1. 歌詞検索UtaTen
  2. シクフォニ
  3. いみないや
  4. レビュー

「いみないや」の全てのレビュー シクフォニ

女性

いあ .

2026/03/18 23:46

シクフォニの中で一番と言えるほど大好きな曲です。
ショートの「〇にたい夜に聴く曲つくりました」という文章にとても惹かれました。

女性

uka

2025/12/12 14:55

もうこの曲に出会えてほんとによかったなってずっと助けられてる

女性

ただのオタクの学生

2025/11/12 20:00

"君"が亡くなってしまったという意味でめちゃくちゃ心に染みたし響いた。
最初の「キミ亡いやもういいさ」で"君"が亡くなってしまったんだなってわかった。
『いみないや』の意味は"君"がなくなしまったからもう意味ないということが一番いいと思った。

女性

暇72ファン

2025/09/01 10:31

聞いていて開放される感じがめっちゃ好き❤️学校で流れたらなぁといつも思う。シクフォニは神です!この曲にマジで助けられた!感謝!

女性

そゆそーま

2025/07/13 07:20

イライラしてるときや◯にたくなったときなどにこの曲を聞くとめっちゃ落ち着きます。
とっても静かな曲なので寝る前のお供などにしています!この曲を聞くとほんっとうになにもかもがどうでもよくなって少し楽になるのでいつもこの曲に救われています😊

そのほか

歌い手みんな好き

2025/06/18 19:44

君が亡くなってしまったからもう何も意味ないやみたいな感じな曲かなと思いました。いつもカッコいい感じの曲が多いので少しびっくりしました!でもそんなシクフォニもいいなーと思います。最近ではオシカツもでて幸せです!グッズが全然買ってもらえなくてめっちゃ悲しいけどこれからも頑張ります!学校で嫌なことされたりなんで自分だけ、ってめっちゃ泣くこともあるけどシクフォニの曲を聴いて元気出してます。シクフォニのお陰で幸せに生活できてます。嘘じゃない これからもずっと活動楽しんで頑張ってください応援してます。💜📢😈🤞❤️🍍推しです!!大好きです💜❤️

女性

推ししか勝たん

2025/05/26 17:00

シクフォニの曲でエモい曲最高です(T_T)
ショートで◯にたくなったら聞く曲ででてきてめっちゃ惹かれました大好きです♥
なついる推しです!

そのほか

永遠のいるま推し

2025/05/19 23:49

曲追加ありがとうございます!
シクフォニにしては珍しいバラード調のオリ曲なので初めて見た時は驚きましたが、すぐにメンバーの気怠げな声と綺麗で落ち着いた雰囲気の虜になりました!
鬼リピしてます!

女性

ねこみー

2025/05/15 07:56

「キミ亡いや」というワードが出てくるので、大事な人であった「キミ」が亡くなってしまい、世界の意味すら分からない、というような歌詞だと思います。「頼んでもいないのに大袈裟に開花した春」に対し、「巻き込むな 目障りだ」となっているため、「キミ」は春に亡くなったのだと思います。春は出会い、始まりというようなイメージがあるけど、そんな季節に「キミ」はいなくなった。だから「始まりに満ちた街を拒んだ」。そして、情報も何もかも、「いみないや」となっている。メンタルも上がらない。(下がる訳ではなくて『上がらない』なので、前を向く努力はしていると思われる。)そんな自分を壊して欲しいけど、自分ではしない(他力本願)。お酒飲んでほろ酔った状態で、また「キミ」を思い出す。1日が終わるときも、不意に「キミ」とベランダから夕焼けを眺めていた事を思い出すけれど、「キミ」はもういないから「戻れないくせに香るな」。「キミ」がいない事で、世界が幻想でモノクロのように見える。花が咲こうが散ろうが輝かしい未来なんて見たくもない。自分の理想も全て無くして寝転んでいたい。みたいな感じだと思います!個人の解釈です!シクフォニ最高!

女性

あんこ

2025/05/06 13:11

公式配信の1週間のふりかえりのコーナー?でオリ曲だと言わはるまで歌みただと思っていましたw
シクフォニっていつものバチバチ系だけじゃなくてエモい曲も似合うってもうやばいですよね
シクフォニ最高です!!
いみないやも以外も神曲です
曲が歌いやすいので歌詞ありがたいです🙇‍♀️
長文失礼いたしました!

女性

こと

2025/04/27 17:21

歌詞ありがとうございます!!!
初めて聞いた時「え…エモ…チル……???(混乱)」ってなりました笑
シクフォニってじょかじょかみたいにかっこいい系が多いけど、こういう激エモな感じも合うの凄すぎますね…。
でもなんかキミ亡いやっていうなんか悲しい系っぽい歌詞もあって、どういうテーマ曲なんだろうなぁ…神曲なのは確かなんだけど()
ってずっと考えてました、結論には至りませんでした笑
ごちゃごちゃいろいろ書いてましたが、つまりは色んな解釈ができる神曲ってことです!
長文失礼しました!!

そのほか

シュバルグラン

2025/04/20 11:18

新しいオリジナル曲って聞いてかっこいい系かな?廻みたいなホラー系かな?って思って聞いたら切ない曲だなぁって印象があった。まるでLAN君の、灯みたいな,,,?シクフォニってこーゆー感じも合うんだなぁ
いみないやの歌詞でいみないやと似たキミ亡いやとか意思ないやとかあるし
桜の背景とか花びらの散っても降ってもとか卒業式がテーマなのかなぁとも思った

女性

さくら 🎼🍵🦈🎲💎🐇

2025/04/18 21:21

シクフォニってバチバチのかっこいい系かと思いきや、こういう曲もなんでも似合うのほんとずるいですよね、、🤦✨️
サムネの公式ペアが同じポーズしてるのもすごく好きです、、!!

女性

Koto

2025/04/16 13:10

あああこの曲神すぎてたまらん!死にそう!(?)シクフォニは神ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

そのほか

Yuzu 🎼☔

2025/04/13 07:55

予想していなかったタイプの曲で驚きましたがめちゃくちゃかっこよかったです!

こさめちゃんの歌いまわしの感じがめちゃ好みすぎて叫んでしまって家族に変な目で見られました((

女性

さゆ🎼📢

2025/04/12 19:22

これまでのオリ曲とは全く違う感じの曲で、初めて聴いた時「これ、オリ曲?歌みたじゃない?」と思いました!
伸ばすところですっちゃんとこさちゃんがかっこよすぎて、変な悲鳴上げました。とにかく全員かっこよすぎる。。。頑張って覚えます!

歌詞ありがとうございます!

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

そのほか

ヨーメイ愛してるぅ

2026/06/25 21:43

セイレーンって、歌で船乗りを惑わす半鳥半人みたいな怪物、ギリシャ神話にでてくるよー!
これでなにか分かることがあるかは分からないけど、気になる人がもし居たら役立ててもらえたら嬉しいです!

女性

ミリプロ大好き人

2026/06/25 20:25

この曲中毒性高くて大好きです!
家に帰ってやること全部終わったらいつも聴いてる~!
この曲好きすぎて滅w

そのほか

ケータイの着信音

2026/06/25 19:51

この曲、アニメーション大変だったんだろうなあ…
作者さんが本当に
一歩ずつゆっくり、程遠くても、やめられない
んだろうな…

ヤラララのレビューをもっとみる
男性

美女と野獣先輩

2026/06/24 16:58

モチモチ様ー!!!素晴らしい曲を作ってくれましたね!!!!

男性

アニオタの下位互換

2026/06/24 11:32

この曲を聞いたらこの音がなります。「ドピュッ」
とてもエ◯いねぇ

YAJU&Uのレビューをもっとみる
女性

ネギパン

2026/06/25 11:53

これは非常にまずい…これは非常にまずい!!
(一体…あの生き物はいったい何だ!?)
早く逃げなければ…早く逃げなければ…
(おい…!早くしろアレが近くにいる!)
突然私は振り返ってアレと正面から向き合った。私は大声で叫んだ。それを見たら誰もが混乱して逃げ出したくなるに違いない…私の目の前で悲劇が繰り広げられた。アレは何なんだ…?アレは目の色だけでなく、形も変形した生物…
(そこは出口じゃない!早く逃げろ!)
どっちのなんだ?こっちか?生き残れるのか?
私は血走った目で、生き残る方法を探した。
「カードをスワイプしてドアを開けてください」
科学者:早くしろ…早くしろ…!!
(あぁ…君はもう終わりだ…)
ケテム・カムニャ!(祝福されたもの!)
(走れ!!!)
(逃げろ!早くしないと捕まるぞ!!●ぬってことが分かるだろ!!)
私は最悪の経験をした…排気口に隠れのだしかしあの安堵の瞬間は一瞬だったようだ…明るい光が見え私は口を大きく開けた
(やめろ、罠かもしれないぞ!)
…「怪物たちは科学者を捕らえ、生きたまま食べてしまった。」科学者は反撃しようとしたが、アレにどう対処すればよかったのだろうか

女性

2026/06/25 11:30

これユーチューブでみると、おもろいぞw

はやくにげなきゃのレビューをもっとみる