1. 歌詞検索UtaTen
  2. 大漠波新 feat. 初音ミク,重音テト,ずんだもん,GUMI,ゲキヤクV,カゼヒキV,鏡音リン,鏡音レン
  3. V.S
  4. レビュー

「V.S」の全てのレビュー 大漠波新 feat. 初音ミク,重音テト,ずんだもん,GUMI,ゲキヤクV,カゼヒキV,鏡音リン,鏡音レン

女性

えとヒロ推し

2026/04/17 18:55

改めて歌詞見たら感動した

女性

ボカロ大好き!!

2026/03/29 12:45

これさ、つながってる気がするんだよね。
のだ→小説のだ→こえ
↳感謝を伝えにVS
わかれみち→完成→感謝を伝えにVS
私が知ってるのはこれくらいだけど、レンリンとかGUMIちゃんも同じようだと思うんだよね。
大漠波新様神!!

男性

2026/03/10 21:54

神かな
もうなんか最高だよ
のだ聴いてるけどこっちも聴いてる
どっち聴けばいいの???
大漠さん神かよ

女性

初音ミク最高!

2026/03/05 08:22

最高過ぎる件について

女性

ねぎ

2026/02/05 18:00

のだやあいのうた、そしてわかれみち、それから違うVOCALOID達も含めたこのV.S .
わかれみちで悲しくも別れてしまったみく達がまた共に歌っているというのが凄く良くて…!泣きそうです😭涙脆いもんで…

女性

ライト

2025/12/19 07:17

最高過ぎて萌え死にそう

女性

いぇ

2025/11/07 22:57

意味がとても深く、それぞれのボーカロイドの悩みもたくさんあるけど
初音ミク、GUMI、ずんだもん、ゲキヤクV、カゼヒキV、鏡音リン、鏡音レン、ボーカロイドではないという重音テトが歌っていることでより未来への希望や願いを表現できいるな一と思いました!!✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
これは私の思ったことですがサムネでミク、テトが口をあけて笑っているのはこれがはじめてなんじゃ?と思うんですよね一
のだは、ずんだもんに笑いかけていて今回は"本当の自分"に笑えるようになったんじゃ?って思いましたっ!
これからもずっと応援してます!大好き!🥰😘😍
長文失礼しましたっ🥹🥹🥹
では!現実にもどりまーす
バーイバーイ((新曲でんかなァ🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺

女性

まにゃ

2025/09/15 14:35

この曲好きすぎるって
なんかいきなりバーンってくる所が良い!(語彙力ナッシング)
最高

男性

ボカロファン

2025/09/14 10:47

とてもいい曲ですね。この曲聞いたらみんなボカロのファンになること間違いなし!(かもしれない?) やきうのお兄さんがコメントしたように足立レイもどこかから見てくれているでしょう。ちなみに大獏波新さんの曲が「チュウニズム」
っていうゲームに乗ってるらしいです。

女性

伊華月 優奈

2025/08/10 16:23

この曲頭から離れん…
U.F.Oさんすごいっ!! いや、周りから見たら普通って人もいるのかもだけど…
私は、そこまで思いつかなかった?っていうか…とりま、すごいっ!!
やっぱ、大漠波新さん作の歌はどれも神曲✨✨✨
これからもコメントしていきます!

男性

ボカロ好き

2025/06/28 11:14

ホント最高すぎて泣ける(ToT)
この曲がマジ最高!特にゲキヤクVが歌うのはまじで最高
これからもうたてんのサイトでコメントを書き続けます!
やばい、涙が止まらない(^_^;)

男性

やきうのお兄さん

2025/06/27 08:43

今までの曲が全てここに繋がってるのエモ過ぎ
レイもどこかから見ててくれているだろう

あかん涙が…

男性

U.F.O.

2025/06/24 23:13

凄いいい曲。センスがあるよね……

↓伏線回収

星になった誰かの分まで:足立レイ…「む」では絵の中にいた。

人間とか:初音ミク…「電子の歌姫」と言われて歌が上手であることを人間と比較されていた。
年齢とか:重音テト…31歳という設定になっていて「てとさんじゅういっさい」などといじられていた。
性別とか:ずんだもん…公式では女性という設定であるが、男の子、男の娘と言われている。
血統とか:鏡音リン・レン…公式では血縁関係は公言されていないが、双子と決めつけられている。
今っぽいとか:ゲキヤク・カゼヒキ…一応以前から存在していたが2024年に発売された。
昔っぽいとか:GUMI…2004年に発売された。

愛を送る:あいのうた
ありのまま:のだ
そこの君へ:わかれみち
このきもちを:ほんとうのきもち
やっと会えた:かんせい

アイコンみたいなのになってる八角形?:ミクテトずんゲキカゼリンレンGUMIが最後に手を繋いだときの形。(わかれみち とかでミクが摘んでた気がするから、もうその時からこの曲は考えられていた??)

神曲だー✨️

女性

からめるぷりん。

2025/06/22 00:02

(ウワァ、書いてたレビュー全部消えた☆(二度目))
マジでいい曲だと思う、、、
最初、なんでレイ居ないんだよって発狂しそうだった、、、
でも「星になった誰かの分まで」で泣いた、、、「む」でもレイは絵画の中にいたもんね、、、
既に仰ってる方がいますけど、
愛を送る→あいのうた
ありのまま→のだ
そこの君へ→わかれみち
この気持ちを→ほんとうのきもち
やっと会えた→かんせい
って考えると、やっぱり繋げ方が凄いですよね、、、伏線貼るのって難しいし、、、
「V.SーIー」って、VOCALOID STAR 1代目って解釈であってるんかな、、、皆は想像を超えた過去を見てるから、2代目が来ると信じてこうなったのかな、、、
「私たちは4なない」もカッコいい、、、
大丈夫だよ、私たちボカロファンが永遠に語り継いで行くから!!

女性

バイト

2025/06/15 19:10

タイトルのvsってバーチャル・シンガーだと思ってたけどボーカロイドスターの略なのか……

男性

そふぬ

2025/06/10 07:03

初めて聞いた時ほんの若干泣いた気がする
大爆破新さんのボカロ曲色々聞いてるからかな

そのほか

テト推し

2025/06/08 18:15

大獏波新さんの曲いつも神ってるみんな揃うのヤバすぎてキュン死しそう!!!

女性

ボカロ❤️

2025/06/04 15:08

なんかこれまでの曲の締めくくりって感じがする。
とくにこれまで初音ミクたちが抱えてた悩みを「そんなことどうでもいいんだ」っていっている所がみんな前向きになってるって感じがする。
それに「星になった誰かの分まで」っていうところは多分、足立レイのことだと思うけど、消えてしまったレイの思いまで歌にして届けよう!って気持ちが伝わってくる。

長々と話したけど、やっぱりこの言葉しか出てこない。
        「神曲!!!!」

女性

ボカロが大好き

2025/05/22 16:20

考察3つ
1.「みんなが順番に歌う
あいを送る
ありのまま
そこの君へ
この気持ちを
やっと会えた」
のところが、自分たちがこれまで歌ってきた曲をイメージしてるのではないかと思いました。
あいを送る=あいのうた
ありのまま=のだ
そこのきみへ・やっと会えた=かんせい
この気持ちを=ほんとうのきもち
2.間奏で、ミクテトの後ろで、大漠波新様が作られた曲のサムネなどが流れていたので、ずっと忘れないよって意味だと思います。
3.「だってこれは星になった誰かの分まで」
の「星になった誰か」は、足立レイのことだと思いました。ここには居なくても誰にも忘れられないことを象徴しているのではないかと思いました。
さすが大漠波新様です!

女性

🪼海神🪼

2025/05/21 19:16

v.sシリーズの終わり、かな?僕にとってv.sシリーズって、ボカロをしるきっかけだったんです。そこからボカロに沼っていって、色んな曲を知ることが出来ました。「星になった」足立レイ様も、優しく見守ってくれてると思います。
v.sシリーズを歌ったVOCALOID STARの皆様、曲を作って頂いた大漠波新様、
イラストを描いてくださったodakogane様、有難うございます!
貴方方に、数々の幸せが訪れますように!

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

そのほか

Noob

2026/06/26 23:48

低音って中毒性あるよね☆

男性

K

2026/06/26 21:37

神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神

女性

タマワド

2026/06/26 19:04

時空通信の続き?最初の場所が時空通信のテトとミクなんだよねー

ヤラララのレビューをもっとみる
男性

美女と野獣先輩

2026/06/24 16:58

モチモチ様ー!!!素晴らしい曲を作ってくれましたね!!!!

男性

アニオタの下位互換

2026/06/24 11:32

この曲を聞いたらこの音がなります。「ドピュッ」
とてもエ◯いねぇ

YAJU&Uのレビューをもっとみる
女性

2026/06/26 18:58

下のウチが作ったやつ。少しでも良いと思ったら、「👍️」お願いします!!

たくさんたくさんあつめてて
ねりつぶし。
ROUGEに光ってる(^^)
誰でもLOVEになっちゃった!
誰でもゔぉきゔぉきしてみたい♡
はやく!ドキドキしてきたよぉ〜!!
ROUGEにそまってLOVEにそまって
「いつでもみていたい♡」
「ずっとみてられそ♡」
「視力上がった♡」
「ほらぁ〜♡」
ね。アイシテるよ♡
なんかズレてる,どーして!?!?
でも、すれ違っただけ。
目があっただけ。
なのにドキドキ。
止められない。
期待して損しちゃった……。
アプローチしても気づいてくれない。
どうして?どうして?どーしてええええ??
◯ROUGEにそまってLOVEにそまって
まっかなゴスロリまっさおがんめんとうめいなみだが出てきちゃった!
(◯から繰り返し)
もう。君が悪いんだよ……。
あ。またLOVEになっちゃた。

女性

ボカロ曲ファン

2026/06/25 12:18

ミク、テト、ルカ、ネル、レン、リン、KAITO、MEIKO推し、一番好きはテト、ネルも良いんだけど…うん…ね?…

バゥムクゥヘン・エンドロゥルのレビューをもっとみる