music ranking No.1
1位ヤラララ
AnythingBecomeMoe feat. 重音テト

すなっく
2025/05/14 14:37
待ってましたいえいいえいいいえい((
星になった誰か は多分レイチャン
このシーズン(あいのうたシリーズ)の終わりって感じがします..
次は多分あれかな?
楽しみにしてます!!
考察しまーす(ろき)
2025/05/09 17:10
※長文になります。※
あいを送る→あいのうた
ありのまま→のだ
そこの君へ→わかれみち
このきもちを→ほんとうのきもち
やっと会えた→かんせい
すごいよね
サビ→のだっぽい
サビの後半→あいのうたっぽい
過去や未来に怯えていた彼らが、
「もう怖くない」「もう痛くない」
と言っているのが成長かなと思う
V.S→ボーカロイドスター(VOCALOID STAR)もしくはバーチャルシンガー
最後に感想
最初に足立レイがいないじゃんって思ったけど、
ラスサビ前の「星になった誰か」ってレイのことなんじゃない?って思った
足立レイは忘れられていないって感じがしていい
なんかこの曲は1つのシーズンの終わりって感じもするんだよね
大漠波新さんの次回作がとても楽しみです。
youtube_タナカスch
2025/05/09 13:52
神曲、youtubeで取り上げたんですが、反応が良かったです。これも全部v.sと大漠波新さんのおかげです!!感謝してもしきれません!!
けんじ
2025/05/08 15:35
ちょっと怖いな・・・
でも僕嫌な奴らを考えると言ったれ言ったれと思いました
僕は激しい歌が好きなんで・・
僕の家族弟と兄貴で差別してるんです
助けてほしいと思ってるけど多分耐えれる
とても良かったです
ナツゾラ
2025/05/07 22:09
大漠波新様とoda kogane様があいのうたをはじめとしたvorcaloid star シリーズの集大成なのでは…?「愛」「ありのまま」「命」に向き合ってきた彼女たちが『過去』ではなく『未来』に目を向けているような歌詞で感動。
最後のみんながそれぞれ自分のありのままの姿で、笑顔で輪になっている絵は永久保存版ですわ。歌詞を合成音声として歌っていたけど、この曲はそれぞれが自分の想いを開放して叫んでいるみたいで、今までで一番v.sたちに「感情」が見える曲だった!!
つまり最っっっっっ高!!!!!!!!!!!!
歌い手リスナー
2025/05/05 14:57
ボーカロイドってやっぱりどうしても「歌わされてる」感じになってしまってるのが苦手であまり聞かなかったんですよ
ただ、大漠波新さんの曲はボーカロイド自身か自分の思いを「叫んでる」「伝えてる」感じかするんですよね
この曲は今までのボーカロイド達の「叫び」を踏まえた上で前向きに生きているような曲でした
ボーカロイドに命を宿すのがボカロPの役目なら、大漠波新さんは紛れもなく最高のボカロPで、このボーカロイド達には命が宿ってますよ
東方大好きレミィ推し
2025/05/04 12:02
この曲の歌詞がいつ出るかめっちゃ待ってた!
これまで大漠波真さんが作ったボカロ曲でアルバムv.s.に入っているVOCALOID全員出てて泣いた!バチャシンは神!それは多分人間が居なくなるまで語り継がれる!
文系男子
2025/05/04 08:45
大漠波「神」様、ありがとうございます!!
まじで神曲すぎる。
今まで思い悩んでたみんなが幸せになるの本当に泣ける!
すべてのV.Sに感謝をー!!
くら寿司
2025/05/03 17:36
いい曲すぎ!大漠波新さん神‼
V.S=ボーカロイドスターなのかなと思った!
りゆ
2025/05/03 17:15
歌詞ありがとうございますっ.ᐟ.ᐟめちゃめちゃ大好きな曲なのでほんとにありがたいです….ᐟ.ᐟ
璃々丸*RIRI
2025/05/03 17:08
すごい!今までの曲に出てきたバーチャルシンガーたちが出てきてる!
それを言うなら「オールスター」か、
というかこれをプロセカのワンダショに歌ってほしい。
だってワンダショの座長、天馬司はSTARを目指しているわけだし。
他の3人もショーに関することで色々なことを目指しているし。
それがワンダショの未来を切り開く。みたいな感じで出てほしいな!(^^)!
とうふ
2025/05/03 13:16
「人間」はミク、
「年齢」はテト、
「性別」はずんだもん、
「血統」はレン&リン、
「今っぽい」はゲキヤクV&カゼヒキV、
「昔っぽい」はGUMI、
それぞれみんなに思われてるイメージ?、を
言っててまじですごいな
りの
2025/05/03 07:53
歌詞ありがとうございます✨️本当にいい曲ですよね!今までの曲と繋がっている感じがとても好きです!!!!
luna
2025/05/02 22:39
今までのここに集うバチャシンの曲の意味を結び、一つにした みたいで好き
所々レイちゃんを想像させる詞があって余計泣く
カゲヒサ推し推し
2025/05/01 18:30
いやまじでV.S神曲!!!!
大漠波新さんの曲の中で一番の名曲が誕生してしまいましたね...
もう「人間とか年齢とか性別とか」っていうところでミクテトずんだもんの順で歌ってるとことか「星になった誰かの分まで」のとこでは足立ちゃんのことだと思って胸が熱くなった...
もうこのみんなの衣装が「のだ」のときみたいな白ドレスだったの尊い...
しかもみんな似てるようでデザインが違うんですよね〜〜〜!
ミクとテトの衣装は一新されてて「のだ」のときのも可愛かったけど今回のほうがもっとかわいい!!!!!尊い!!!!!!!みんな笑ってる!!!!!
最初のとこでずんだもんが拗ねてるッ!!!!可愛いい!(語彙力喪失)
みんな必ず幸せになってね〜〜〜〜〜〜!
しあん
2025/05/01 10:45
とても好き💞😭
今までの色々な大漠波新さんの曲が繋がってメロディー??や歌詞にも繋がってるのがとてもいい😖💘
大好きです😭😭
素人がすいません😖💦
music ranking No.1
AnythingBecomeMoe feat. 重音テト

Noob
2026/06/26 23:48
低音って中毒性あるよね☆
K
2026/06/26 21:37
神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神
タマワド
2026/06/26 19:04
時空通信の続き?最初の場所が時空通信のテトとミクなんだよねー
2位
ライララ

美女と野獣先輩
2026/06/24 16:58
モチモチ様ー!!!素晴らしい曲を作ってくれましたね!!!!
アニオタの下位互換
2026/06/24 11:32
この曲を聞いたらこの音がなります。「ドピュッ」
とてもエ◯いねぇ
3位
雨良 feat. 初音ミク,重音テト,亞北ネル
銀
2026/06/26 18:58
下のウチが作ったやつ。少しでも良いと思ったら、「👍️」お願いします!!
たくさんたくさんあつめてて
ねりつぶし。
ROUGEに光ってる(^^)
誰でもLOVEになっちゃった!
誰でもゔぉきゔぉきしてみたい♡
はやく!ドキドキしてきたよぉ〜!!
ROUGEにそまってLOVEにそまって
「いつでもみていたい♡」
「ずっとみてられそ♡」
「視力上がった♡」
「ほらぁ〜♡」
ね。アイシテるよ♡
なんかズレてる,どーして!?!?
でも、すれ違っただけ。
目があっただけ。
なのにドキドキ。
止められない。
期待して損しちゃった……。
アプローチしても気づいてくれない。
どうして?どうして?どーしてええええ??
◯ROUGEにそまってLOVEにそまって
まっかなゴスロリまっさおがんめんとうめいなみだが出てきちゃった!
(◯から繰り返し)
もう。君が悪いんだよ……。
あ。またLOVEになっちゃた。
ボカロ曲ファン
2026/06/25 12:18
ミク、テト、ルカ、ネル、レン、リン、KAITO、MEIKO推し、一番好きはテト、ネルも良いんだけど…うん…ね?…