1. 歌詞検索UtaTen
  2. オーイシマサヨシ
  3. L'oN
  4. レビュー

「L'oN」の全てのレビュー

TVアニメ「地縛少年花子くん2」オープニングテーマ

オーイシマサヨシ

女性

Satuki

2025/10/28 13:42

この世に生まれて来て良かったああああぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!
えげつないくらい感謝してますね
ウチの学童に花子くんの漫画が無かったら今頃どうしていただろうか・・・
第3期はよ来い
未だにオープニングリピ再生してる
ラップのとこ歌えると気持ちいいんだよね~
「素敵な嘘をありがとう」
↑これが寧々ちゃんの台詞と同じだ!って気づいた時めっちゃ感動したわ
わーんたすけてー(何が)
あちこちにキャラの名前が散りばめられてるの嬉しい
静寂って書いてしじまって読むのには妙に関心した

男性

柚木普(ゆぎあまね)

2025/10/20 16:50

歌い出しのこんな嘘の世界壊してよって部分多分シジマさんが作り出した絵の世界の話のエソラゴトの所から取ってるのかな。それにしても、やっぱオーイシマサヨシさんの歌声サイコーだなって思う。地縛少年花子くんと言えば鬼頭明里さんとオーイシマサヨシさんでしょ!!!!

そのほか

生き遅れたセミ

2025/09/05 15:43

地縛少年花子くん、OPからエグいです。
何より2期の伏線がいっぱい。もうどうしたらいいかわからない猿です。
歌詞をよく見ると⇧の通り伏線がいっぱいです。
自分が「エッコンナトコロニモ!?」と思った歌詞の部分は「静寂」(シジマ)と
三つ葉(ミツバ)です。興奮しました。
友達の影響で地縛少年花子くんを見始めたんですが、
本当にえぐくてやばい(語彙力辞典1ページ)ですね。
初見の人はとりあえず見ろ。(色々とすいません(長文失礼しました)

女性

泣き虫ちゃん

2025/09/02 03:00

地縛少年花子くんに出てくるキャラクターの名前が入ってるのエモい!!!

女性

緒方恵美

2025/08/26 17:02

自縛少年花子くん、第二期の主題歌を歌としてくれてありがとうございます。とてもマッチしていると思います。

女性

みかん

2025/08/23 23:05

地縛少年花子君の花子君、普君推しです!
アニメ一期から沼って漫画も全巻買いました!
オーイシマサヨシさん本当にすごすぎ!
曲に声がすごくマッチしてる!
地縛少年花子君バンドももう一回新曲お願いします!

女性

瑠璃猫

2025/08/20 11:43

ゆのあさん、こんな嘘の世界壊しちやえよは、多分、七不思議四番が作り上げた絵空事の世界をこんな嘘の世界を壊しちゃえと言っているんだと思います💦この曲大好き😘司が好きな人知りたい♡司好きの人は、司くんってコメントに書いて欲しいな♡知りたいです!かごめかごめもいいですよね、、、、♡

女性

ゆのあ

2025/08/14 12:27

地縛少年花子くん好きです!
普、三葉、司、薄暮って、キャラクターの名前だって、思った!!!こんな嘘の世界壊してよって、たぶん境界のことですよね?
依しろを寧々ちゃんが壊すってことですかね?
それも含めて、地縛少年花子くん感あるーって、思った!!!

女性

れい推し

2025/08/10 20:27

もう好きすぎるぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!大好き!!!!!
この曲1日5回以上は!!!!!

女性

ゴゼン

2025/08/08 20:43

神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神
サイコーすぎる!   (すみません、神って書きすぎですよね。)

女性

ちくわ

2025/08/05 08:48

ただの花寧々推しです。
ネタバレは、します。ずっとレビュー投稿さぼってなんと二期後半公開後にレビュー投稿というww
うん、、、やっぱりなんでそんなにあいだいろ先生の素晴らしいキャラクター達の思いを歌詞にのっけるのがうまいんですか⁉神ですか¿いやもう神ですよね‽しかもマンガ24巻までもう読んだから初めて聞いたときに気ずいちゃってwwもう薄暮って言っちゃってどうすんですかw!!飛びますよ¿¿花子君のセリフそのまんまのっけるっていうのはなかなか大胆な強硬手段に出たなぁと思いました。でもセリフだけじゃなくてお寧々(ヤシロ)にたとえ絵空事の世界でも生きていてほしかった花子君花子君の気持ちまで入ってさぁ↑らぁ↑にぃ↑お寧々の気持ちまで歌詞にのせる、もうここまでできるのが本当にすごいです。第三期もオーイシマサヨシさんがオープニングテーマで鬼頭さんがエンディングテーマ担当になるのかな?勝手に期待しときます。これからも全力で応援させてもらうのでこれからも(アニソン会のおしゃべりクソ眼鏡としてww)頑張ってください。

女性

花子くん推し

2025/07/18 19:46

小5です!この曲ほんとうに神すぎる!!!!!花子くんはどの期も10回以上は見てる!

女性

八尋 寧々

2025/07/13 17:18

さっき、アニメを、見ました。面白くてすぐ終わったように感じました!
面白かったです。

女性

さくらんぼ

2025/07/08 18:14

小6です。地縛少年花子くんほんとに大好きです!!歌詞の「最初から全部わかっていた。誰がし(漢字だと投稿できなかった…)のうがどうでもよかった。どうだってよかったはずなのに」が花子くんのセリフそのままですごいいいと思いました!!同じく「素敵な嘘をありがとう」も寧々ちゃんのセリフそのままでほんとにいいです。あとキャラの名前とか数字とかが出てきて、かごめかごめもいいけどならぶくらい神曲でした!!あいだいろさん、オーイシマサヨシさん、ほんとにありがとうございます!!
※柚木普さん、「自縛」ではなく「地縛」です。気をくれると嬉しいです!!

女性

氷好ミナ

2025/07/01 19:53

花子くんスッゴい好きなので、花子くんのセリフとか数字とか、名前が入っててめっちゃわくわくしました!花子くん、何度見ても読んでも最高です!今年の1月くらいまで知らなかったことが悔やまれます!個人的に、人生一わくわくするアニメです!いつまでも終わってほしくない!レビュー読むまでL'onが逆さまでno,7になるのしりませんでした!ありがとうございます!
テンション高くなるとただ思ったこと書き連ねるだけなので日本語になってるかちょっと心配です。

男性

柚木普

2025/06/21 14:47

ああ自縛少年花子くん2が楽しみです。
カラオケ🎤で歌ってみたい(歌ったことない)

女性

サファイヤ

2025/06/19 17:26

この曲は全部歌詞知ってます!カラオケで歌い上げました!(一人で)意外と難しいけど、何度も何度も聴いていけばだんだん分かるのでみなさんもやってみてください!

そのほか

トイレの花子くん

2025/06/14 08:24

君に生きていてほしいのとこかんどうするー!地縛少年花子くん2のぞくへんがまち、どうしい

女性

2025/06/12 12:27

歌詞に入ってるキャラは七不思議たちなんだね

ラップ?の部分は
一片
遮二無二
再三
四の五の
十風五雨
第六感
七転八倒
1~7の付く言葉が順番に出てきてすごい…!

男性

a

2025/05/04 15:05

3期楽しみ^^
この曲何回も聞いてる!!
神すぎる~~
普くとか司るとかの花子君ワード散りばめられて作詩したひと天才!!

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

女性

ハチワレ推し

2025/11/01 16:54

チェンソーマンめっちゃ面白いよね!この歌全部覚えちゃった💦

男性

福井県民

2025/11/01 16:37

米津玄師さんこれからも頑張ってください

女性

綿あめ

2025/11/01 11:37

また、、、チェンソーマン好きになった、、、
米津さん第一期の主題歌も良いし。此方も良い、、選んでって言われたら
どちらもしか言えない、、、

IRIS OUTのレビューをもっとみる
女性

ティーチくんは正義

2025/11/01 20:13

最近隣の男子がずっと歌っててうるせえ!!

女性

学校の男子がヤバい

2025/11/01 19:10

男子たちが休み時間歌ってるしなんなら授業中歌っててヤバすぎる。
最近の男子はヤバい私の学校班になって食べるんだけど、学校でソーセージが出てきたときにアレみたいだねって言ってきて吹きそうになった(アレって言葉変えてます元々違うこと言ってた)
なぜそんなこと考えるんって思っちゃった。

YAJU&Uのレビューをもっとみる
女性

2025/11/01 21:43

この曲はじめて聞いた時も面白かった!
いつ聞いても面白い!!

女性

アサシーノカプチーノ

2025/11/01 15:40

私よくこの曲、聞いています!
この曲

トゥントゥントゥンサフールに恋しているのレビューをもっとみる