music ranking No.1
1位 アクマバライ
うちのボカロは様子がおかしい feat. 雨衣,Gemini,ミク

鈴蘭
2026/09/15 11:01
KNTの!!!鏡のやつ!!!手袋ぉぉぉ!!!!
てかひばの「究極それじゃん」がさぁ、、、
るー
2026/09/13 19:26
KNT、ひば、凪ちゃん、セラ夫、それぞれが違う歌声でむっちゃ良すぎる……
改めて、VOLTACTION神か??
ヴォルタ推し
2026/05/16 19:57
本当に大好き本当に本当に大好き!サビの部分しっきーはウィンク助かるしひばはニコニコファンサありがとうかなてぃーは全てがファンサ(?)セラ夫はいつもよりちょと長い髪ありがとう私の個人的に1番好きなところはかなてぃーの鏡に映ってるとこが大大大好きです歌自体ではひばの「究極それじゃん」が好きすぎる!
YUNA
2026/04/02 17:08
ひばりすたなんすけど、あの、このグループは神ってこと共有したいんですけど良いっすかね?ッスっはぁい うん マジで
どこぞの中学生
2026/02/27 20:45
にじさんじは前から見ていたけど、最近VOLTACTIONおもろってなっていた時に初めて聞いたけどすごくいい曲でヴォルタの印象だいぶ変わりました...w(すごくいい意味で)
最推しは風楽くんです(((
最後のセラフの「揺られて」が透き通っていて少しビブラートがかっていて綺麗でした...
全体的にめっちゃ心に染みます
壱
2026/02/10 03:05
Deluluを聞いた時、気絶するレベルでした。
雲君が三人とは違い、肩にスーツを着ていたのが神すぎました。
奏さんが手袋を噛んでいたのが萌えすぎました。
凪さんが三人とは違い、開放感のないスーツの着かたでした。
セラ君が『価値があるんだから』と『揺られて』の声が美しかったです。
VOLTACTIONの中では渡会雲雀君とセラフ・ダズルガーデン君が推しです。
萌愛
2026/02/09 10:43
皆声良すぎだわ😆
Tick Tockしない葛葉も面白かったけどw
個人的にめっちゃ元気出てくる曲
あ
2026/02/02 22:26
ひばのダンスのショートのコメントに
「最近寒いと思ったら太陽ここにあったのか」
というコメントがありまして、、
ぴゅあっぴゅあなこの子たちだからこそのいい所ですよね~!
いぇい
2026/01/25 05:35
今まで聞いた曲で一番大好きだわ。
VOLTACTIONでみんなは誰か好き?
私はセラフと雲雀!
De Lu Lu、いい曲だわ、まじで。
片っ端靴下
2025/04/01 12:23
個人的にVOLTACTIONの中で一番好きな曲だから嬉しい☺️
music ranking No.1
うちのボカロは様子がおかしい feat. 雨衣,Gemini,ミク

リンゴパイ
2026/09/23 22:31
レビュー荒れ阻止組織 って何するのでしょうか?
なに
2026/09/23 22:30
私、正直荒れるってどういうことかわかんないんですよね。でもなんか雑談で荒れてるなら雑談すんなよって言ってる人がちょっと意味わかんないですね。正規感を出してるふうに見せるだけで、本当はただのいじめですよ。荒れて組織を作るとかそんなんばかばかしいじゃないですか。別に否定してるわけじゃないんですけど私はそういうのはあんまり良くないと思います。みんな悪くないけど、どうしてもその人にとっては悪に見えちゃうっていう感じがするので、誰も悪くはないんですけど、先に言ったほうがまぁ正義を見せつけてるみたいな感じだからだからあまり良くないんじゃないかなって。雑談してもいいんじゃないかなって思っています。だってそこでの出会いだから、いっぱい話したい気持ちもわかるからだから別にいいんじゃないかなと思います。ちなみに、これを否定してる人は、自分を否定してるってことになりますね。
リンゴパイ
2026/09/23 22:25
過去のやつ見てみたら結構荒れてましたね
2位
ちょこふぁん,森羅万象

ボカロ好き
2026/09/23 20:58
レビュー荒れ防止組織です
雑談は控えてください
Suikasuikaaaaaaaa
2026/09/23 19:47
いや、やっぱいい曲やな〜。
この歌で、初めて知るキャラクターもいたから知れてよかった。
好きなシーンは「館の門番紅美鈴!」と「変なTシャツヤロー!?ヘカーティア・ラピスラズリ」です。
3位
『映画ちいかわ 人魚の島のひみつ』挿入歌
島民(ちいかわ)
あ
2026/09/23 23:15
もし「おわびに助けて」という縦読みの意味がわからない人がいたらですが、
以下ネタバレ注意
映画に出てくるセイレーンは元来、この島にいませんでしたが、突如この島にやってき、島民たちを襲いました。困った島民たちはその時屋台で出していた食べ物を差し出す「おわびに」、島民を襲わず「助けて」もらった。その時に島民たちが助けてもらおうとセイレーンにうたったのがこの島の歌です。
くらげ〜.
2026/09/23 22:40
縦読みで「たすけて」になるの知ってゾッとした。
ちいかわの映画見てから意味がもっと分かってもっとゾッとした
ここのうたてんの歌詞だと「おわたて」になるのおもろすぎ