1. 歌詞検索UtaTen
  2. どるれく
  3. クロックワイズ・オーケストラ
  4. レビュー

「クロックワイズ・オーケストラ」の全てのレビュー どるれく

そのほか

冬夜

2024/10/01 09:57

この曲、1番覚えるのが難しくて上手く覚えれなくて……でも、これでわかりました‼どるれく推し始めてまだ5ヶ月しかたってないけど大好きです‼

女性

るね ユニいと推し

2024/09/28 10:25

一つ一つの言葉のすごくこころをうごかされます。とても素敵な歌でだいすきです。私はどるれくの夏ライブに参戦したんですけど、メンバーが踊っているところがとても可愛いしリアルで聞いてめちゃくちゃ大好きになりました。「誓ったあの場所へと動き出す」という歌詞はどるれくが決めている目標武道館まで行くための成長を感じることができとても素敵です。歌詞投稿ありがとうございます!

女性

どるれく

2024/08/29 20:06

どるれく一周年記念の曲ですね✨私はこの曲をサマーフェスティバル(水上の決戦)にて実写で踊っているどるれくのメンバーを見たんですが、どるれくメンバーの過去や漫画ストーリーを思い出させるような曲で大好きです🥰🥰考察なのですが、「秒針はまた誓ったあの場所へと動き出す」はどるれくの目標である武道館への道のりを表しているのではないかと思います!「取り戻せない日々の中で君を探すんだ」は過去は変えられない戻らないけど君(大切な仲間)を見失ってしまっても必ず探し出すという思いどるれくの団結力を意味してるのではないでしょうか!

女性

みそらくん推し

2024/08/02 09:18

何回か覚えようと頑張って耳コピしてたんですけど、ふりがな付きだったので難しい漢字もわかって助かりました!歌詞の意味がより分かるようになりました。

女性

まろん

2024/07/18 16:41

歌いたくても漢字が難しくて読めなかったのでふりがな付きの歌詞は嬉しいです✨

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

女性

N.T.Y

2026/04/12 21:12

わたしらしいらしいは本当じゃないことを
本当みたいな意味ですごく良い。
「一部にしてね」はマカロンとも繋がりがあり、「吐きそうな甘さを飲み込んで」
吐きそうな甘さだけど飲み込むというのは
愛してますね(意味わからない人ごめんなさい)これは神曲

女性

ボカロちゃん

2026/04/12 20:50

私、最近ボカロにハマり出したんですよ!(友達の紹介で)
それがボカロに沼りすぎて、宿題中についついスマホやタブレットにイヤホン差し込んで耳に当てて勉強してるせいでお母さんに怒られるくらいボカロ大好き人間になってしまいました。(勝手な考察やめろ)
でも、爆飲爆食Pさんの曲ってなんかハマっちゃうんですよね。
同意見の人いたらいいねボタン押して教えてくれると嬉しいです。

女性

ひーりん

2026/04/12 10:36

私の勝手な考察だけど最後にそれも知らないみたいだけどって言ってて主人公はテトの事あんまり知らないんじゃないかな。自分で打ったけどありきたりすぎて泣ける(長くてごめんなさい!)

うそつきマカロンのレビューをもっとみる
女性

麻衣

2026/04/12 19:55

この歌、聴いた中で1番好きになりました!

そんなことない!見たことない景色がそこにあるの、天からの導き信じて辿るだけ 返してよ…返してよ…降りかかる雨howli now howli now ごめんね、もういらないの … が好きです!!

女性

さぁめ

2026/04/12 18:18

歌詞とかのリズムがめっちゃ弾んでて好きです!
自分なりに考察をしてみたんですけど…
ネルはミクのことが好きじゃないけど,テトが不幸になるのがみたいから奪った的な感じなのかなと思っています。なぜかというと,まずミクテトネルの目の中の色は,好きな人の色がついていて。テトなら青,ミクなら黄色,ネルなら青です。なんですけど,ところどころネルの目の色が黒いんですよ。標的は無能無能ばっかのところで、黒い目になっていてメイクをしている演出があったので、嘘の愛ということなのかな?と。
あともう一つ理由があって,ネルが不幸は蜜の味と言っています。ミクが好きでミクを奪い取ったなら,不幸は蜜の味だろうがなんだろうが関係ないと思うんですよ。(?)不幸は蜜の味って言ってる時点で,テトを不幸にしようとしている…?的な私は考察です。他の人の考察も聞いてみたいです!

バゥムクゥヘン・エンドロゥルのレビューをもっとみる
女性

みー

2026/04/12 18:26

瑞希視点で考えると
「痛んだ胸も」→自分の秘密がバレた時胸が痛んだこと
「弾んだ息も」→絵名から逃げて走った時の弾んだ息
「一つ残らずあなたのせいね」→こんなことになってしまったのは全部自分のせい
ってこと…?

そのほか

まっちゃ

2026/04/11 22:08

とてもいい曲でした。
解散説出てるのは心配なんだけど、とにかく曲がいいなという。
内緒のピアスさんの歌詞を強調する音楽というか、「それでも僕はあなたに出会えてよかった」っていう歌詞のところ一瞬音楽小さくなる感じで強調?されて元からすごく響く歌詞が余計に響きました。
サビ前の声が少しこもった声になっているのが好きです。

告白のレビューをもっとみる