1. 歌詞検索UtaTen
  2. シディ
  3. 二藍のダリア
  4. レビュー

「二藍のダリア」の全てのレビュー シディ

女性

カレコレLove

2026/04/23 17:43

私シディくんと誕生日同じだからとっても好きなんだ〜☆

男性

五十鈴

2026/01/08 22:58

予告聴いたときから楽しみにしてたほどこの曲が好き。英語部分を訳すと、これからの伏線的な感じがした。そして、最初の歌いだし後の感想でホルスが笑う声入れるの天才。歌詞の太陽と月。これがシディのDNAのホルスと狼男を表してるのもいい。遠回しに表現してるのが好き。なおかつ、シディの低音だからこそこの曲の歌詞が際立つ。カラオケで歌っているときもシディの感情を想像してしまう。

女性

カゲとヒサメ推し

2025/07/19 23:59

私音楽好きでYouTubeTiktokみてて
カレコレショート動画とか動画面白くてハマりました 初見なのですが 初の初めてカレコレ推しました 可愛いのと.とにかく面白くて今も見てます

女性

ヨーメイさん推し

2025/05/29 21:04

ヨーメイさんも歌って欲しいな~
シディさんのことも好きだから嬉しい😆

女性

ユーリ

2025/05/16 20:17

少しホラーだな、怖いこともあった。でもダリアの花言葉ってシディの経験その自体かもな〜

女性

カゲチヨ推し

2025/03/19 14:14

シディのオリ曲だーー!
シディの思いがよく伝わってくるーー!

女性

ずんだもん

2025/03/08 12:54

アニメのカレコレの中で一番シディが好きなのでこの歌がめっちゃ好きですアニメではヨーメイちゃんとシディがめっちゃ相性がいいと思います

女性

カレコレ屋ヒサメ推し

2025/03/08 10:31

シディの曲最高すぎる。シディ音痴かと思ってたけど歌うますぎる

女性

カレコレ箱推し

2025/02/13 22:17

シディがホルスにどんどん乗っ取られていく中で葛藤しながらも、カレコレ屋の事、ヨーメイちゃんのことをずっと想いっているところが最高です!!アニメーションも最高なので本当は見てほしいです!

女性

ヨーメイちゃん推し

2025/02/07 18:14

途中で、お皿の位置とか重要な場面がMVで流れてくるのがめっちゃ良い!
もうホントに歌詞がシディでさいこー!
頑張って歌詞覚えるっ!

女性

ドライくん推し

2025/01/30 07:34

不気味感が出ててシディらしい!!
ホルスの笑い声がぁぁぁあぁぁあwwww

女性

ヒサ推し

2024/12/23 23:35

シディの今の(ストーリー編5章3話時点)の複雑な感情が表現されてて、すごくいい曲!人間E判定と同様で、2日で覚えました!英語のところはホルスとのなんか(笑)で、他の歌詞では英語が一切使ってないのがシディらしいと思いました!カレコレ最高!

そのほか

2024/12/19 19:43

ホルスの笑う声がしてちょっと不気味感が増してそれが逆にいい!!

男性

カゲチヨ推し!

2024/12/19 15:12

mazidesidhiiiiyone uhuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuu

女性

あぁ~神っ!!

2024/12/17 21:44

キャラソン最高!シディ英語うま!シディのいろんな感情が混ざり合っていい!

女性

推しが尊い✨H(A)

2024/12/16 23:15

シディの心の中で思っている事がよく曲だから
感動してくるんだが…(泣)
「ありがとう」いつかまた言える日までの後
ホルスとシディの声がするのも良き✨️

女性

カレコレ屋ファン

2024/12/15 17:13

英語の部分が、チョー上手い❢好きすぎる❢離れていても忘れる訳ないあの日常へ帰れると信じて、のとこが一番好き

女性

カレコレ大好き

2024/12/11 20:51

「二藍のダリア」のダリアが気になってダリアの花言葉調べてみたんだけど「華麗」とか「気品」とかの中に、「裏切り」とかあとは微妙だけど「希望」とかがあってシディの心境表してんのかなって思った。あとは、黄色い色って幸運のイメージとかがあるらしいんだよね。途中でシディがダリアをちぎっているところがあるから幸せを自分で壊したとか繋がってるんだなって。

女性

赤組押し

2024/12/08 17:47

イラストがとても好き!絶望顔もたまらん〜\(´~`)
しかもまた言える日までのところでシディのセリフが隠れてあっていいし
イケボや!あとヨーメイちゃんの顔好きすぎる…

女性

ひーちゃんきゃわいい

2024/12/08 14:14

シディの曲初めて聴いた!!
歌声めっちゃ最高!
そういえばもうすぐファンミだよね??
誰か行く人いる??
行ったら感想教えて!!!

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

女性

ラムネ

2026/04/23 21:12

もう全部好き毎日3回は聞いてて本当に愛していると言ってもいいほどに好きです

女性

メイメイ

2026/04/23 17:40

2番目の歌詞の「お伽話なんか(やめて〜)」のところは「そんな話やめて!」とかの意味なんだろうけど自分からしたら「そんな話やめて結婚しましょう」にしか捉えられない…。

女性

ぬふちゃん推し!

2026/04/22 20:57

一方的な「結婚しましょう」⇨だから未完成。
空欄は埋めた〜印鑑押したらとうとう負けだね⇨相手の記入欄もすでに自分で埋めている?
結婚しましょうそうしましょう⇨花一匁のリズム⇨花一匁は人身売買の歌という考察がある⇨相手は了承してないが、押し付けている?
にげてー!!!(ボイチェン&高めな音)⇨やめてー!!!(ボイチェン&低めな音混じってる)⇨本気度が増してる?(にげてー、は若干ふざけてる、やめてー、はちょっと本気めに言ってる?)
いつかあなた香り変わって〜どうせ裏切り合うのが見えるでしょ⇨浮気?
あなたの顔しか拝めない⇨監禁、又は共依存?
初見で考えた考察たちなのですが…
結構メチャクチャですね…笑
この曲中毒性が高くて、思わずくちずさんでしまうので、
今日初めて聞いたのですが、めちゃお気に入りです!

未完成婚姻論のレビューをもっとみる
女性

小島朝日

2026/04/21 16:00

私は、かちょー推しです。
近く見るとカッコイイだと思っています。
じっくり見るとカッコイイだと思っていて岐阜バスに乗って欲しいですけど、
私の隣に座りたいので、よろしくお願いします。

女性

里蜜

2026/04/18 19:44

「このL/Rで君を抱きしめた時 俺の中でUTAが生産まれたから···」お友達のお子さんを抱きしめた時に北山さんが感じた想いが元になり産まれた歌詞。北山さんの愛がいっぱい詰まったこの曲(歌詞)を早くフルで聴きたいです。

ULTRAのレビューをもっとみる
女性

ハピネスまる

2026/04/23 15:52

嫉妬ガール知ってまーす
SAVE YOUR HEART はサビの1オクターブ上がって下がるところが好き!!(ごめん全部好き…(o^―^o)ニコ)
danceは上半身が激しいね
舘様連ドラ初出演!頑張ってください――――――――――――――!!!!!!!!!!

女性

君を推しにきた… 🩷

2026/04/22 06:25

さっくん推しです!
セーブユアハートは、周りのスノたんがめっちゃ歌ってる!!手をこうするとこ👋!好き?わたし的にクセになる!!
みんなは、嫉妬ガール知ってますか?

それ、スノ担にやらせてください!

SAVE YOUR HEARTのレビューをもっとみる