music ranking No.1
1位ヤラララ
AnythingBecomeMoe feat. 重音テト

カレコレLove
2026/04/23 17:43
私シディくんと誕生日同じだからとっても好きなんだ〜☆
五十鈴
2026/01/08 22:58
予告聴いたときから楽しみにしてたほどこの曲が好き。英語部分を訳すと、これからの伏線的な感じがした。そして、最初の歌いだし後の感想でホルスが笑う声入れるの天才。歌詞の太陽と月。これがシディのDNAのホルスと狼男を表してるのもいい。遠回しに表現してるのが好き。なおかつ、シディの低音だからこそこの曲の歌詞が際立つ。カラオケで歌っているときもシディの感情を想像してしまう。
カゲとヒサメ推し
2025/07/19 23:59
私音楽好きでYouTubeTiktokみてて
カレコレショート動画とか動画面白くてハマりました 初見なのですが 初の初めてカレコレ推しました 可愛いのと.とにかく面白くて今も見てます
ヨーメイさん推し
2025/05/29 21:04
ヨーメイさんも歌って欲しいな~
シディさんのことも好きだから嬉しい😆
ユーリ
2025/05/16 20:17
少しホラーだな、怖いこともあった。でもダリアの花言葉ってシディの経験その自体かもな〜
カゲチヨ推し
2025/03/19 14:14
シディのオリ曲だーー!
シディの思いがよく伝わってくるーー!
ずんだもん
2025/03/08 12:54
アニメのカレコレの中で一番シディが好きなのでこの歌がめっちゃ好きですアニメではヨーメイちゃんとシディがめっちゃ相性がいいと思います
カレコレ屋ヒサメ推し
2025/03/08 10:31
シディの曲最高すぎる。シディ音痴かと思ってたけど歌うますぎる
カレコレ箱推し
2025/02/13 22:17
シディがホルスにどんどん乗っ取られていく中で葛藤しながらも、カレコレ屋の事、ヨーメイちゃんのことをずっと想いっているところが最高です!!アニメーションも最高なので本当は見てほしいです!
ヨーメイちゃん推し
2025/02/07 18:14
途中で、お皿の位置とか重要な場面がMVで流れてくるのがめっちゃ良い!
もうホントに歌詞がシディでさいこー!
頑張って歌詞覚えるっ!
ドライくん推し
2025/01/30 07:34
不気味感が出ててシディらしい!!
ホルスの笑い声がぁぁぁあぁぁあwwww
ヒサ推し
2024/12/23 23:35
シディの今の(ストーリー編5章3話時点)の複雑な感情が表現されてて、すごくいい曲!人間E判定と同様で、2日で覚えました!英語のところはホルスとのなんか(笑)で、他の歌詞では英語が一切使ってないのがシディらしいと思いました!カレコレ最高!
慶
2024/12/19 19:43
ホルスの笑う声がしてちょっと不気味感が増してそれが逆にいい!!
カゲチヨ推し!
2024/12/19 15:12
mazidesidhiiiiyone uhuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuu
あぁ~神っ!!
2024/12/17 21:44
キャラソン最高!シディ英語うま!シディのいろんな感情が混ざり合っていい!
推しが尊い✨H(A)
2024/12/16 23:15
シディの心の中で思っている事がよく曲だから
感動してくるんだが…(泣)
「ありがとう」いつかまた言える日までの後
ホルスとシディの声がするのも良き✨️
カレコレ屋ファン
2024/12/15 17:13
英語の部分が、チョー上手い❢好きすぎる❢離れていても忘れる訳ないあの日常へ帰れると信じて、のとこが一番好き
カレコレ大好き
2024/12/11 20:51
「二藍のダリア」のダリアが気になってダリアの花言葉調べてみたんだけど「華麗」とか「気品」とかの中に、「裏切り」とかあとは微妙だけど「希望」とかがあってシディの心境表してんのかなって思った。あとは、黄色い色って幸運のイメージとかがあるらしいんだよね。途中でシディがダリアをちぎっているところがあるから幸せを自分で壊したとか繋がってるんだなって。
赤組押し
2024/12/08 17:47
イラストがとても好き!絶望顔もたまらん〜\(´~`)
しかもまた言える日までのところでシディのセリフが隠れてあっていいし
イケボや!あとヨーメイちゃんの顔好きすぎる…
ひーちゃんきゃわいい
2024/12/08 14:14
シディの曲初めて聴いた!!
歌声めっちゃ最高!
そういえばもうすぐファンミだよね??
誰か行く人いる??
行ったら感想教えて!!!
music ranking No.1
AnythingBecomeMoe feat. 重音テト

ボカロオタクです(恥)
2026/06/25 14:31
歌詞の、ヤラララってやらなきゃに聞こえる…
もしも、ヤラララがやらなきゃだったら歌詞のつじつまが合うぞ…?
ボカロ曲ファン
2026/06/25 12:50
おらふくんバージョン合って草
マジギュンギュンギュン
テト好きすぎて滅!
この曲ダイスキ(W)
2026/06/25 00:05
この曲を作った人にマジで感謝(泣)
ボカロ曲で一番好きな曲になりました!!ボカロでしか表せない声を活かしてこの曲ができたんだなって感じます!あと、この絵もきれいでめっちゃいいよね!?一人称視点なんてもっと迫力があって絵だけでエピソードがわかるw
「千里眼を持つという友よ」〜「セイレーンの声に惑わされたか?」のところがもう神すぎてやばい(泣)(泣)共感できる人いたら言ってください〜〜〜!!(個人の意見です、無理に共感しなくても大丈夫です。)
2位
ライララ

美女と野獣先輩
2026/06/24 16:58
モチモチ様ー!!!素晴らしい曲を作ってくれましたね!!!!
アニオタの下位互換
2026/06/24 11:32
この曲を聞いたらこの音がなります。「ドピュッ」
とてもエ◯いねぇ
3位
M!LK

推し活
2026/06/25 16:32
お母さんも推しです。
推し活
2026/06/25 16:30
佐野勇斗くんと塩崎太智くんと山中柔太郎くんと吉田仁人くんがめっちゃ推しです。
またライブあったら行きます。」