1. 歌詞検索UtaTen
  2. すとぷり
  3. そばにいるから
  4. レビュー

「そばにいるから」の全てのレビュー すとぷり

女性

侃那

2025/03/08 21:32

「そばにいるから」が投稿された頃、私は書記局として一年生を迎える会の準備をしていました。
人見知りで異学年交流の経験も少なかった私は、一つ上の先輩方に囲まれうまく話すことさえできず、ただ迷惑をかけないよう、この曲を流しながら自分の役割の練習をひたすらにしていました。
結果、うまくできたかはわかりませんが無事終了し、気づけば任期が終了していました。
今は、また別の生徒会役員として、三年生を送る会の準備をしています。
後期になって役割を引き継いだ先輩とよく話すようになって、関わりがあるうちに、もっと先輩方とも話せばよかったと後悔しています。
でも、過去には戻れない。
来週、共に生徒会だった先輩方を送り出します。
一年前に先輩とやった司会を、今度は後輩とやります。
これ以上後悔しないように、またこの曲を聞きながら、司会としてうまく伝えられるように練習しようと思います。
先輩を送り出し新しい後輩を迎えること、受験生になること、これから先に不安なことも多いけれど、すとぷりがいるから、そっと背中を押してくれるこの曲がそばにいてくれるから、きっと大丈夫。
三年生を送る会、頑張ってきます。

女性

るぅとくん推し💛

2024/11/16 20:59

すとぷりの曲で1番好きで、嫌なことがあっも(そばにいるから)を聞いたら
嫌なことを忘れるからです

女性

ジェル推し

2024/10/26 20:33

るぅちゃんかわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい💛
ジェルくんかわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい🧡
なーくんかわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい💜
ころちゃんかわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい🩵
さとちゃんかわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい🩷 莉犬くんかわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい❤
すとぷり神いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい🍓👑💛🧡💜🩷🩵❤
あ・い・し・て・るううううううううううううううううううううううううよっ☆

女性

青ヤギ推しの抹茶。

2024/04/09 11:05

毎日面白い動画などの投稿ありがとうございました!
 すとぷりの曲ではなかなかない、すとぷりメンバーが入っていないMV。そしてなかなかない5分の曲。どちらも、なかなかなくて新鮮さを感じています。
 私はこの、なかなかないMVから、不安を取り除いてくれるような曲だと思いました。 今の時期は卒業、入学、別れの時期がたくさんあって、そんな人達に向けた曲なんだろうなと、思いました。
 私の私情ながら、後数時間したら入学式でもう、すっごい緊張と不安でいっぱいです。 
 でも、この曲を聴いて安心しています。 歌詞や曲名でもある『そばにいるから』がとても心に響きました。
 すとぷりメンバー6人が見守ってくれている、隣にいてくれると感じて入学式頑張ってきます!(私情失礼しました...)
 
 素敵な曲をありがとうございます。 映画がもっと楽しみになりました!
  シンガポール楽しんできてください!
 長文を最後まで読んでいただきありがとうございました!

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

男性

バナナボーイ

2026/04/07 14:34

この曲の題名見て振られたこと思い出した…眼鏡の男の子の歌詞見てきます…

そのほか

( ºロº)

2026/04/06 22:20

ニーゴの最終的な目標って、みんながニーゴに依存せず、自分たちの夢を追いかけられるようになることだって思ってるので…奏ちゃんもあの呪いから解放される日が来るのかな…
でもやっぱ「また何度でもこの夜に戻ってくる」ってあるし…解散よりも、活動休止が近いのかもしれない

女性

みー

2026/04/06 18:51

「求められたとおりにはかったのに漏れ出して呪ってしまう」って奏のパート私の意見だけど「求められたとおりにはかったのに」=お父さんが元気になるように曲をつくった。てことで、「漏れ出して呪ってしまう」=お父さんを苦しめて病院にしてしまう。ってことかなと思いました…!

告白のレビューをもっとみる
女性

ももか❤️

2026/04/07 13:36

Snow manさんそれSnow manにやらせてください。いつも見てます。これからもSnow manさんの推しでいたいのでいたいので新曲いっぱい出してください。
あともう一よかったら👍ボタン押してください❤️

女性

ゆかり猫

2026/04/07 08:16

佐野君カッコよすぎる!!
私は「好きすぎて滅」って言ってるところ好きすぎる(⋈◍>◡<◍)。

好きすぎて滅!のレビューをもっとみる
そのほか

あぁァア

2026/04/06 20:50

皆の考察すげぇ
考察したコメントもいいけど、皆がこの曲どう思ってるかも知りたい

女性

すとぷり箱推し

2026/04/06 20:24

ネルは1人でいる時だけ瞳孔が黒になってた

これは演技という事ですサビの部分で不幸は蜜の味と言ってる部分がありますそれはミクが好きな演技をしてテトが苦しむ姿を楽しむという事です

そしてごめんなさいテトの最後の瞳孔黒と言っていましたがあれは感情が消えたもしくはなくなったか嫌いになったという3の考察が出てきました
そして髪飾りテトの髪飾りはハサミは赤い糸を切るという考察ですしかし2番のサビでハサミはボロボロです

これは赤い糸を切る手段が消えたもしくは心が折れたという事です

MVの最後は1人残されたテトはハサミも折れ引き出物を1人で食べるもうテトには手段が無いとされます

こう考えるとネルはとてもやばい奴だということが分かります

後、@バナナボーイさん。黄色の子は、〘亞北ネル〙です。

バゥムクゥヘン・エンドロゥルのレビューをもっとみる