1. 歌詞検索UtaTen
  2. ¿?shimon feat. v flower
  3. ちそさま
  4. レビュー

「ちそさま」の全てのレビュー ¿?shimon feat. v flower

そのほか

名無し

2025/12/28 18:10

ちそさまを聴いた時「カエルタマゴってこんなに怖かったっけ…」となるくらい恐怖心を抱いたのですが、YouTubeのコメント欄に「まだ全員カエルタマゴの恐怖を知らなかったから一番最初に脱落したダイゴロウはこの曲くらい怖かった」的なことがあったから「確かになぁ…」と思いました。

女性

油生クリーム

2025/12/21 13:11

まいごえん知るまでは可愛くて中毒性の高い曲だなくらいにしか思ってなかったけどまいごえん知ってから心抉ってくる曲だと分かった

女性

すずめ

2025/09/11 19:20

MVのたまごみないなやつ、口が思ってたところとちがくて、きもt...じゃなくて怖いと思いません?(←なんで疑問なん(笑))まいまいまいごえん少し見たぐらいの人です。

女性

(●'◡'●)

2025/05/11 15:11

ダイゴロウちゃん……………(?)
怖すぎでしょこの曲でデミのこともっと嫌いになったわ(((((((((((
スタアトの声枯れてる感じのところいいっていうかいいですよね(?)
神曲ですよまいごえんはぜんぶ

おにぎりたべたい。(切実)

女性

ああああああああああ

2025/02/21 20:52

う’’わ’’ぁ’’ぁ''ぁ''ぁ''ぁ''ぁ''ぁ''ぁ’’!!!!!(トラウマ)

でも中毒性が強い

女性

ボカロオタク

2025/01/30 21:38

まいごえんはホラーゲームらしい、ぐらいの知識から初めて
(何このゲーム可愛いし、前怖くないじゃんw)の後だいごろうのせい(おかげ)で
1話目の絶望へと突き落とすあの瞬間がきしょ過ぎて、、、、、(いい意味)
その時の感情が上手く表現されたきしょい音、(本当にいい意味)
ゾワゾワする感覚が怖いぐらい心をえぐってきます、

女性

sio.tm

2024/10/07 17:47

どうも考察大好き小6人間sio.tmです。
まいごえん(ほぼボカロ曲)をやばいくらいに考察しまくってます
まいごえんのネタバレを含んでます。普通に見てない人はバック!!

ある日はっと思いついたこと…
「ちそさま」って、「ごちそうさま」じゃないか。
いやここは誰でも分かるよな…ん?
待て 「ダイゴロウ」の文字部分を「ごちそうさま」から引くと…
ちそさま (ご う)になるじゃねぇか
マジかガチかshimonさんよ
曲が1.49秒しかないのもダイゴロウが最初に脱落したのを表してるし…(てかまいごえんタイアップ曲の中で一番早い)
ダイゴロウのキャラ欄見たあと曲のサムネみたら、は?え?だ?ダイゴロウよね?ん?って普通になるし…
おにぎり要素…ないし…闇…深すぎるし…漫画…第一話で脱落だし…
てかMVがカエルタマゴが満載の集合絵ていうところからもう既に怖い
お願いだ、ダイゴロウを活躍させてあげてくれ…ダイゴロウ最推し居てくれ…(主が見たことないだけです)
平和に全員帰ってくるんだぞ。

女性

涙目のゆっるさん

2024/09/23 20:19

他の曲よりキチガイで怖いんやけど…
しかもこれサンリオが作ってて対象年齢1歳なの…

…?(思考放棄)

女性

しがないふじょし

2024/06/24 09:19

ただママに謝りたかっただけなのにあんな怖い目に合って…囲まれた時のダイゴロウめちゃくちゃ怖かったんだろうなぁ…ちそさまって「ごちそうさま」って言葉から「だいごろう」って文字を消した言葉らしいよ。ダイゴロウがゲームオーバーで消えちゃったからちそさま何だなって思った。多分ダイゴロウ3か4のはずなのに…こっわあこれがサンリオかよ…
あと、曲が短いのも1話で脱落してなにもでっかいエピソードとかなくゲームオーバーしたから短いのかなって思った

女性

まいごえん大好き

2024/05/31 20:16

怖っ。ダイゴロウ……1番最初に脱落(ゲームオーバー)したからなぁ。

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

女性

ねこねこ

2026/08/01 22:37

まじで神曲!ちょっとある怖さがぴったりで最高!

女性

腐女子だよん☆

2026/08/01 22:08

ヤラララいいよね☆先に知ってた友人によるとこれはテトとミクのクローンがほかのなんかのクローンをぶっ〇す(?)と言ったらいいのか…でも、最後にミクのクローンが本物のミクをぶっ〇してしまったという…。最初の仲良しさ完璧☆

男性

メナコ

2026/08/01 20:24

ヤラララヤラララヤラララヤラララヤラララヤラララヤラララヤラララヤラララヤラララヤラララヤラララヤラララヤラララヤラララヤラララヤラララヤラララヤラララヤラララヤラララヤラララヤラララヤラララヤラララヤラララヤラララヤラララヤラララヤラララヤラララヤラララヤラララヤラララヤラララヤラララヤラララヤラララヤラララヤラララマジ最高

ヤラララのレビューをもっとみる
そのほか

めろんそーだ

2026/08/01 16:09

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

女性

流行りがわからない人

2026/08/01 16:03

友達に、ハリボテ裁判 最高だよねって言ったら、中毒性はあるけど、好きじゃないって言われて悲しかった(´;ω;`)

みんなで絶対この曲の良さを広めよう!!!

ハリボテ裁判のレビューをもっとみる
女性

桜井そらん

2026/08/01 19:47

ぬさんへ
すごく詳しくてわかりやすいと思います!
私はグングニルではないですけど、わからなかったのでありがとうございます!
いいね推しておきました!

女性

2026/08/01 18:21

グングニルさんへ!
この曲は「少女理論観測所」が制作した東方Projectの二次創作ボーカルアレンジ曲です。YouTubeにMVが投稿されているので見てみるとイメージ湧きやすいかと。わかりにくいと思います!スミマセン!

壊れた人形のマーチのレビューをもっとみる