music ranking No.1
1位ヤラララ
AnythingBecomeMoe feat. 重音テト

TVアニメ「地縛少年花子くん2」オープニングテーマ
オーイシマサヨシ蒼井茜推しです!
2026/06/20 05:57
途中で出てくる広告?が邪魔だけど、歌詞の早口の部分やっと言え始めたので、マジ最高、良いだと思います!
♡司くん推し♡
2026/05/25 18:59
TinyLightの次に好きです!七不思議などの名前やNo.7の歌詞がたくさん入ってて第二期の主題歌にとってぴったりな曲だと思います!!
kootta karaage
2026/04/14 17:56
すげぇー好き!それぞれのキャラの名前や七不思議の名前が入ってて(16時の書庫とか)好き!
ミツバ推し
2026/04/06 18:25
元から曲も好きだけど歌詞見てさらに発狂したわ
みつばそうすけ
2026/03/14 20:58
私、自縛少年花子くんを何回も見てるけど,曲で好きなのってオーイシマサヨシさんの曲だけど,No.7とかL'oNは難しくて歌えないんだよね!私が歌えるのってwith awishとか来い!濃い恋とかかな?かごめかごめは一応全部歌えまよ〜
…
2026/02/26 15:20
花子くん2期神すぎ!
初めてフルでL'ON聴いたとき、膝落として「この曲神過ぎ…」って呟いちゃいました。だってぇ↓
花子くんの台詞が入っていて、あのイケボを思い出しちゃうぐらいサイコーだし
寧々ちゃんへの気持ちが熱すぎだし(いい意味で)花子くんのキャラのことが
めちゃくちゃ散りばめられてるし、オーイシさんすごすぎない?ANCHORさんもこんな歌詞作るなんてすごくない?
あいだいろ先生もこんな作品作れるなんてやっぱ神じゃん!
学童にあったから読んでみた→いつの間にかハマってマンガ買う→アニメ見て沼にハマっていく。最高すぎない?あいだいろ先生、オーイシさんありがとうございます!
サカナ
2026/02/03 18:49
L'oN逆さまにして読んだらNo.7だー
おお
2026/01/12 18:40
迫力が凄くて、迫力がある曲は好きだからこの曲は凄く大好き。
自縛少年花子くんの曲で一番好きだなぁ。
僕は司くんの子どもの頃が一番好き。
この曲(L'o N)を聴いた人は他の自縛少年花子くんの曲も聴いた方が絶対いいと思う。
小5の普くん推し
2025/11/08 21:49
歌詞がめっちゃ良い!花子くんのセリフ入ってるのめっちゃ良い!
3期ガチではよこい 4巻から25巻欲しい 何度も言うけどこの曲、ガチでいい!
Satuki
2025/10/28 13:42
この世に生まれて来て良かったああああぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!
えげつないくらい感謝してますね
ウチの学童に花子くんの漫画が無かったら今頃どうしていただろうか・・・
第3期はよ来い
未だにオープニングリピ再生してる
ラップのとこ歌えると気持ちいいんだよね~
「素敵な嘘をありがとう」
↑これが寧々ちゃんの台詞と同じだ!って気づいた時めっちゃ感動したわ
わーんたすけてー(何が)
あちこちにキャラの名前が散りばめられてるの嬉しい
静寂って書いてしじまって読むのには妙に関心した
柚木普(ゆぎあまね)
2025/10/20 16:50
歌い出しのこんな嘘の世界壊してよって部分多分シジマさんが作り出した絵の世界の話のエソラゴトの所から取ってるのかな。それにしても、やっぱオーイシマサヨシさんの歌声サイコーだなって思う。地縛少年花子くんと言えば鬼頭明里さんとオーイシマサヨシさんでしょ!!!!
生き遅れたセミ
2025/09/05 15:43
地縛少年花子くん、OPからエグいです。
何より2期の伏線がいっぱい。もうどうしたらいいかわからない猿です。
歌詞をよく見ると⇧の通り伏線がいっぱいです。
自分が「エッコンナトコロニモ!?」と思った歌詞の部分は「静寂」(シジマ)と
三つ葉(ミツバ)です。興奮しました。
友達の影響で地縛少年花子くんを見始めたんですが、
本当にえぐくてやばい(語彙力辞典1ページ)ですね。
初見の人はとりあえず見ろ。(色々とすいません(長文失礼しました)
泣き虫ちゃん
2025/09/02 03:00
地縛少年花子くんに出てくるキャラクターの名前が入ってるのエモい!!!
緒方恵美
2025/08/26 17:02
自縛少年花子くん、第二期の主題歌を歌としてくれてありがとうございます。とてもマッチしていると思います。
みかん
2025/08/23 23:05
地縛少年花子君の花子君、普君推しです!
アニメ一期から沼って漫画も全巻買いました!
オーイシマサヨシさん本当にすごすぎ!
曲に声がすごくマッチしてる!
地縛少年花子君バンドももう一回新曲お願いします!
瑠璃猫
2025/08/20 11:43
ゆのあさん、こんな嘘の世界壊しちやえよは、多分、七不思議四番が作り上げた絵空事の世界をこんな嘘の世界を壊しちゃえと言っているんだと思います💦この曲大好き😘司が好きな人知りたい♡司好きの人は、司くんってコメントに書いて欲しいな♡知りたいです!かごめかごめもいいですよね、、、、♡
ゆのあ
2025/08/14 12:27
地縛少年花子くん好きです!
普、三葉、司、薄暮って、キャラクターの名前だって、思った!!!こんな嘘の世界壊してよって、たぶん境界のことですよね?
依しろを寧々ちゃんが壊すってことですかね?
それも含めて、地縛少年花子くん感あるーって、思った!!!
れい推し
2025/08/10 20:27
もう好きすぎるぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!大好き!!!!!
この曲1日5回以上は!!!!!
ゴゼン
2025/08/08 20:43
神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神
サイコーすぎる! (すみません、神って書きすぎですよね。)
ちくわ
2025/08/05 08:48
ただの花寧々推しです。
ネタバレは、します。ずっとレビュー投稿さぼってなんと二期後半公開後にレビュー投稿というww
うん、、、やっぱりなんでそんなにあいだいろ先生の素晴らしいキャラクター達の思いを歌詞にのっけるのがうまいんですか⁉神ですか¿いやもう神ですよね‽しかもマンガ24巻までもう読んだから初めて聞いたときに気ずいちゃってwwもう薄暮って言っちゃってどうすんですかw!!飛びますよ¿¿花子君のセリフそのまんまのっけるっていうのはなかなか大胆な強硬手段に出たなぁと思いました。でもセリフだけじゃなくてお寧々(ヤシロ)にたとえ絵空事の世界でも生きていてほしかった花子君花子君の気持ちまで入ってさぁ↑らぁ↑にぃ↑お寧々の気持ちまで歌詞にのせる、もうここまでできるのが本当にすごいです。第三期もオーイシマサヨシさんがオープニングテーマで鬼頭さんがエンディングテーマ担当になるのかな?勝手に期待しときます。これからも全力で応援させてもらうのでこれからも(アニソン会のおしゃべりクソ眼鏡としてww)頑張ってください。
music ranking No.1
AnythingBecomeMoe feat. 重音テト

この曲ダイスキ(W)
2026/06/25 00:05
この曲を作った人にマジで感謝(泣)
ボカロ曲で一番好きな曲になりました!!ボカロでしか表せない声を活かしてこの曲ができたんだなって感じます!あと、この絵もきれいでめっちゃいいよね!?一人称視点なんてもっと迫力があって絵だけでエピソードがわかるw
「千里眼を持つという友よ」〜「セイレーンの声に惑わされたか?」のところがもう神すぎてやばい(泣)(泣)共感できる人いたら言ってください〜〜〜!!(個人の意見です、無理に共感しなくても大丈夫です。)
かえ
2026/06/24 12:57
いい曲過ぎて、滅❣️
もんた好きすぎ
またいい曲作って欲しい
カゲヒサ推し
2026/06/24 11:32
サビ前の「せーの」が好きです❤️
しかもテトちゃんの髪が黒色と赤色になってるのがかわええ❤️
しかもテトちゃんの低音ボイスや色んな声が聞けてテトちゃん好きにはたまらない❤️
「こっちがあってる、こっちに行こう」とか
「そっちはだめよ、あっちに行こう」
とかそこのテトちゃんもかわいいよね❤️
ちなみにわたし、テトちゃん推しなんだけど........よくミクちゃんの歌も聞くよ💙
2位
ライララ

十六夜咲夜推し!!
2026/06/24 18:31
十六夜咲夜さん、推しの名前をこう言うふうに扱われるとそのファンはどう思うでしょうか?少なくとも私は非常に嫌気が指します、貴方の推しもこう言う事さてたら嫌でしょう、そう言う気持ちです、何故これが流行るのか、そして気持ちが悪い人たちがこう言う関係ないレビューをするのは荒らしです、非常に迷惑です、辞めてください、吐き気がするんです、推しの名誉が傷付けられるので十六夜咲夜さんもうこんな不適切なレビュー辞めてください、沢山の人たちが不快になるのにこの曲にそしてこの歌詞に変なレビューをするのでしょうか?マジで辞めろよ、クソキモ星人達が、良い加減辞めろよ、うたてん公式さん、ほんとこの曲の歌詞消して下さい!!!!
そこらへんの人
2026/06/24 18:03
不適切!!!!!きしょすぎ通報案件お前らはなんでこう言うことするん?俺も関係ないレビューして悪いがほんま汚いから辞めて?
3位
すとぷり
ん
2026/06/24 14:02
最近塾を増やされました !!😡
嫌だなー嫌だなーって思ってる時に毎回これ聞きます !!
あたしもイヤイヤ !!ってしたいです !
でもこの気持ちで心を一回なだめてます … 笑
皆さんもぜひそういう時にイヤイヤ星人聴いて見てください !
あ 、もちろんすとぷりさんの他の曲も !!!
レビュー失礼しました 🙏
_:(´ཀ`」 ∠):
2026/06/21 20:38
いいね2個ありがとうございます‼︎まじ癒される‼︎すとぷり箱推しさん「墓場に送るつもりですよね???」ってとこめっちゃ気持ちわかります‼︎ななジェル推しさん‼︎さんの気持ちもすごくわかるます‼︎神ですよね‼︎私ストプリの曲とか聞くと尊死しちゃうわ‼︎尊死してしまったらグッズを置いてください‼︎長い文章読んでいただきありがとうございました‼︎そして長い文章失礼しました‼︎さようなら‼︎また書くかもです‼︎