも本当の自分がわかんなくてとりあえず寝た。って感じかな…? 
音が→機能になってしまうのところはわかんない。人が→偽りに集まるってところは偽物自分に集まってくる。みたいな意味。他にも気になる歌詞はあるけど私の脳じゃ追いつかん。同じような考察?を出している人いたらごめんなさい。完全に自分で考えました。長くなっちゃったな。ユ!

女性

赤坂赤色の坂

2026/06/05 19:09

歌詞はマヂで意味わからんけどおもろい。

女性

クリームカービィ

2026/06/03 09:50

この曲めっちゃ中毒性ある。ユ!

女性

Adoのガチオタ

2026/05/23 20:16

私がこの曲を聞いたきっかけは、東リベの音MADですた☆流行ってるのは知ってたんだけど、聞く機会がなく…おーーい!昔の私!はよ聞けや!人生損してるぞ!梵天の闇落ちマイキーの雰囲気にずば抜けてあっている…好きです(?)共感してくれる人いないか(泣)

女性

足立レイ推し

2026/05/19 17:23

あの動きは二次元じゃないと無理ダァ

女性

ボカロ大好き!!!

2026/05/16 08:11

アシが、、、、タガメニナル...?!
ナンテことだ…!(ユ!ってところ、いつも学校の教室で友達の耳に叫んでますww)

女性

香くんのスマホ

2026/05/08 21:46

え、肉まんさん天才ですか?💕🥹
私も考えてみましょうかね。

女性

肉まん

2026/03/25 14:07

ヘタリア大好きすぎて満洲というキャラを作ってこの曲で妄想apやったら、嘘がどうきになったんだとか、偽が権利をとったんだとか、満州事変と満洲国にあいすぎて、いろいろ怖くなった…(あくまで1人の妄想とお考えください。戦争賛美、歴史の美化はありません。私が満洲というキャラを作った理由は、満州事変など、戦争がどれほど残酷で2度と起こしては行けないかくわしく知るために作りました。本家様と関係は一切ありません。ご了承下さい。)

男性

新星りむる

2026/01/17 17:03

顔がドンキになる…?

皆さん、考えるのをやめましょう。考えたらわからないんで。
ユ¡¡¡¡¡¡¡¡¡¡

女性

2026/01/04 13:49

この曲初めて聴いた時顔がドン・キホーテに!?って思った笑
違かった笑

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

女性

ボカロ初心者な魔理沙

2026/08/05 22:35

いくらさん、テト様は、VOCALOID(ボーカロイド)じゃないよ。まぁ、最高なのは、変わりないけどね。

そのほか

ととろろ

2026/08/05 20:50

やっぱこの人って神かなんかだと思うんだよね!!!
(異論は認める)

女性

サランヘ

2026/08/05 20:12

千里眼のとこのリズム感すき

ヤラララのレビューをもっとみる
女性

阿留奈

2026/08/05 18:12

ミークさん、中村劇場ですねそれ

男性

ミーク

2026/08/05 18:07

ふぅ、やっぱ神曲だぁああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!

ハリボテ裁判のレビューをもっとみる
女性

ハチうさ民

2026/08/05 19:38

結構昔の曲なのに上位にいるのやばすぎる…やっぱ中毒性あるよねぇ

女性

ろろ

2026/08/05 15:37

東方好きにはたまりません!!!フランちゃんかわいあ!けっこー歌詞意味深じゃね?

壊れた人形のマーチのレビューをもっとみる