1. 歌詞検索UtaTen
  2. すとぷり
  3. 3月のオレンジ
  4. レビュー

「3月のオレンジ」の全てのレビュー すとぷり

女性

ゆりね

2025/10/28 21:43

久しぶりに聞いたけど、考察をすると、メンバー皆は同じ女の子が好きになって、でも誰かがその子と関係を築けばメンバーとの何かが変わってしまう。それを恐れ、好きな子もメンバーも優先できない。そんな失恋曲だと思います。

女性

すとぷリスナー🍓

2025/08/08 23:32

私これを卒業式の前日に聴いてボロ泣きしてました。
私は好きな人が居てその人は後輩なので離れてしまうのを思い出して泣いてました。
で、私は卒業式にその子に告白したんですけど…ちゃんと振られました😢
でも今では新しく切り替えてまた恋をしてます!この曲を聴いてると共感できるところが多すぎて、例えば「僕らの何かが変わっちゃいそうで」が共感できますね。私その子と結構仲良くてなので気持ちを伝えると普通に会話したりこれから出来ないんじゃないかと思うと恋って難しいですよね。
共感者求む。_(._.)_

女性

ここあ

2025/06/14 21:30

この曲良すぎて…感動しちゃうよねぇ!?
まずそもそも全員好きなんよ!(歌声)
それに!君は友達だけど特別だとー!
嬉しすぎるやないかい!
全員好きだけど自分的には、
莉犬くんがマジで可愛すぎるんよ!それに推し!
もうは1人は、るぅとくんがマジで好き!一生推す!
みんなは誰推しー?(莉犬くん仲間来い!)

女性

りーちゃん

2025/03/05 17:45

いい曲すぎる!!
卒業式とかお別れの時に聴きたい曲です
泣ける 笑

女性

トマトソース

2024/07/30 20:46

はぁ〜、来年で中学1年生だ!仲いいお友達と離れることになったんですが、この曲を聞いたらじわっと涙が出てきました!(ちょうど今さっきもう一度聞いたら泣いてしまいました!これは、私だけですかね?)やはり、6人のすとぷりが一番いいですよね!切ないです!友達と中学で離れるなんてっ!(泣)他の人は、どうですか?この曲を聞いて涙出ません?私だけか…、なんか、恋人と離れ離れになる曲でも思います!みんなの歌声がすごくいいですよね!あと、切ない系の歌だったら寂しい気持ちみたいな歌声、そうして元気が出る曲は、元気な声ですよね!私は、ころんくん推しです!歌声がとてもいいし、「バナナ〜!」が一番好きです!

女性

ひなっぴ

2024/05/30 20:37

いい曲!すごく切ないけど自分が将来なる高校生活に当てはめたら感動的な歌ですね。そして狐娘さんの言うとおり、映画化おめでとうございます!
早くチケットゲットしないと!急いでいってきます💨💨💨

女性

狐娘

2024/05/24 12:09

すとぷり映画化おめでとう!
この曲はなーくんが戻ってきて最近の曲で、皆待ってたからとても嬉しかったけど、
無理はしないでほしいです。
これからも、

”6人での”
すとぷりを

応援し続けます。

女性

М

2024/04/24 22:55

今年も最高の曲をありがとうございました。
もう卒業の季節か...
はやいなぁ。

めっちゃ青春って感じがする。

男性

関裕樹仁

2024/04/23 09:04

すとぷりの莉犬くんとななもりくんがファンです。
いつかすとぷりライブに行ってななもりくんからサインを貰いたいです。

女性

ないこくん手術成功

2024/03/31 14:51

すとぷりアニメ映画化おめでとうございます
この気持ちは伝わらないと思うけど
なーくんは、STPRという3グループの社長ということ、すとぷりのリーダーだということがひじょうに嬉しいです
こんなに親しまれている人はそんなにいないとおもいました、それほどなーくんも苦労しているんだとわかりました
なーくんには伝わらないけど、無理はしないでください

女性

カノエ

2024/03/27 10:35

ども、今月に卒業したものです。卒業した日めっちゃ泣いて泣いて泣きまくったのにまた泣きそう…w

女性

はぴあにファン

2024/03/24 21:18

AMPTAKxCOLORSの夏の流星と冬の大三角を作ってくれた方ですね!!
めっちゃ

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

女性

なっち

2026/01/12 21:38

突然の嫌な言葉私も言われたことがあります。全く知らないしその時初めて会ったのに「デブ」と言われました。少し心の中では怒っていたけど言い返しはできなかったのでそのままその場を離れました。 でも、そのあと考えてみました。少しでもその気持ちが楽になるように。その子達は、初めましての人にあって気軽に話してみたかった。でも会話の仕方が分からなかった。だから思ってもないことを口にしてしまった。と私は思っています。

女性

Luna

2026/01/12 17:52

1  いじめに あった話 を します 。 嫌な人は 見なくて大丈夫です。

 突然 『デブ』と言われました。 軽い言葉が刺さりました。

2  他の話 をします。 こちらも 平気な 人たちなら 大丈夫です。

 他校の男子の先生が私の学校に新任してきて。 聞いたら

 《恨みがある》と言ってきたんです。《お前に》と追記で。

 私って悪いんですか? 先生が決めた事なのに 私に 責任を

 押し付けて きたんです。 1と2 どちらかの 話に乗っかって 良いので

 ご返信頂けましたら幸いです! 助けてくれたら 命の恩人レベルほどです!

      小4 るぴすらずりっ!!STPR最推し🐹💛

女性

すとぷり箱推し

2026/01/12 17:47

自分は、いじめていても、 
平気かもしれない。
でも、自分も同じ事をされたら、
どう思う? 
いくら、叱ってくれたって、 
いくら、罰せられたって、心の嫌な気持ち は、消えないかもしれない。
勇気が、出なくて、誰にも言えない
嫌な、毎日。
陰口を言われたって、
やり返さない君。
いじめていないと思って見ている、
人たち。
見ていて、助けようと、しない人達。
それも、いじめに加担している。
先生に、言うだけでも良い。
それだけで、 助かると思うよ。

今はいいんだよ。のレビューをもっとみる
女性

りんりん

2026/01/12 18:04

マジで最高すぎ
この曲を聴くだけで葬送のフリーレンのフリーレンとかフェルンとかが戦ってるシーンが思い浮かぶ

女性

もっくん宇宙一大好き

2026/01/12 17:58

lulu.のMV見てなんか少しPARTY感??あった気がしたのは私だけ??
歌詞もめっちゃいいし曲調も最高
フェーズ3がフェーズ2とあんまり変わってなかったことに安心したぁ
それよりもっくん!!早く休んで??寝て??ヒロパも涼ちゃんも!!
いつも最高の曲をありがとう!!

lulu.のレビューをもっとみる
そのほか

Mo4は神

2026/01/12 07:25

バームクーヘンエンドっていうのは、仲良しな2人がいたんだけど、1人が別の人と結婚しちゃって、結婚の「結婚祝いのプレゼントのバームクーヘン」を、残された1人が1人で食べるっていう、バットエンドのことを表すらしいです。

女性

ひまじん

2026/01/12 06:57

NTR系最高👍👍👍👍👍👍👍👍👍
個人的には平穏をぶち壊すハッカーのとこのネルちゃんの表情どタイプ👍😼😼

バゥムクゥヘン・エンドロゥルのレビューをもっとみる