1. 歌詞検索UtaTen
  2. すたぽら
  3. 桜の解ける頃
  4. レビュー

「桜の解ける頃」の全てのレビュー すたぽら

女性

しずく

2026/03/29 20:49

れるちが卒業するって知って初めてこの曲を聞きました。サビの部分で泣いてしまいました߹ ߹*作詞作曲がれるちでなんだかものすごく嬉しくなりました。私はれるち推しではありませんが、ものすごく悲しいです。4月2日にれるちが卒業すると、もう二度とすたぽらの5人体制が見れなくなるんだなと悲しくなります。
でもなんだかこの曲を聴くと少し落ち着ける気がします。
まだ聴いていない人はぜひ、1度聞いてみてください‼️

※長文失礼しましたm(*_ _)m

女性

莉愛

2026/03/20 21:50

今年24日、小学校を卒業します!この曲を聞いたらめっちゃ泣きました😭歌詞の「僕たちほら大丈夫 思い出の教室を胸に」のところで泣けてきました(இдஇ; )

女性

ぽらりすゆうさん推し

2026/03/16 14:47

れるちが引退するって知ってからずっと聞いてる😭ただでさえシキくんが居なくなって5人になってしまったのに、4人になるなんて、、、、、、信じられないけど、れるち本人が決めた事だから応援しなくちゃねꉂꉂ📣

女性

なにわ男子りゅちぇ担

2026/02/23 12:55

友達に進められてからまだ約3ヶ月くらいで、れるくんが卒業するということもきいて、いろんな曲を聞いていてこれは、れるくんが卒業する時に歌ったら、泣いてしまうだろうなと思いました。もっと早く知っておけばよかったと今更後悔しています。

女性

RIN

2026/02/07 14:29

Reluくんが卒業するという動画が出てから毎日この曲を聞いて毎回一人で号泣してました。でもこの曲のラスサビの「どこまでも続いてく道の先はそれぞれ違うけど僕たちはほら大丈夫思い出の教室を胸に」という歌詞に背中を押されました。今年小学校を卒業する人で今同じクラスの人が中学受験して、別の中学校に行ってしまい形は違うけれどもう会えなくなってしまうので最後のときにこの曲を歌ってほしいです。

女性

asahi

2026/02/03 22:52

すたぽらでReluさんの卒業が発表されてから約2ヶ月。
発表された当時はショックで泣くしかありませんでした。
けれど、こえおたの私よりも辛い人がいると思います、なのでここでクヨクヨしてないで、Reluさんを笑顔で見送りたいなと思います!
桜の解ける頃は私の1番好きな曲で最後、Reluさんにももう一度5人で歌って欲しいです。

女性

しろ

2026/02/01 20:08

れるくんの卒業は悲しいけど、歌詞の
「何も怖くないって気づいたから」っていう歌詞を改めて見て、前向きな気持ちになれた˚✧₊⁎
れるくん活動お疲れさま!私たちは離れても友達だよ!仲間!!私たちがれるくんに勇気をもらっていたように、少しでもれるくんに「頑張ってね」という気持ちが届きますように。

女性

らむね🎨💫

2026/01/23 21:45

れるくん...卒業してもすたぽらはすたぽらだよって伝えようとしてくれたのかな。一人で号泣したよ;;私達離れてもぽらりすでいるからね🌟

女性

ゆうくん推し

2025/12/30 11:31

これ本当に感動する…れるさんが卒業するって聞いて真っ先に聞きにきました。
たとえどの道に行こうが、「すたぽらは、「すたぽら」だ。」と言われているようで、なんだか感動してしまいました😭
「僕たち離れても友達だよね」のところで、れるさんが卒業しても、みんなは仲間だよって頭の中で勝手に変換されて、1人で大号泣しました(´;ω;`)
ありがとう🥹

女性

ゆうら🌟箱推し

2025/12/13 22:09

れるの卒業を聞いて真っ先にこの曲を聴きに来ました。れるにはただ一言。今まで私たちを幸せにしてくれてありがとう。これだけでもいいから、本人に届いてほしい。本当に今までありがとう。そして、5年間おつかれさま!
れるを笑顔で送り出したい。

そのほか

honokaすたぽら推し

2025/12/10 13:57

れるち卒業をきいてこの曲を聴きました。そうしたらこの歌詞に詰められた思いが今と同じな気がしてきました。この曲が作られた時は「いい卒業ソングだな。卒業式で歌いたいな」などいろんな思いが詰められていると思いました。けど今聞いたら歌詞の「僕たち離れても友達だよね」と言う歌詞で更に涙が出てきました。この歌詞はれるさんがすたぽらから抜けてもこえし、ゆうさん、くにお、こったんは友達(仲間)だよって言ってる感じがしました

女性

2025/07/13 20:02

私のクラスにすたぽらが好きな子がいてそれで知って聞いてみたんだけどとても良い曲だと思った!一人ひとり違う歌声で歌っているのがそれがまた良くて初めて聞いたとき良い曲すぎて泣きそうになった。てかReluくんこんな凄い曲つくれるの凄すぎる。さすが奇跡の天才!

男性

りすなー

2025/05/13 17:06

好きな人がれるくん推しで知ったすたぽら。
最初はれるくんに嫉妬していてまともに曲を聞けていなかったけれど冷静に好きな人とすたぽらを関連付けずに聞くとすごくいい曲でした。
昔の自分を思い出して懐かしい様な、少し後悔が蘇る様な、それでいてすごく綺麗な曲です。は

女性

こと

2025/04/30 07:46

普段の曲も好きだしめちゃくちゃ神曲だけど、合唱曲でよりすたぽらさんの魅力が溢れてて最高!!!

あとタイトルの桜の解ける頃のふりがな「さくらのほどけるころ」だと思います!

女性

りっか

2025/04/07 20:17

すたぽらさんは皆さん一人ひとり違う歌声の持ち主なのに、とても綺麗な合唱が出来上がっていて、すたぽらさんにしか出せない音楽だな。と思いました!!
簡潔に言うと「めっちゃよかったですッッ!!」
(よくわかんなかったらごめんなさい。)

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

女性

かえ

2026/06/24 12:57

いい曲過ぎて、滅❣️

もんた好きすぎ

またいい曲作って欲しい

女性

カゲヒサ推し

2026/06/24 11:32

サビ前の「せーの」が好きです❤️
しかもテトちゃんの髪が黒色と赤色になってるのがかわええ❤️
しかもテトちゃんの低音ボイスや色んな声が聞けてテトちゃん好きにはたまらない❤️
「こっちがあってる、こっちに行こう」とか
「そっちはだめよ、あっちに行こう」
とかそこのテトちゃんもかわいいよね❤️

ちなみにわたし、テトちゃん推しなんだけど........よくミクちゃんの歌も聞くよ💙

女性

2026/06/24 10:10

めっちゃいい〜!!
その他はすごすぎて言葉にできん・・・

ヤラララのレビューをもっとみる
男性

アニオタの下位互換

2026/06/24 11:32

この曲を聞いたらこの音がなります。「ドピュッ」
とてもエ◯いねぇ

男性

67

2026/06/24 11:10

お前たちキモ過ぎ俺のやけど

YAJU&Uのレビューをもっとみる
女性

暑がりゆきだるま

2026/06/23 17:44

怪物が怖いっすわ今日ひとりで寝れるかなぁ...でも神曲なんですよね...

女性

カゲヒサ推し

2026/06/23 11:07

どーも!ミクちゃんの楽曲なのにテトちゃん推しの人です!(((クz)))
このドキドキした感じがいいよね!蛍光灯の時めっちゃドキッとした!
でもういちゃんかわいい!ういちゃんらしさを残しつつこわ~い感じを残してるからこれデザインした人すごいわ💙
ミクちゃんは白衣着ててかわいい!!
何回聞いても飽きないよねこの曲!!!!

はやくにげなきゃのレビューをもっとみる