music ranking No.1
1位ヤラララ
AnythingBecomeMoe feat. 重音テト

。
2026/06/05 23:13
別に悩んでるとかそういうわけじゃないって、なんか自分に言い聞かせてるみたいでいい。ただの事実が重しとなってしまっただけ。みたいな感じがする。
半透明
2026/04/27 22:49
最初の限界ですから本当にダメなのは私だけの所、テストで赤点ギリギリとってヤベーwって言ってる友達と赤点とった自分のことみたいだった
あるはずもない事を妄想してああしてれば良かったこうしてればもっと違ったって毎日思ってる感じなのかなって思います。
全部の歌詞に共感しかなくてめっちゃ好きな曲です
ねむる
2026/04/23 10:15
テトさんってこんなにもか細い声を出すことができるんだ
闇深い曲なのになぜっかずっと口ずさんでしまう
この曲作った黒うさぎさん神すぎ
イカ
2026/04/20 11:30
人の虚無凝縮したみたいで好き
凛
2026/01/30 12:28
このテトちゃんと僕は思考が似てるのかなって思った。僕が「限界です」と言っても周りは「は?何それ闇アピ?w」って言ってきて僕のことを気にも留めないし。他人の言うことばっかり聞いて本当の自分がしたいことが分からなくなってきて、僕は何にもないんだなって思った。何かを間違った時に殴られてそれがトラウマになっている。ずっとタヒにたいという夢を持っている僕を許してほしいと思った。ただ、ただ僕はダメな子だなって思って。吐きそうなくらいどんなに気分が悪くても、どんなにタヒにたいと思っても勝手に明日がくる。自分を取り戻そうと思っても元の自分が分かっていないから今更だな…笑と、思った。母にも父にも兄にも迷惑をかけた。だからもう全部夢だったということにしようと思う。
長文失礼しました。僕はこの曲がとても気に入っています
マスカット
2026/01/05 11:45
好き。これに尽きる
何もないっていうのがすごく親近感
ねこ派
2025/12/11 20:01
とにかく好きすぎます!!
最初の音から最後の音までとにかくやばい!!
最後の「今 溶けてゆくのでした!」最高です!
何回もリピートして聞いてしまう...!
ここまで刺さる曲に出会ったのは初めてです!ありがとう
(語彙力ない上に長文失礼しました)
鬱&統失で辛い(^o^)
2025/08/29 19:33
時々「ジリジリ」という音が入るのが気になる… リスカを思い起こさせる……
「悩んでるとかじゃない」とはうたっているものの、そうならば相当病んでる…………
かなり闇が深い…
みにたん
2025/07/29 17:11
ボカロなのに感情がこもってて、
なんか......心に刺さる。気に入った。
鹿本
2025/06/14 18:15
テトのこんな弱々しい声初めて聴いた…。テトの声がとにかくすごい!これは聴かなきゃ損だよね、みんな!
そして黒うさぎさんのイラストうますぎ。私も趣味でイラスト描いてるけど、本当に尊敬する…!
るあ
2025/06/12 17:15
すぐ裏声ぽくなる調声、天才です
口ずさみたくなる中毒性と考察要素、神すぎる
komari
2025/05/29 21:29
テトの声は元々力強い感じだけどこの曲のテトはか弱くて声がすぐ裏返ってしまいそうな調声がすごい…!!この曲共感できる部分がすごく多くて、いじめの対象とか毒親とかの「被害者」って感じじゃなくて何となく生きづらいみたいな部分に共感できる…漠然と自分のダメなところを感じるみたいな、そこがすごく好き
パぁ
2025/05/29 12:06
今の自分の状況に似すぎて怖い(?)黒うさぎさんもこんな過去があったのかな…黒うさぎさんには幸せ以上の幸せを感じてほしい(?)
匿名もぬ
2025/05/24 20:47
テトちゃんが歌っているのにどこかテトちゃんらしさのない、か細い歌声が儚くて毎回変なうなり声が出る。何よりもミクちゃんとかリンレンとかでなくて絶妙な立ち位置と有名度のテトちゃんが歌ってるのがいい。はぁ、大好きだマジ
だれかさん
2025/05/24 06:29
生きづらいなら幸せを探そう!みたいな曲じゃなくて、生きたくない!これはなにかの悪い夢だ!みたいな感じで曲が進められているのがいい。「別に悩んでいるとかそういうわけじゃないよなんていうかわたしってだめだなって」という歌詞がいつも勝手に頭に浮かんでくるリアルなことばで歌われていたり『勝手に明日がくるのです』というところも自分は望んでいないのにそれでも生きなければいけないというところもとてもリアルで、共感しすぎて心が救われる(?)感覚になります!
こはな
2025/05/18 09:33
もうこういう白黒でどこか切なくて泣きそうになっちゃう曲ホントに大好き、
石灰水
2025/05/10 21:29
闇みたいなのが好き 。
自分に言い聞かせているし
みんなに伝えたいみたいなのが
個人的に思った事です
てるあたん。
2025/04/17 17:13
てるあ。の本垢化するやつです。 連続で同一人物の考察乗っけてすまんせん
「いや、消した落書きがいつか輝くなにかになれたかもあのときもっと、ちゃんとまともなことが言えたなら」
速いテンポなところからテトの脳内であり脳内で作られた言い訳に聞こえる
「生活にゃ鰾膠もなく」
(にべもなく=お世辞も愛想もなくあっけらかんとしていること)つまりお世辞も愛想も出来ないくらいに精神的に苦しんでいる
また、「にべ」で検索すると「鰾膠」っていう魚が出てくるんだがその魚の生息地が「近海の泥底(泥底は砂や泥で出来た海底)」なんだがこれ連想させる・想像すると「砂や泥→物を入れれば深く沈んでいく」から歌詞の沈んでいく・溶けていくにマッチしてるなと
「何も無いんだ 何も無いんだ 何も無いんだ 私って」
ここって歌詞的に「(周りの動きから多分わたしは)何も無いんだ 何も無いんだ 何も無いんだ 私って(自分から思う)」って風に捉えられるし「(周りから何も無いって言われる)何も無いんだ 何も無いんだ 何も無いんだ 私って(周りに言われて思う)」って風にも捉えれるんだよな
てるあ。
2025/03/12 17:09
ようつべ考察有の考察上げる(自考察と他人考察分け 自考察だが漁ったらある説)
(最初のギチギチ音)首吊りの音?
「さかなになって、くじらになって、月夜に浮かぶ星になって」さかな=スイミー、くじら=くじらぐも、星=銀河鉄道の夜 になってて教科書にのってるやつ
「わたしだけいや消した落書きがの間」「幽々との後」「べつに悩んでるの前」「ごめんねの途中」「深く泳ぐ泳ぐ今のすぐ先」にカッターの開閉音がある、テトがずっと長袖…つまり…
時間が2分ちょい 走馬灯は体感4分だそう…2分ってことはそれくらい薄っぺらい人生…?
ここから自考察
「何も無いんだ(×3)私って」ここって「他人から言われたのを飲み込んでる」て思えねえか?
「いや消した〜言えたなら」早口なところから言い訳感…
「(最初のイントロ、サビ周辺)」音早い…ここて逃げるってのもあるが倍速とかの音とかに捉えられないか…?上の走馬灯考察のやつ主として考えるが走馬灯を動画だとしてそれを他人がこいつの人生はおもろくねえから倍速しよう的な…?(2次元
「今溶けていくのでした!」ラストの!で消えるのを周りに気使って明るく見せようとしてる?
ゆう
2025/03/12 10:42
本当に、黒うさぎさん最近はまったんですけどご本人の歌唱力が高いのも関係してるのかテトちゃんの調教も私の中で三本指に入るくらい上手で、(まあ私が吐息多めの声が好きなのもあるのですが、)本当に高音も変に張ってないしそもそも歌詞が良いしで、もう。本当に、神曲ありがとうございます過ぎました。
music ranking No.1
AnythingBecomeMoe feat. 重音テト

類ヴィトン
2026/06/23 22:44
低音高音めっちゃ聴き心地が良い〜!!本当サイコー!!!
オーガニック
2026/06/23 20:40
あるショート動画の歌みたでハマりました!🤩
こまわりこまさんの動画です♪この機会に本家様も聞かせていただきました🙌
とても中毒性のある曲ですね🎧ふとした時口づさんでしまいます🤭
ミリプロ大好き人
2026/06/23 18:48
この曲中毒性高いですね~
だからか引きずり込まれる~♡♡♡
↑
言っておくけどぶりっこじゃないよ!
2位
ライララ

114514
2026/06/23 21:54
実家のような安心感だ
もりもりもっこり
2026/06/23 10:28
しこった人いますか。
3位
佐藤ちなみに feat. 初音ミク,雨衣

暑がりゆきだるま
2026/06/23 17:44
怪物が怖いっすわ今日ひとりで寝れるかなぁ...でも神曲なんですよね...
カゲヒサ推し
2026/06/23 11:07
どーも!ミクちゃんの楽曲なのにテトちゃん推しの人です!(((クz)))
このドキドキした感じがいいよね!蛍光灯の時めっちゃドキッとした!
でもういちゃんかわいい!ういちゃんらしさを残しつつこわ~い感じを残してるからこれデザインした人すごいわ💙
ミクちゃんは白衣着ててかわいい!!
何回聞いても飽きないよねこの曲!!!!