music ranking No.1
1位 デビットビット
アボガド6 feat. カロガド

悠愛
2026/10/07 20:08
本当にこの曲大好きすぎる。色組の歌で一番好きな曲。本当に一時期この曲めちゃくちゃ聴いてて、感動する曲。お世話になってます。
寒夢🎲💛
2026/01/08 18:05
しろくろ組の楽曲だと分かった瞬間から、これはもう信用できると思った👍
ろまんの詰め方が本当にうまくて、設定と音の相性にずっと唸ってました。
くせになるフレーズが多くて気づいたら再生回数が増えていくタイプの曲だ✨
ろくに予想できない展開や仕掛けがあって、最後まで飽きずに楽しめるよ!
ぐっと世界観に引き込まれる構成で解釈を委ねてくる感じがたまらない♡
みみが慣れてくる頃にさらに良さが分かってくる曲だと思ってます!!
何か共通点があるような、ないような…?
気づいた人がいたらすごいかも✨
この次にメッセージとして残してくれるとただのあにきっずが喜ぶよ!
語彙力ない文章でごめんなさい…
いれいす好き
2025/08/04 11:40
フタリ→二人→2人って、どんどん「2」っていう数字になっていって=に近づくの素晴らしい…これは歌詞が無いとわからない表現だった。
小悪魔
2025/04/27 08:12
すごく感動する曲でした! 何回でも聞けます。初兎がラップしてるときと唄うときの声のギャップがいいです。 初兎と悠君のハモッている声も絶妙に良くて、組の中では、白黒組が優勝です😭
愛知2日間参戦!
2024/11/02 13:22
小6で初めてのLIVEがいれいすさんで、愛知県のLIVEでした、!YouTubeで聴くEqualとは全然違う感じがして、会場での生歌を聴くと、アニキのみんなを支えるお兄さん感の歌い方、幼いけど気持ちを込めて歌うしょーちゃん、みたいな感じで本当に背中を押されている感じがしてぶわっと来ました…
辛い時にこの歌を聴くと2人から、いれいすのみんなから"大丈夫、俺たちがいるから"みたいに慰められているような気がして、ほっこりします…
いれいすさんの曲の中でも大好きな曲なので、いれりすじゃない方も1回でいいのでぜひ聞いてみて欲しいです!
いちはな🎲🐤
2024/08/27 21:50
ぴあアリーナの一日目のアニキの言葉で大号泣しました。
その後のこの曲も大丈夫とか2人でとかあって、大丈夫って言われたかった、一人で抱え込むのが辛かったと思い出して、ひとりじゃないと言われた気がして、感動しました。
この曲聞くたびに泣いちゃいそうですが、大好きな曲になりました!
いれいす
2024/08/21 13:17
悲しい曲でライブの時にぐっ!ときていい曲だと思いました。毎日聞きたいな
みかん
2024/08/20 10:44
私愛知のライブに行ったんですけどライブでこの曲を聞いた瞬間ぶわーっときましたね
素直に好きと言えたのは最近の話さってところがほんとに感動しました
作詞が兄貴としょにだなのがほんとにすごいです(語彙力がなくて
兄貴の優しいお兄さん感の歌詞としょにだのラップが混ざってできたとても素敵な歌で思い出の曲ですね
初めてライブに行ったのでほんとに楽しかったんですけどこの曲が来た瞬間感動した気がします
ほんとに個性が出てるし思いが伝わってくる気がします
なお
2024/07/25 12:44
しょうちゃんの低音とラップがとってもよくてライブで感動した
思い出の曲です
music ranking No.1
アボガド6 feat. カロガド

氷紗ノ箱
2026/10/26 14:29
好きですラーメンも夜ふかしもこの曲も大好きです
ネギちゃん
2026/10/26 09:11
とっても歌詞がぶっ刺さりました
ここあ🍫𓈒𓏸
2026/10/26 08:36
MVの動きがすごい⋯(体の動きとか)
え これ自分で描いてるの⋯??
曲も神で、絵も神とか凄すぎる✨️
歌詞見た瞬間にぶっ刺さりました(*^^*)
大好きです
2位
AnythingBecomeMoe feat. 重音テト

(^▽^)/
2026/10/26 11:24
なんか、いつもの@卒業生さんと雰囲気違うし、!とかあんま使わないような…あと、一月まで休むって言ってたし。まあ、荒らしてないからいいか!
レビュー
この曲ピアノで弾いてみたいけど音がわからないところが結構ある…だれか教えてくれー!
卒業生
2026/10/26 10:14
サンタ!すげーな!俺は!80点だ!
3位
うちのボカロは様子がおかしい feat. 雨衣,Gemini,ミク

通りすがりの三毛猫
2026/10/25 23:21
ねぇGemini、好きな人に手紙を描きたいんだけど字が上手く書けないの。どうすればいい?
『それは大変ですね。では、次のことを実践してみましょう。1: 止めと払い』
たーちゃん
2026/10/25 20:00
好きなんだねー!青春!
Ui→男の子↔ミクって感じ?いい曲やなー!