1. 歌詞検索UtaTen
  2. Chinozo feat. v flower,可不
  3. アワーオース
  4. レビュー

「アワーオース」の全てのレビュー Chinozo feat. v flower,可不

女性

ちゃそ

2025/04/27 08:10

きちゃああああああ!!!
まさかまいごえんの曲をもう一曲出してくださるとは思っていませんでした!
神ですありがとうございます
まいごえんの4コマRe、この曲聴いたなら読んでね!義務だよ!
(ここからまいごえん4コマReの微妙なネタバレ注意!無理な人はブラウザバアァック!)

まいごえんの4コマReでヒカルちゃんとマリアちゃんの話があるんだけど、それを思い出させる...!
あの話でのマリアちゃんは、なんだかヒカルちゃんと立場がちょっと逆転しているような感じだったな...4コマでもなんだかんだいってマリアちゃんなんかちょっと不穏?な感じしてた。好き。
大きくなったらみんなおとなになるし、部活とかもあって離れていっちゃう時期だから、「あなたが私に焦がれる 確信が儚く枯れてく」なのかなあ...

女性

まいごえんに沼る

2025/04/26 15:10

まいまいまいごえん好きだぁぁぁ!!!!!!!!!!(?)
この曲から知って友達に布教を受けて無事ドはまりしましたぁ!!w
ただ「句読点が」のところ正しくは「句読点は」だった気が……………
細かいことは気にしない!!!((((
アルセチカ様が書くヒカルちゃんとマリアちゃんは国宝………
Chinozo様が書くまいまいまいごえんの曲は世界遺産………
まずChinozo様の曲はすべて無形文化遺産………………
=神。

女性

愛華

2025/04/21 21:26

いやいやいや!最高!ここは天国ですか?
「マザーデイズ」聴いて「ベビーデー」聴いて、それ「アワーオース」はもう、ね。反則!(ww)Chinozoさん最高!アルセチカ様も好き!最高!「プロセカ、ボカロ好き」さんと同じこと言うけど、Chinozo様の曲はいつでも神ですね(?)

女性

あるむを

2025/04/18 20:58

まいまいまいごえんもChinozoさんも本当にめちゃくちゃ愛してる!!!!

女性

ここネ

2025/04/13 17:49

うああああああああああああああ(嬉しさで発狂)
結婚式場ってここですか
マジで生きててよかったです!
公式さんたのむこのまま平和なままで終わらせてぇぇぇぇ!

女性

プロセカ、ボカロ好き

2025/04/07 18:57

メテオラに続き可不ちゃんとflowerさんの声があってる……!!!
本当にこの二人合わせるといいですね
Chinozo様の曲はいつでも神なのですね。(?)まあ事実ではあるんですが
いいですねぇ~アワーオース((((
本当にChinozo様神曲しかないです。

女性

おとうふ

2025/04/06 16:01

仕事早すぎだろうたてん。(誉め言葉)
そしてありがとうChinozo様。ありがとうまいまいまいごえん。
マリヒカを永久に愛す。

女性

ボカロヲタ

2025/04/04 21:34

ぉうわぁぁあぁぁあああんゎぁあ!?!?!?
今まで生きてきてよかった。マリヒカ最高だぜぃ!!Yeah!(?)
公式からの成長ifたすかる…いや公式だからifではないのか!?突然の供給をしてくれるちのさんさすがだわ大好き(きしょ)
そしてすぐ対応してくれるこのサイトも大好き
以下考察
一緒に歌うときマリア(可不)よりヒカル(flower)の方が声の主張が強いけど、背景はマリアのイメージカラーのピンク寄りなの、行動とか声に出して束縛(?)愛情表現(?)をしてるのはヒカルだけど、クソデカ感情を心にしまって回りくどい事をしてヒカルを惚れさせようみたいにしてるのはマリアな感じがする。
あとは、「一方的にさせないで」=「お互いに自分しか相手を愛していないと勘違いしてる」とか?
ついでに「キスに」が「Kiss me」に聞こえる好き。
あとは、「曖昧Repeat」=本編が保育園児の頃で、この曲が高校生くらい?だから、保育園の思い出を思いだそうにも曖昧にしか思いだせない的な感じか?それかまんがえんのマリアちゃん。(長文失礼)
追記
下のやつは誤爆ですすみません…

女性

ボカロヲタ

2025/04/04 21:10

ぉうわぁぁあぁぁあああんゎぁあ!?!?!?
今まで生きてきてよかった。

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

男性

悩み相談

2025/12/26 22:24

この曲神!
ところで実は僕中学1年生なんですけど、学校の生活班のメンバーがやばすぎます!助けてください!
今日班替えがあって、4人グループの1人に僕はなりました
あとの三人がやばいんです!
1人目:不清潔
2人目:自己中
3人目:スピーカー
どうですか?
今冬休みなんですが、班がやばすぎて、夜眠ることも、テスト勉強もできません。誰かhelping!

女性

のんき

2025/12/26 21:13

もしかして:中毒性高すぎる

女性

ゆゆ

2025/12/26 21:11

雑草を食べるさん私も同じこと思いました。
「コメントしたやつ殴る」の意味が少しわかりません
こわいですね

IRIS OUTのレビューをもっとみる
女性

ゆゆ

2025/12/26 18:10

軽くなってほしい心さん大丈夫ですか?めろてゃさんも
頼れる人がいてよかったです。本当に辛いときには言ってくださいね。
辛いときに聴く曲なら、傘村トータさんの贖罪がいいと思います。
この曲には私も救われました。でも、私は親に相談しようと思っても
迷惑をかけるから、相談できないままなんですよね…
学校では、何もしていないのに悪口を言ってきたり叩いてきたり…
私がいないところでも陰口を言ってたり…(笑ってたり、共感してたり)
なんでそんなことするのでしょう、何が楽しいのかわかりません
もう、本当につらいです(〇にたいと思う時がある)
だれか、たすけてけださい…🥹(もう、〇にたいよ)

女性

軽くなってほしい心

2025/12/26 09:04

めろてゃさん、いじめが怖いし、親や友達に相談することさえも怖かったら、そういう時には、いじめっ子を相手にせずになにかをいじられたり、悪口を言われたりしたら「そうだったんだごめんねー」とか「あっそうなんだよねー」と言って軽く済ませれば良いし、それでも怖かったらいっそのこと怒鳴ってやれば良いと思います。怒鳴って悪口を言われても、それは、いじめて人の心をズタズタにした〇人鬼のような奴が悪いのです。一つおすすめの曲を紹介して良いですか?ミセスの曲で「ドゥードゥル」という曲で歌詞の2番が一番おすすめです。心が軽くなることができます。先生や親に相談することができてよかったですね!

今はいいんだよ。のレビューをもっとみる
そのほか

Ariya

2025/12/26 02:22

もうこれめっちゃ好き。もう好きすぎて全部歌えるしこの曲のおかげでいいこと悪いこと見たしなんかもう全部が最高。切なくて情熱的で初めて全部暗記した曲かも!本当におすすめです。ぜひ本家を聞いてみてください!

女性

ドラマサイコー

2025/12/25 19:13

いい悪を見ました! 最高! ドラマとの相性抜群!!!
聞いてて楽しくなる

アゲハ蝶のレビューをもっとみる