music ranking No.1
1位ヤラララ
AnythingBecomeMoe feat. 重音テト

ミリプロ大好き人
2026/03/27 12:40
モニタリング最高です!!何回でも聞ける!!!
眠嶺濤晞〜Nemuri〜
2026/03/25 11:32
ちょっと心洗ってこようかな?🤔このまま聴いてたらちょっと、ね?🤏
涙だってわかってるのにw 違う意味に聞こえて仕方がないww
VIP勇者のteru
2026/03/23 22:08
ベースハウス調のメロディアスで中毒性の高いサウンド、ストーカー的な愛をテーマにした危うい歌詞、そしてドアスコープ越しにサイケデリックな初音ミクを描いた映像が融合した、中毒性の高い楽曲がとてもいい。deco27さんの曲は全部良い。
るぁ
2026/03/21 09:27
やばい変な意味に聞こえてくる ビクンビクン…?(((((
さっくん推し
2026/03/20 11:25
ビクンビクンって何してるんだろ……?歌詞の意味は分からないけどよく聞きます!✕✕のところも「?」ってなるんですけど……わかる人います?教えてください!
莉犬くんぽし!
2026/03/14 20:01
瑠璃猫さん腐る女子ってなんですか?てか、読み方合ってます?
ソロプレイってなんですか?一人でゲームするってことなんでしょうか、
私ゲーム好きですよ、!(゚∀゚*)(*゚∀゚)マイクラとかしてます!
やえぴー
2026/03/13 07:09
最新のは確かに浮かんでしまう...
(個人的に「ビクンビクン震えてさ」が決め手)
レッツゴー神曲さん、瑠璃猫さん、大丈夫!
仲間がいる!
ぱんぷきん
2026/03/12 12:15
は??????????DEKOさん天才過ぎんか???????????
瑠璃猫
2026/03/09 17:48
レッツゴー神曲さん、ぬさん、うちもだから安心して⭐︎腐女子のうちにはソロプレイ=(自主規制)とか。
みんなわかるよな?、、、多分。
うち、ちょっと隣の教会行って洗礼受けてくる。
レッツゴー神曲
2026/03/07 14:00
まじでXXが下ネタしか浮かばんww
神よ。こんな私のこともお許しくださるでしょうか。
アップルミュージックで伴奏だけバージョン聞いたら最初のピアノ(かわかんないけど)の「てーん」がいい味出してる。
関係ないけど DECO*27様の別の曲でヴァンパイアが一番好き!
ヴァンパイア好きな人挙手〜
えび
2026/02/23 20:23
神曲見つけちゃったよォー!!!((((((何ヶ月前の話だよ
あーー最高!!!MWAH!かわいいー!!ドアスコープ除いてるのかわよすぎるんですが・・・?やっぱDECOさんは神✨️そうだよね!?ねっ!!
違う話だけどあおいさんのコメントのいいねが39!!押したいけどッッ!!!押せない!!
”XX”のとこピー音入ってるww
それと、Best Friend Remix(合ってる・・・?)の方も最高!!!!
ぬ
2026/02/18 15:47
うん。だめだ。ワイは心が腐ってる。ちょっと洗ってくるわ
コンビニ好き
2026/02/17 19:41
私の好きなYouTuberがこれを歌っていて、聞いてみたら、これがもう良すぎて沼から抜け出せない💦誰か助けて😅(おじさん構文じゃないよ)
ルナリア
2026/02/15 13:21
私はこの歌の歌詞は何かがあって引きこもりになった〝君(家の中にいる)〟をミクが心配して家の前に来ているが、一番の歌詞の際には〝君〟はミクが何故家の前に来るのか分からず脅しに来ていると考えたが、二番の際には〝君〟は「あれ? ミクは僕(?)の事を好きなのでは?」と勘違いをする。その為、一番の脅す様なテンションが、二番では花嫁ミクに変わっている。だが、その後、次第にミクにノイズがかかっていく。これは、〝君〟が勇気を出し妄想ミクを捨てて本来のミクを見ようとしていると言えるだろう。それにより、最後にドアを開けた際には派手な色ではなくなった普通のミクが現れると考察出来ると思う。長文失礼致しました。
にゃん
2026/02/14 20:09
すごい良かったモニタリングも好きだけどほかの初音ミクのも好きだな皆さんはどうですか他に好きだったら何が好きですか出来たら教えてほしいです。でも一番はモニタリング!「お願君が欲しいの」のところが好きですもっと聞きたいなと思いました!みなさんもそうですよね
ボカロ推し(小5)
2026/02/14 14:57
どうも腐女子です(小5で腐女子やばって思うなよ?)。考察なんですけど多分ミクは自分の好きな人(君?)が引きこもったので出てくるために秘密を言ったと思います。それでたぶん××の後にビクン、ビクン震えてさとあるので××は、🔞のことを言っていると思います。つまり、何が言いたいというと「ミクは君が好きすぎて病んでしまい薬物を使った」君「ミクのことまたは何かがトラウマで引きこもった」と思います。語彙力なくてすみません
猫
2026/02/14 12:02
「ねえ私知ってるよ君が1人XXしてるの知ってるよ」が好きです!でも、この、「XX」って何が入るんでしょうね?歌の中では、「ピー」ってなってますけど、言葉にできないような事なのかな?この歌のもう一つの謎は、個人的にですが、「君」が、ドアを開けた後、一体どうなったのかですよね。映像を見たら、ミクはびっくりしたような顔をしていました。そのあと、「やっと心を開いてくれた!」と飛びつき、仲良くなるとハッピーエンドですが、もう一つのモニタリングでは、ヤンデレ感ある顔をしていて怖かったです。普通に喜ぶのか、それとも束縛(?)してしまうのか。そもそも、「君」は何があったのでしょうね。おそらく、何かが原因で、引きこもってるのかな?その引きこもってる「君」を、ミクが励ましているんだったら良いんだけれど、引きこもる原因が彼女という考え方もありますよね。なんかもう、この歌小説か何かにして欲しいです!物語として出版してください!長文失礼しました。
私ちゃん
2026/02/13 09:38
(ひろし)「みさえ〜ドアを開けなさい」(みさえ)「ねえあたし知ってるよ。あなたが××に行ってきたこと知ってるよ」(ひろし)「え?」
NICOネコ
2026/02/12 11:51
モニタリングって色々なぐだぐだの音程が合わさってこのとても良い曲になってるのが凄い!そして病んじゃっているのかな?そんな感じの歌詞とかも曲に合っててとても好き(*´꒳`*)悲しいときとか、前向きじゃない時に聞いたら何だか力をもらえる気がする、、!コレからもモニタリングは欠かさず聴こうと思ってます(*^^*)
いわふか最推し❤︎
2026/02/11 12:56
リズムがすごい好き❤️
ミクちゃんの声って言うのも最高
music ranking No.1
AnythingBecomeMoe feat. 重音テト

肉食いたい
2026/06/28 15:54
低めの声ってやっぱいい!テトの低めの声にも2つあってテンポが難しいとこがあって(もう口を閉じろ聞きたくないうるせ黙れうんざりなんだ!)も好き
アリス
2026/06/28 15:54
テトが大好きなのでこの曲めっちゃ好き!
おるか
2026/06/28 14:49
声がかっこいい!気に入った!!
2位
日向電工 feat. 初音ミク
タマワド
2026/06/28 14:03
Adoが神過ぎる(ミクのも好きだけど!)
これビューを見てるみんな!絶対見て(今すぐに!)
見たらグッとボタン絶対押して!
夜
2026/06/27 21:44
ブリキノダンス最高〜HIMEHINAととこちゃんとちまちゃんのカバーも最高だった〜(*´꒳`*)
3位
雨良 feat. 初音ミク,重音テト,亞北ネル
っhktふ、い
2026/06/28 11:41
ネルは可愛いゾーンに入っているのにかっこいいけどめっっっっっっっっっっっちゃ好き❤
テトは可愛いところもあるしかっこいいところあって好き❤
タマワド
2026/06/28 09:22
銀さんすごいですね!( ゚Д゚)
けれどもその歌詞はこの曲のレビューにあまり載せないでもしいです🙇♀️🙇♂️
一応通報しておきます
私のレビューや意見反対をする行為が不満または間違ってあるようであるならば
通報または低評価レビューでの反対を書いてくれると嬉しいです
ただし銀さんを否定してるのではなく自分の意見を書いてあるだけなのであまり気にしなくてもいいです
ただし銀さんの歌はすごいですよ!(/・ω・)/
私も見習いたいです!(*^▽^*)
中毒性があってキノピオピーみたいな感じ!
また音楽づくり応援しています(;^ω^)
この曲のレビュー
まあ今の話は置いといて
この曲神―
何回でも聞けるし学校の授業中でも頭に流れてくる!