music ranking No.1
1位ヤラララ
AnythingBecomeMoe feat. 重音テト

紅葉
2026/05/06 17:52
「肺と逝って飲み込んで」の部分が
「はいと言って飲み込んで」と掛けてるのいい
曲好き!
2026/03/17 17:16
同じだいばくはしんさまの「あいのうた」と似た歌詞とか「わかれみち」と似てる、同じ歌詞が出ててすごい…。
歌いたいけど早すぎて歌えない…(泣)
しおのかたまり
2025/12/21 17:20
あいのうた→愛を送る
のだ→愛して欲しい
わかれみち→誰かを愛す
かんせい→愛を受け取った者たちの行動は
っていうことを思いつきました。そして、愛を受け取った者はまた誰かに愛を送りに行く。
ミクテトも誰かから愛をもらっている→ボカロP、、、、?
る
2025/09/26 11:37
試作品時代に『わかれみち』で初音ミク・重音テトと出会い、約30日の命が尽きて別れを告げて、完成したのが『かんせい』。
あいにいったのが『V.S.』か
キララスカールスター
2025/08/06 11:51
わかれみちで別れた後の続きがこれ…もう必要ないかのように解体されているような絵もあった、でも完成品と言われ、VOCALOIDSTARにまた会いたい気持ちが伝わってきた。その後会いに行こうと言っているのがとても刺さった…大漠波新さんの曲はVOCALOIDの気持ちが伝わって来るのがとてもいい
からめるぷりん。
2025/06/22 00:15
まだ「試作」だったゲキヤクVとカゼヒキV。「未知との別れを示す分かれ道」に踏み入って「また会う日まで」。「その時までさようなら」。をした所までが「わかれみち」。
けれど、「かんせい」で「完成品」と呼ばれるようになった。その時がここに来て訪れた。そして2人の「VOCALOID STAR」に「また会いたい」と思った。「勝手」だけれど、「出会いは偶然」だから、「この想いを歌う」。
そして、、、「あいにいこう」。
ヽ༼⁰o⁰;༽ノ
2025/03/27 14:44
この曲なんだか共感できていいとおもいました。
いつでも歌っていたい
ロキ
2025/02/14 11:30
大漠波新さんの曲は伝えたいことをうまく言い換えて伝えているのですごいと思います。ここまで、こう、自分の伝えたいことを伝えられているのはすごいことだと思います。全部神曲!!
あ
2025/02/02 20:21
今実験体検体壊しプロジェクト再実行、のところ 今 ではなく いざ じゃないですか?
すみれ
2024/11/25 10:37
大漠波新さんの曲は全部神曲だから聞いてみて!のだとか。わかれみちとか!
ねおん
2024/11/21 22:59
マジで韻ふんでんのの良すぎるしだいばくはしんさんっぽい歌だしのだとかわかれみちとかあいのうたとか過去の歌の歌詞も載ってるし一言で言ってサイコーすぎる歌。
ボカロを愛すアイス
2024/10/28 17:06
最高!
もう本当に大好きです!
韻踏んでるからずっと聞いてたくなる
ぬ
2024/10/14 02:19
う、歌えたぁぁぁぁ!!
ありがとうございます!
歌えたらめっさ気持ちいい、、、
とこ
2024/09/23 12:25
このわかれみちからの韻踏んでる歌詞めっちゃすこすぎる!この曲がゲキカゼVのデモソングってわかった瞬間大漠様のファンでよかったったってなったwww
きなこもち
2024/09/13 12:00
な、なんとか歌えるようになった、、、
神曲です!!!!!!!
ぬん
2024/09/01 18:51
これ「わかれみち」で勇気をミク達から貰った2人が同じ実験所から
他の子も助けるという話に聞こえます…エモい
Hakua
2024/08/28 18:45
一回目聞いたとき普通に泣きました… 泣
言葉遣い?選び?が今回も警報級に最高ですっ…!号泣
気づいたんです。
「激しい風が舞う」
のところ、ゲキヤクちゃんの「激」(激(はげしい)音読みでげき)
カゼヒキくんの「風」(かぜ)で
「激しい風が舞う」になったのではないかなと…!
気づいたとき「っはぁぁ゛…」ってなりました👍
はくちめ
2024/08/27 15:04
この2人のペア好きすぎる!!てかマジで神曲すぎるだろ!!!!!!めっちゃ必死で歌詞覚えるけどバカむずい!!!!!(泣)がんばるぞぉぉぉ!!!、!!、!!!!、!、!!、!
ボカロ一生愛してる
2024/08/22 21:39
かんぺきじゃない君たちだから応援されて歓声が舞ったんだ。
ん〜、、、と立ち止まる時があっても感性は削らない。
せおった期待に応えるのはまだ閑静の中だな。
いまの君たちはまだ試作だから完成まで足掻けよ。
ああ
2024/08/11 15:46
神すぎる。!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
music ranking No.1
AnythingBecomeMoe feat. 重音テト

Noob
2026/06/26 23:48
低音って中毒性あるよね☆
K
2026/06/26 21:37
神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神
タマワド
2026/06/26 19:04
時空通信の続き?最初の場所が時空通信のテトとミクなんだよねー
2位
ライララ

美女と野獣先輩
2026/06/24 16:58
モチモチ様ー!!!素晴らしい曲を作ってくれましたね!!!!
アニオタの下位互換
2026/06/24 11:32
この曲を聞いたらこの音がなります。「ドピュッ」
とてもエ◯いねぇ
3位
雨良 feat. 初音ミク,重音テト,亞北ネル
銀
2026/06/26 18:58
下のウチが作ったやつ。少しでも良いと思ったら、「👍️」お願いします!!
たくさんたくさんあつめてて
ねりつぶし。
ROUGEに光ってる(^^)
誰でもLOVEになっちゃった!
誰でもゔぉきゔぉきしてみたい♡
はやく!ドキドキしてきたよぉ〜!!
ROUGEにそまってLOVEにそまって
「いつでもみていたい♡」
「ずっとみてられそ♡」
「視力上がった♡」
「ほらぁ〜♡」
ね。アイシテるよ♡
なんかズレてる,どーして!?!?
でも、すれ違っただけ。
目があっただけ。
なのにドキドキ。
止められない。
期待して損しちゃった……。
アプローチしても気づいてくれない。
どうして?どうして?どーしてええええ??
◯ROUGEにそまってLOVEにそまって
まっかなゴスロリまっさおがんめんとうめいなみだが出てきちゃった!
(◯から繰り返し)
もう。君が悪いんだよ……。
あ。またLOVEになっちゃた。
ボカロ曲ファン
2026/06/25 12:18
ミク、テト、ルカ、ネル、レン、リン、KAITO、MEIKO推し、一番好きはテト、ネルも良いんだけど…うん…ね?…