1. 歌詞検索UtaTen
  2. いれいす
  3. 世界はそれでも進んでいく
  4. レビュー

「世界はそれでも進んでいく」の全てのレビュー いれいす

女性

元if民の箱推し

2025/12/25 17:37

はじめにないちゃんが手を差し伸べようって歌ってるところでもう泣きました。いれいすには珍しい暗めの曲だけど辛いときに聞くと全部忘れて元気が出るような曲でした。この曲ループ再生で聴いたら絶対目がパンパンになると思います。サビのところが本当に好きで一生聴いてられます。曲名の時点でもう好きです。勝手な解釈かもしれないんですけど、自分が1人の時でもいれいすさんだけはずっと味方だよって感じがして寄り添ってもらえてる気がします。この作詞ができるのは本当に天才だと思います。曲名が「世界はそれでも進んでいく」っていう人によって捉え方が違う言葉を使ってるの好きです。それぞれで歌っていたのにサビの部分で声を合わせるのは泣かせにきてると思います。私の語彙力がなくて不快にさせてしまったり、日本語がおかしくなっていたらごめんなさい。

女性

なの

2025/10/14 12:29

これくらいのちょっと暗めの曲調で
愛を歌っているのが大好き
ちょっと重めに聞こえるけどそれくらいがちょうどいい

女性

てんさいまむだ❕👑

2025/06/22 01:32

辛い時があったときにこの曲を聞いてとても感動したのを覚えてます; ;♡
サビでメンバー全員が声を合わせて訴えかけてくれるような、そんな感じがして心にグッときます+_+♡
特に二番のサビ前の転調で初兎さんといふさんが「地球最後の日が来たとしても何ひとつ変わりはしないさ」「君がいるそれだけで何もいらないから」っていう歌詞がメロディーも込みで本当に大好きです>_<♪
ここに歌詞見に来た皆さんはきっとこの曲を聞いたことある方だとは思いますが、私が一番大好きな曲なのでぜひ皆さんもフルでもう一回聴いてみてください😻💘

そのほか

そら

2024/12/25 12:00

手を差し伸べようの所がいつも聞くたびに心に響いていれいすみんなで歌うところはみんなの一人一人の声が綺麗で大好きな声です

女性

推星

2024/08/26 20:29

歌詞と曲のリズムがマッチしていて、初めて聞いたときはとても泣いてしまいました。
この曲はとてもいい曲なのでこの曲に出会えたら友達や家族に教えてあげてほしいです。

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

女性

すとぷり箱推し

2026/05/18 06:46

失礼致します。
多分、此処に居る山中柔太朗さんは、御本人では無いかと…。

柔太朗様は、他のSNSで活動していることは滅多に有りません。
そして、「M!LK」が「M!Lk」
になっているからです。(それだけで証拠とは言え無いが…。

宣伝でやってるなら良いけど、なりすましまで来るとねぇ…。
((((((本物だったら超失礼

追記
またまた失礼致します。

「たくさんの方々がこういう文章を書いていただきありがとうございます」
という文章になっておりますが、普通、⇩

「沢山の方々がこの様なコメントを寄せていただき、
本当にありがとうございます」

「たくさんの方々がこういう文章を書いていただきありがとうございます」は、主語と述語の組み合わせ(「たくさんの方々が〜書いていただき」)に少し不自然な部分があります。

多分なりすましでは、、、

女性

にょんぽち

2026/05/17 20:39

はいすいませんと切れましたー。にょんぽち再び
(この曲たまーに聞くと)なぜか頭バグる。まじでなぁぜなぁぜ????
理解が追いつかない。とりあえず、バグり現象をなくすためにリピします!!!。
(この下の下に本人なのかしらんけど山中柔太朗様がいます。本人だといいけどねー。)(この曲トッモが好きなんよねー。)

女性

にょんぽち

2026/05/17 20:34

にょんぽちです。皆様、好きすぎて滅って、どういうことなんですか!!。え、好きすぎて○ぬっていうことですか。(俺の頭だとそれしか考えられない)その事が頭から離れなくて、全然眠れないです!。皆様の意見が聞きたいー。
毎回思ってるけど、たまーにパクリなのか本人なのかわからんけど、本人ですって言ってる人いるよなー。で!、山中柔太朗様は、パクリか本人どっちなんですか!(一番知りたかった)パクリだったら重罪だし、本人だったらわぁおーってなりますねー。この曲たまーに聞くと

好きすぎて滅!のレビューをもっとみる
女性

薊江月華

2026/05/18 09:15

ぱたさんチャンネルさんに同意!!!!!!!!!!!!!
マジでいいですよね〜〜〜〜〜

女性

bl大好きカル渚尊い

2026/05/17 20:16

言葉が出ない…すごおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお(出てる)

バゥムクゥヘン・エンドロゥルのレビューをもっとみる
女性

薊江月華

2026/05/18 09:21

リズム感が好き!
外国語のところ最初全然聞き取れなくて 
ん?ってなった

女性

ろろ

2026/05/17 10:09

浅井さんのコメに共感 笑 
ロスワとか東リベの話がwww

うそつきマカロンのレビューをもっとみる