music ranking No.1
1位ヤラララ
AnythingBecomeMoe feat. 重音テト

ねね
2024/12/23 00:46
出だしのピアノのところから神がかってる。
月さんの透き通った声と、MIMIさんのピアノのきれいで優しい音がマッチしてずっと聞いていられる。
どれほどしんどいことがあっても、この曲を聞けば心の闇が洗い流されていくような、優しい気持ちになれる。
秋那
2024/09/09 17:39
最近ずっと聞いてる
てかずっと聴いてられる、そのくらい心が楽になる曲だよね。たまに涙が出てくるのはなんでだろ、、
零
2024/08/21 06:47
触れていたいだけ、だけど其れが難しい。
その事が伝わってくる宇治と思います、!
すぐる
2024/08/07 15:15
本家様の透き通った声やピアノの洗練された音色がとても美しく、日々の生活にずっと聞いていたくなる曲。MIMI様の曲はどれも美しいけどやっぱりこれが一番好き
夜裏くん
2024/08/01 16:57
マジ泣いた
感動系の小説をテラーノベルで書いてる時に、最後の文字打ち終わった瞬間にこの音楽流れ始めて、ガチ泣きした。
music ranking No.1
AnythingBecomeMoe feat. 重音テト

ボカロ大好き6年生
2026/07/12 09:56
やラララの二番を先に覚えたせいで、一番の、「何抜かしてんだか つべこべうるせぇな」のところからサビまで間違えるのかなしい(泣)てか、最初に聞いたときは、「全然頭に入ってこんなぁ」とか思ってたのに、全部覚えるw
サイゼ大好きな中二。
2026/07/12 05:20
いや~…友達に勧められてこれ見たんすけど神曲過ぎて泣きました。
んで一つ考察を自分なりに考えてみたんですけどサビの「ヤラララ」は掛け声ではなく、主人公が自分を保つための呪文じゃないのかなって思いました。MVでは周りがゾンビ化しているように見えるけど、主人公だけは自我を失わない。つまり…
1.ヤラララを歌う
2.正気を保てる
3.歩き続けられる
ということでは?と思いまして。なんか先にこういう考察があったら申し訳ないですまじすんません。
推しは花子くん
2026/07/11 20:40
ヤラララララララララララララララララララララララララララララララ‼︎‼︎
2位
映画「カラフルピーチ/砂漠の王子様」エンディングテーマ
カラフルピーチ

ひつじ
2026/07/12 12:52
この曲マジで最高すぎて作ってくれた方々に感謝です。映画と曲が合っていてこの曲聴いたとき、泣きかけました。まだ映画を観ていない方もいるかもしれないので詳しくは言いませんが、ぜひ映画を観てください!
ゆあヒロ推し
2026/07/12 12:17
どの映画も最高で泣ける!
特に、砂漠の王子様は後半ずっと泣いていました。
いつになってもからぴち推しでいようと思いました
3位
サツキ feat. 初音ミク,重音テト

ばかた そると
2026/07/12 09:59
あ よいしょ(はい!)あ よいしょ(はいよい!)よいよいよいよい!!(?)
で お馴染みのみうです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝(?)(馴染んでねーよこれで初めてだわ)
んもう好き!!メズマライザー!!
サツキさんの次にこの曲好きなの私だよ!?(?)
歌詞暗記してるから!!
さらば!
こんな時代に誂えた(あつらえた)見てくれの脆弱性(きじゃくせい)
本当の芝居で騙される
矢鱈(やたら)と煩い(うるさい)心臓の鼓動
*へッ
*どうだ、すごいだろ(どやぁ☆)(?)
あ、しょうもないことなんですけど
歌詞打ちたいってときに、コピるのめんどいって人いますよね(圧)
で、サビの(さっき打ったとこ)
「見て呉れの脆弱性」ってとこありますよね
「脆弱性」はこの曲では「きじゃくせい」ですが
ほんとは「ぜいじゃくせい」らしいです!(実際に打ってみて!!)
「脆」の右の部分、「危」(き)だもんね
はい、長くなりました!
それでは!次は転生林檎なので!
ンジャメナ!!(?)(んじゃな!)
抹茶
2026/07/11 10:27
かんひゅさん...大丈夫ですか?今ラクに...ね?