1. 歌詞検索UtaTen
  2. ロクデナシ
  3. アルビレオ
  4. レビュー

「アルビレオ」の全てのレビュー ロクデナシ

女性

あおあお(>.<)

2026/08/08 17:13

「ゆー」と同一人物でございます。
私ちゃんさんの考察とても納得できました。YouTubeのコメント欄でもスピカとアルビレオの考察してる人いて、すごいなと思って見てます。
私は私ちゃんさんみたいに、「言葉の意味を調べる」というのは思いつかなかったので、とても尊敬できます!私も次からはそれを試してみようと思います!!
素敵な考察ありがとうございました!

女性

私ちゃん

2026/08/06 09:55

スピカとアルビレオは繋がっているのかな‥?と思いました‼️
・アルビレオの2:09とスピカの1:03は同じ時を過ごしている?
・スピカの恋愛における意味はGoogleで調べてみたんですけど、「届かない一等星へ手を伸ばす姿」がでてきました。
・↑これを見たらなんだかスピカのミュージックビデオにでてきている女の子が、空に手をのばしているようにも見えてきました。スピカの女の子は、麦わら帽子を持っている=星が眩しいなら帽子を被ればいい=手をのばしている‥?
色々考えていたら頭が混乱してきたのでこの辺にしときます。ぜひみなさんの考察も教えてください(_ _)

女性

ねね

2026/08/03 09:13

ロクデナシファンです!あと俺クロも俺クロ見てロクデナシさんの歌知りましたロクデナシさん全部儚い歌詞で全部いい曲感動(泣)カラオケとかでマジ歌いたい!

女性

ゆー

2026/08/02 16:27

「離れてても消えないまま ふたつにならない二重星」という歌詞が、「どれだけ君のことが好きでも、この恋は一生叶わない」っていう切ない感じがして、とても好きです!
リズム、歌詞、歌声すべて大好きです!

男性

2026/07/24 10:01

ロクデナシさんは儚く尊い感じの声が特徴的だけど、この曲は特にそうだなって思います。さくらさんの言ってる俺クロの歌みた聴きました‼︎なんかめっちゃ切ない感じでこの今日にマッチしているなって思います‼︎

女性

そのへんにいる銀杏

2026/07/09 20:04

ちょうど人間関係で悩んでいた時期だったのでこの曲を聞いてとても勇気づけられました!
「二つにならない二重星」ここ大好きです!

女性

もずく

2026/07/02 16:09

「いらないのなら返してよ他に置き場もないけどさ」っていう歌詞が、「君は全然振り向いてくれないけど、僕は君だけを思ってるよ」みたいな感じで、切なくてめっちゃ好き!気づいたら口ずさんでしまいます

女性

さくら

2026/06/16 09:21

この曲もめっちゃ好きです!!✨️
俺クロの歌ってみたを聞いて好きになりました!
「側にいても離れたまま」がなんか、切なく感じるなって思いました。

女性

れるちだいすき

2026/06/11 16:36

アルビレオに恋をするスピカ、、、?
離れてても消えないまま、、、?
届くわけもない、、、
それでも成層圏で燃えて消えてゆく

ということかな?

女性

T.K

2026/06/02 20:47

アルビレオに恋する…。そこが大好きです!気づいたら歌ってる…😅

女性

アニオタちゃん 😆

2026/04/12 22:21

こ の 曲 ロ ク デ ナ シ 彡 の 曲 の 中 で 一 番 好 き な 曲 で 、 曲 の 意 味 、 音 程 な ど も と っ て も 素 敵 で 、 最 近 は 毎 日 お 風 呂 の 中 で 聞 き な が ら 歌 っ ち ゃ っ て ま す 笑 歌 っ て て 楽 し い の で カ ラ オ ケ な ど 行 っ た と き と か 絶 対 歌 い ま す ❕ 歌 詞 も ち ゃ ん と 意 味 な ど 思 い を こ め て 歌 っ て い る っ て い う の が 伝 わ っ て き て い る 感 じ が し て と て も お 気 に 入 り の 曲 で す ‼ 作 詞 、 作 曲 家 彡 の 思 い も 勝 手 に 受 け 取 っ て ま す 笑

女性

なぴ

2026/03/28 16:06

ふりがなが書いていて、とても分かりやすかったです

女性

ヨッシー推し

2026/03/26 16:50

私の心を奪いました。 
恋愛と感動が合体した曲です。
思う以上に感動しました。(T ^ T)

女性

とまとの王子さま

2026/02/26 19:59

「いらないのなら返してよ」って言葉と音程が好き。
なんか、切ないというか…言葉では表せないような感情がある感じがする。
まず、にんじんさんの声が素敵!

女性

2026/02/23 17:19

ロクデナシの曲は「愛」っていう言葉が多くて何故か聞くたびに癒やされるというか、安心する感じがする。

女性

栗栖空胡

2026/02/22 20:36

女の子目線だと思って考えると、多分、幼馴染とかみたいな関係の子が好きで、みんなからは、付き合ってるんじゃないの?とかいわれるのが、励みだったんじゃないかな?

男性

ちぇいちぇい

2026/02/18 20:39

今までで聞いた曲で一番かも

女性

(=^・・^=)

2026/02/15 17:40

この曲ほんとに最高!!
作業中とかに聞いています!
何回もリピートしています笑
最高です!!

男性

1919

2026/02/02 11:07

ああもう神曲過ぎて泣く みんな聞いてみて

女性

炎華

2026/01/20 20:06

ロクデナシさんの繊細な歌声が歌詞にぴったり当てはまっていて、きいていて心地のよい曲です。
頑張って練習して歌えるようになりたいなぁ。

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

女性

AKN

2026/08/15 20:35

ものすごく怖いですが
どこにもない神曲です!
曲も怖いけど歌詞がものすごく怖い
でも怖いものも好きなのでたくさん見返しました
(この人はすごいサイコ◯スです そして正常ではないです)

男性

カス

2026/08/15 19:04

怖い怖い怖いわ怖い!!!

男性

もう○んでる人

2026/08/15 19:03

ふうううううう!!!!!神曲ー!!!!!頼むからもう幽霊になってるので○さないでー!!!!

壊れた人形のマーチのレビューをもっとみる
男性

バナナ

2026/08/15 21:10

ネタバレ注意     

セイレーンの最後のわかった!わかった!は人魚を食った犯人が分かったのか、それともハチワレに答えたのか…真相はナガノ様にしかわからない

女性

モモンガ推し

2026/08/15 19:32

あのちいかわの島の歌の秘密知ったときはマジで鳥肌立った(もしかしたらそれほどではないと思う人もいると思うけど💦) あれ普通に聴いたときは気づかんかった 赤魚は食べたいなら映画見る前に食べな! 絶対そうしたほうがいい 多分映画見た後は赤魚食べにくくなると思う

島のうたのレビューをもっとみる
そのほか

キミドリー

2026/08/15 18:39

面白い!!!神曲!!!ぽてぽて可愛い!!!!=さいこう!!!!!(押し付けではありません)

女性

フラン完全推し

2026/08/15 18:20

みんなぽてぽて大好き過ぎ😂、まぁ私もぽてぽて民なんですけどね(おい)

ハリボテ裁判のレビューをもっとみる