music ranking No.1
1位フューチャー・イヴ
sasakure.UK,有形ランペイジ feat. 初音ミク
STPR大大大大好き
2025/12/20 12:27
あれ、これ自分のこと言われてんのかな…莉犬くんに、STPRの皆におかしくされちゃってるんだぁ…(泣)夢見た分だけ現実に引き戻されたときの絶望とか悲しさって大きくなるんだね。壊しちゃいたい。自分のものだけにしたい。心から愛してる。私のことはなさないでね。見捨てないでね。約束だよ。
莉犬くんぽし!
2025/09/30 04:27
「おかしくなるよ おかしくなるよ」
莉犬君が好きすぎて
「だってもう仕方ないじゃない」
好きなんだから仕方ないじゃない
「おかしくなるよ おかしくなるよ
莉犬君が好きすぎて
「君が愛しいから」
莉犬君が愛しいから
「想いあえている僕たちは」
莉犬君とリスナーさんは想いあえている
「おかしくないよ おかしくないよ」
莉犬君がずっと好きなのは
「噛み跡が傷になるまで」
愛してるの表現が表に出るまで
抱きしめて 抱きしめて 抱きしめて 抱きしめて 抱きしめて
莉犬君視点)心から愛して 愛して 愛して 愛して 愛して
もう二度と離さないから
リスナーさん(メンバーも)もう次は(推し変/無視)しないから
凪彩
2025/09/01 20:33
この曲は莉犬さんver.のMVと可不ver.のMVで
リンクしている部分が多くて考察するのがとても楽しいです 。
サビのがなりや Cメロの巻き舌がだいすきです 。
莉犬推しのりなと君
2025/05/29 20:04
この曲莉犬君の曲の中で歌声がSince 1998.に好き~~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
莉犬くん推し♡
2025/03/05 20:57
内緒のピアスさんの曲大好きなのでこの曲が出たのがすごく嬉しかったです!
莉犬くんの歌の表現力や歌い方が凄い良くて何回もリピしまくって聴いてます!
いい曲ありがとうございます♪
ぷりばう推し
2025/02/14 07:51
いい曲を出してくださり、ありがとうございます!
今回も本当にいい曲で、莉犬くんが歌っている、というのもめっちゃいいですね!作詞、作曲の部分を見たとき驚きました!莉犬くんのを見たときに、ばぁうくんの歌みたも見たんですけど二人ともサビのところが感情があふれ出ているところがめっちゃ好きでした!内緒のピアス様の曲はやっぱり好きだなと思いました。莉犬くん、内緒のピアス様、素敵な曲を作ってくださりありがとうございます!
すとめてアンプ推し!
2025/01/03 20:14
ファーストバイトとは、「入刀後のケーキの一切れを新郎新婦がお互いに
食べさせあう儀式のこと」だそうです😢
そのようなおめでたく幸せな意味なのに、曲調はミステリアスでドロドロ
していてビックリしました
「おかしくなるよ」「抱きしめて」の言い方がすべて違う感情がこもっていて改めて莉犬くんの表現力に驚かされました…
もっともっと莉犬くんのことが好きになりました
よるねこ🐾
2024/12/31 17:13
内緒のピアスさんって本当に毎回いい曲出しますよね…
莉犬くんの今年の最後のプレゼント本当にこれで良かったと思う…
内緒のピアスさんと莉犬くん、これからも素敵な曲待ってます!
music ranking No.1
sasakure.UK,有形ランペイジ feat. 初音ミク
通りすがりの中1
2026/04/14 19:05
ちょっと失礼
もしかしたらその「すとぷり箱推し」偽物かもよ
あまり印象悪く持たないであげてね
本人じゃないから
な
2026/04/14 11:08
ななななななななななななななななななな
なな
2026/04/14 11:07
なたなとてなななななななな
2位
雨良 feat. 初音ミク,重音テト,亞北ネル
ボカロ好き
2026/04/15 06:55
バゥムクゥヘン・エンドロゥルは考察しがいがある!!
1 目の色は自分の好きな人 ネルは1人のときは黒のため本当はミクのことを思っていない。最後テトが黒になったのでミクのことを諦めた。ミクは「ごめんねもういらないの」までは赤ということなのでそこでテトからネルへと興味が変わったことかと思われます。
2 ネルパートの歌詞 ネルパートの「光って見えた青い芝生」というのはことわざの「隣の芝は青い」という羨ましがるということわざからきていると思います。そのためネルはミクテトを羨ましんでいた…となると思います。
他にも伝えたいことは多いですが長文になるので終わります。
ぺんちゃん
2026/04/13 13:58
私はわけがあまりわかりませんけどこの曲が好きです
3位
25時、ナイトコードで。
ぱんぴ
2026/04/14 13:35
いい歌詞だぁ って思って見てたら...↓
告白の大きいサムネの上の試聴のところ押したら愛して愛して愛して(きくお さん)流れてきたw
奏と瑞希推し‼︎
2026/04/13 18:11
えっと…
すいません、この流れに乗らなければいけないとかのルールだったら申し訳ないですが、全部のコメントを見てもそんな事はなかったので乗らなくてただ感想を言わせてもらいます。
とにかく、曲が良いですよね‼︎‼︎
内緒のピアスさんの曲、という感じもありますし、MVを見ながら聞くと、特にサビら辺で瑞希が化けの花バナーの時に泣いていた、イラストがあって、私まで泣きそうになりましたし、最後にニーゴ+ミク達が全員集合した時に絵名が瑞希に身体を預けているのも初期ではありえなさそうなことで…!!!!
長くなったので終わりますが、兎に角良い曲です‼︎‼︎