music ranking No.1
1位ヤラララ
AnythingBecomeMoe feat. 重音テト

ボカロ大好き!!
2026/03/31 15:39
だいばくはしんさまの曲大好きだけどこの曲流れたときは「誰が作ったんだろ」ってなりました・・・。
土下座するので許してください()
・・・えー・・・。
神!!
バタン(倒)
sora
2024/11/25 17:59
この曲を聞いてはじめボカロについて知りました!今はボカロの大ファンです(オタクかも)凛ちゃんも最初は、知らな語っけど今は最押しです
negi
2024/10/25 17:56
僕学校行きたくなくて泣いてたらこの曲に出会って学校行く気になれたんです
この曲には感謝してます…(泣)
とこ
2024/09/21 07:10
歌ってるメンバーが最高すぎる!
リンレンのがなりっぽい声もGUMIちゃんの大人っぽいところもラスサビで今までのVOCALOIDSTARメンバーが出てくるのも良き
結論‥大天才!
(結論かって言われたら謎だけど)
猫風鈴
2024/08/29 20:14
この曲本当に明るくて元気で大好きです!
なんかもう前の曲とかと違う感じなのも好きです(泣)
メンツも最高だしイラストも最高だし歌詞も最高だし全部最高です何回も聞いてます
もちろん今までの曲だって好きですよ??でもこういう明るいのも好きです
最初らへん悩んでるけど最後には大天才!っていって明るくなってるの好きすぎます
好きとかしか言ってないんですけど...それはごめんなさい
もみー
2024/08/23 16:57
皆さん思っている通りこの曲は明るい感じがしますね
実際VOCALOID STARシリーズの曲ってなんか背景が白?ですがこの曲は黄色?ですよね
竹とか出てくる感じは中華…いーあるふぁんくらぶ??
ラスサビで今までのシリーズのキャラたちが小さいけど出てきているところ(この令和に降り立つ大天才! マジでガチの大天才!)が、この子たち全員を含めて「私達」が大天才なんだよっていうことかな〜と解釈して泣きました←
ここのクリプトンはがなるのか…
桃兎奏夏
2024/07/21 06:09
めっちゃ好きです!
大獏波新さんの今までの曲は儚く、少し暗い感じで好きでしたけど、
『ほんとうのきもち』は、明るく、元気な感じがとても好きです
改めて、大獏波新さんはボカロの気持ちもよく考えて曲を作ってるな〜と思い感動しました!
あと、リンレンGUMIさんの声すごく好き!スキンも格好良いし可愛いしやっぱりボカロって最高!って思います
自分の好きなところはGUMIさんの「”どんな姿でも愛して”」のところがめっちゃ好きです!
『のだ』のときにずんだもんが歌ってたサビの部分、「どんな僕私でも愛してほしい」GUMIさんも、他のボカロ達もやっぱり愛されたいそんな気持ちがとっても伝わってきます!
「”どんな姿でも愛して”」の部分でずんだもんが出てくるのも一つの工夫なのかな…
大獏波新さんの曲を聞いていると、私もこんな曲を作れるボカロPになれるかな…みたいなこと思ってしまいます!
『かんせい』もめちゃめちゃ感動しました!
長文失礼しました!
うの
2024/07/14 18:31
あの…なんて言うんでしょう…
好きです((
はっちゃけてお互いの悩みを打ち明けるリンレンと、1人でどうしようかな…って悩んでるGUMIさん解釈一致すぎます()
ちょっと今までの曲は、暗めだったけど、今回はめちゃめちゃ明るい曲で、こんな感じのも作れるんだ…!って1人で感動してました(?)リンレンのガナリ声もGUMIさんの大人っぽい声も最高です!!!!!!
イラストも過去のVOCALOIDが出てきた時1人で興奮してました((
来週に出る新曲の『かんせい』も楽しみにしてます!
長文失礼しました!🙇
とーたろいど
2024/07/06 20:43
大獏波新さんはのだやあいのうたのようにどこか儚い曲を作っていました
がほんとうのきもちは明るい全振りした感じでとても好きです!
如月サン。
2024/06/22 17:08
待って…やばい好き(((
GUMIさんの声大人っぽくてめっちゃ好みぃぃぃ
GUMIさんの歌い出しの「直近なんだか不穏な世迷言」ってとこめっちゃ好こ好こなんよね(
あとリンちゃんの「その辺を歩いてたGUMIさん」ってとこも好こ好こぉぉ
あと可愛いのよ(
ラスサビ(?)でミクテトずんだもんとゲキヤクとカゼヒキが出てきた時めっっっっっっっちゃ感動した…🥺
大漠波新さんの歌生きがいになってます(
ちょっと人間離れした高音いいよね(`・ω・´)
チョコミン党の青蜜
2024/06/22 11:10
「胸につかえたこれだよね!」っていう歌詞と
「まぁ、どんな辛さも幸に変える」っていうときの声がめちゃくちゃ好き!
絵も凄いし歌詞とかリンレンのがなりとGUMIの大人っぽい声ももう全部好きでもう言葉が出てこない・・・
大漠さんの曲で一番好きかもしれない・・・
好きだああああああ!
みくサン
2024/06/21 10:05
可愛い!!
リンレンのパートもGUMIちゃんのパートもMVもみんな可愛い!!!
あと後半の方でミクテトずんだもんとかが出てくるところとかもすごくいい!
なんというか大漠さんってVOCALOID達を1人のキャラクターとして(?)曲を作っているからすごい!!(伝われ)
music ranking No.1
AnythingBecomeMoe feat. 重音テト

Noob
2026/06/26 23:48
低音って中毒性あるよね☆
K
2026/06/26 21:37
神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神
タマワド
2026/06/26 19:04
時空通信の続き?最初の場所が時空通信のテトとミクなんだよねー
2位
ライララ

美女と野獣先輩
2026/06/24 16:58
モチモチ様ー!!!素晴らしい曲を作ってくれましたね!!!!
アニオタの下位互換
2026/06/24 11:32
この曲を聞いたらこの音がなります。「ドピュッ」
とてもエ◯いねぇ
3位
雨良 feat. 初音ミク,重音テト,亞北ネル
銀
2026/06/26 18:58
下のウチが作ったやつ。少しでも良いと思ったら、「👍️」お願いします!!
たくさんたくさんあつめてて
ねりつぶし。
ROUGEに光ってる(^^)
誰でもLOVEになっちゃった!
誰でもゔぉきゔぉきしてみたい♡
はやく!ドキドキしてきたよぉ〜!!
ROUGEにそまってLOVEにそまって
「いつでもみていたい♡」
「ずっとみてられそ♡」
「視力上がった♡」
「ほらぁ〜♡」
ね。アイシテるよ♡
なんかズレてる,どーして!?!?
でも、すれ違っただけ。
目があっただけ。
なのにドキドキ。
止められない。
期待して損しちゃった……。
アプローチしても気づいてくれない。
どうして?どうして?どーしてええええ??
◯ROUGEにそまってLOVEにそまって
まっかなゴスロリまっさおがんめんとうめいなみだが出てきちゃった!
(◯から繰り返し)
もう。君が悪いんだよ……。
あ。またLOVEになっちゃた。
ボカロ曲ファン
2026/06/25 12:18
ミク、テト、ルカ、ネル、レン、リン、KAITO、MEIKO推し、一番好きはテト、ネルも良いんだけど…うん…ね?…