music ranking No.1
1位IRIS OUT
劇場版「チェンソーマン レゼ篇」主題歌
米津玄師

すこーん
2025/10/13 22:44
この歌大好き!!
他のところは敬語(?)みたいなのに
「だからなんもみたくねぇわ」のところ
タメなの大好き
テトリス
2025/10/08 18:42
私この曲ダイダイダイダイ大好きです!
考察のしがいがある!
pvリレーかpv作りたい(T ^ T)♥︎♥︎♥︎
ルベリ
2025/08/23 15:06
あの男の子最初は急に知らないところにいてびっくりして泣いてたけどだんだんとここから出られないことに気づいて最後は気が狂ったように笑ってたのがすごい。
でも、キャラクターがそれぞれみんな何か失ってるような気もする…?
みかん
2025/08/08 00:02
この、なんとも言えない世界観が好み過ぎる、
登場キャラがみんな可愛い、
センスの固まりすぎるだろ作者、
あと、
この曲めちゃ良いのに知ってる人少なくて悲しい😿
バナナ
2025/07/07 19:51
この歌一時期凄い聴いてたんだけど、パン君って出口はないんだってそう永遠にのところでウサギみたいになってるからイースターくんとなんか関係あるんかなと思ったこと日々
ことたん
2025/06/14 18:10
めちゃくちゃアメデジかんありすぎるあと、「おっと音声がみだれました」のとこハズビンホテルのヴォックスとアラスターが歌ってる曲の最後らへんでアラスターが「おっと映像が乱れてるよ」ってゆっている所があるからそこ意識しちゃったわ、あとあと「わたしはロボットではありません」のところでアメデジのケインのことを思い出すわー。ケインってAIらしいよ、、、
オカシ
2025/02/16 11:30
ガバガバ考察した!
「意思がない」=ロボット?
なんか結構出てくる9個の写真ってAIかどうか調べるシステムのやつだし
「ほんとにそうかな」のところではお兄さん?が疑いの目、パン君は自分は人間だよね?って不安になってる気がする。
「ピー(規制音)」のところで自分がAIだと気づき取り乱す。んで禁止用語
「全部全部理解した」はなんか学習したのかな?
最後らへんで半泣きで踊る=強制的にやらされてる
3分28秒の文字を翻訳すると「検証に失敗しました!」と、書いていて、パンくんはAIなのか、
VRに連れてこられた人なのか。私的にはパン君は新しい人工知能でまだあんまり学習してないし、自分がAIだと思ってないとか。
ガバガバ考察でした。この曲めちゃ好き。
ここネ
2025/01/28 23:25
なんかアメデジ感があって
そして中毒性のありまくる曲でよかった
ランドール大好き
2025/01/25 17:48
ジャックいたずらのところ絶対アメデジの夢女子大量生産ウサギのこと
ジャックスのことやな絶対。
アメデジにめっちゃ合いそうで好き。
BL大好きマン
2025/01/17 23:43
こんなに癖になる曲は初めてだぁ
syudouさんマジで神様仏様
Ⅼuna
2024/12/16 18:53
アメデジみたいな感じあるよねー
将来アメデジとかハズビンホテルみたいに癖に忠実な作品を作ろうと思ってるんだけどできたら見てあげるよって人いる?
ビターチョコうまい
2024/12/15 12:20
この曲マジで好き!カラオケで歌いたかったー😭
来年のハロウィン、カラオケで絶対この曲を歌おう!
なんか最近流行りのdigital circusってやつの一部がある~!
うれしー!
BAD TIME?
2024/11/23 19:43
ほんとにさぁ、TADCみたいなんだよな。「思想ルール倫理関係ない」がね。
天野露露
2024/11/20 09:10
メタナイト様の部下サン!めっちゃわかります!!(((
リズムが早くて好みだったんです!みんなに知ってほしい,,,
メタナイト様の部下
2024/11/08 15:57
なんかものすごくアメイジングデジタルサーカスみたいなんですよね〜
消えちゃった消えちゃったがポムニが出口に触れようとしたときに消えたって感じがして…
ああ
2024/10/25 23:39
ジャックでjaxとジャックオランタンかけてんのほんま好き❤️
シャドウさんありがとう😭
ゆめ
2024/10/15 12:07
メルヘンだけど不気味っぽいのがとてもいい!一瞬でハマってしまいました!
ボールド
2024/10/02 22:44
アメイジングデジタルサーカスっぽいんだけど個人の考察。パン君は恐らくビタチョコのVRの世界に連れてこられた。そして何回か逃げ出そうとするけど口縫い合わせられて画像選択をやらされた。(最後戸惑ってる感あったから忘れてる?)「知っちゃった!」の時みんなが破かれて舞ってる。→パン君を強制的に納得させるために56しちゃった?最後、無限に踊らされるロボットとして…。また、あの目はMV見てる我らなんだろうな〜とは思えた。あとメズマライザーっぽいし他のゲームもちょこちょこ匂わせてるのも良き
syudou狂信者
2024/10/01 23:01
すっごく好き。音楽的にも神だしキャラが可愛い。あの「おっと音声が乱れました」らへんのところのキャラが一番好き。躍動感?なんかぴょこぴょこしてて曲のホラー感に似合わないのが余計ホラーで好き。アメージングハッピーハロウィンナイト♪が中毒性ある。とにかく神。
ろそ。
2024/09/30 12:20
アメデジっぽくてすごく好き!
まじで意識してたら激アツ♡
music ranking No.1
劇場版「チェンソーマン レゼ篇」主題歌
米津玄師

泳げたいやきくん
2025/11/05 13:41
やー
なかなかいいね
かなりいい
あつい歌詞だ!
ツムツムしたくなってきた
暇なとき聞く
トマトすき
縦読みしてみて
いぬ
2025/11/05 13:23
ザラメが溶けてゲロになりそう ボン
のとこ好き❤️
なな
2025/11/04 12:08
最初の感想がかっこいい!
本家様も好きだけど個人的にけちゃの歌ってみたも好き!
本家様とは違うかっこよさがあって良い✨️もちろん本家様もかっこいい!
大好きです!
2位
ライララ

いつつばしょうかん
2025/11/04 19:39
私もこのレビューにコメントさせていただきます。そして失礼ですが、みっちーさんに返信していただきたいです。返信してもらったらこの話を終わらせましょう(これはよつばしょうかんの兄です)大変申し訳ございませんでした。
みつばしょうかん
2025/11/04 19:34
どうも、よつばしょうかんの姉のみつばしょうかんです。今回は妹が皆様に御迷惑、そして乱暴的な言葉を言ったことを深く反省しています。これからはよつばしょうかんは現れることはないと思うのでご安心ください。そして★さん、大変申し訳ございませんでした。これにて失礼いたします。
3位
ザビャン
あき
2025/11/04 19:31
脳内再生されるのはどうして?みんなはどう思う?レビューで教えて!!!
KAE
2025/11/04 19:27
あたまにジーンときます
覚えようと頑張ってますが長くて覚えられないです
年齢8歳なので10代にしておきます