music ranking No.1
1位うそつきマカロン
暴飲暴食P feat. 重音テト
STPR大好き星人🩷
2026/02/27 07:59
めっちゃ遅れたレビューだけど、9周年おめでとう!🥰
この歌の絵めっちゃ素敵すぎる✨6人で歌ってるのめっちゃ嬉しいけど、なーくんもう裏方にいっちゃったね(´;Д;`)この歌聴いたらめっちゃ落ち着くd(^_^o)
これからもずっとSTPRについて行くからね!!!!!
しまえなが
2025/09/01 12:37
レビュー遅くなってごめんなさい(ノД`)シクシク
🎉9周年、おめでとうございます🎉
t.nさん、なー君がいる今回の曲、確かに9周年にぴったりですよね~~ (*^-^*) (え!22時にレビューですか⁉そんなにすとぷり好きなんですね!)
私も、苦しいことがあっても嫌なことがあっても...何があってもすとぷりの曲を聞いて元気をもらいます。
すとぷり、これからも頑張ってください。離れていても、全力で応援しています!
曲大好きです!
2025/07/20 18:14
9周年おめでとうございます。
なー君いるの嬉しい((
でも、今は裏方に行っちゃたんだ()
にょぉ
2025/07/11 19:04
すとぷりさん!改めてっ「🎉9周年🎉」おめでとぉございまぁぁぁすぅぅぅ!!
いやもう本当に4年前から推してきていろんなSTPRメンバーも増えて神のような存在で何度もこんな私を救ってくれてありがとうございますぅぅ、、、(
この曲も!この歌詞も!このビジュ(?)も!最高すぎるぅぅぅぅぅぅ!!!
今までお疲れ様でした!!!ライブにも何回も行ってイケメンとかイケメンとかイケメンとか何度も見に行きました!
最高なステージに立ってリスナーに歌声、幸せを届けてくれるすとぷりさんは大好きです!!❤
これからも 活動 頑張ってくださぁぁいいいいい!!!!❤❤❤
t.n
2025/07/04 22:13
すとぷり9周年おめでとうございます!(レビューの投稿が遅くてすみません。)
久々になーくんの歌声聞いた気がします。今回の曲は9周年にぴったりだと思います。「何十年と未来でも僕らで居るのを愛いしたい」という歌詞が心にグッとささりました。未来の事を考えると、過去のことも思い出します。辛いこともあっただろうけど、諦めずにここまで歩んできてくれて本当にありがとう。いつまでもすとぷりのことを応援し続けます。すとぷりという存在がこの世にある限り、一生休むことなく彼らを推し続けます。
どんな形だって嬉しいんだ ただ彼らと居られるのが
ゆるな
2025/06/21 12:58
改めまして,9周年おめでとうございます!
すとぷりが生きる意味をくれて、それからずっと推し続けています(💛🧡強めの箱)
もうしばらくはなーくんの声は聴けないのかと思っていたので、大変なはず(社長)なのに、
9周年というタイミングで聴けて、とっっっても嬉しかったです😢💜
それだけでも嬉しいのに、曲を聴いて、
「あぁ、"すとぷり"なんだな…」
って,9周年分の涙を流しました😭
るぅとくん、最高の曲を作ってくれて本当にありがとう。
もちろん、他のメンバーも最高の歌声をありがとう。
この9年間、辛い事も楽しい事も、数えられないくらいあると思う。
でもその一つ一つが形になって思い出になる。
『願い風』…、すとぷりの9年間の事を振り替えってるというか、詰め込んでる感じがするんですよね
「あの時は本当に凄かったな」、「聞いた時は信じられないくらい悲しかったな」、って9年間(推し歴は9年じゃないけど)のいろんな感情が湧いてきて、
涙としか言えないんですけど。(語彙力無)
9年も10年も、何十年だって、
すとぷりのと共に、泣いて笑って、
その瞬間、一秒一秒を大切にしてけますように
ゆん
2025/06/15 09:26
ありがとうございます…!
9周年の記念日に「願い風」という曲、しかも久しぶりの6人でだしてくださり本当にありがとうございます!
最初の「さぁ おいで」のところが優しい声で好きです…!(語彙力)
なーくんのパートがあるだけでどれだけ嬉しいことか…
ななじぇるのパートがあるだけでどれだけ嬉しいことか、
大人組のパートがあるだけでどれだけ嬉しいことか…
本当にありがとうございます。めっちゃ嬉しいです…
というか所々過去の曲のメロディ…?って言うのかな、が聴こえてくるような…
きのせいかな…
意識して入れてるのかそれとも偶然なのか…
わからないですね…
えー、9周年おめでとうございます!
色々なことがあった9年間。
無事に9周年を迎えられて良かったと思っています。
9周年はそれぞれ個人の活動に専念するとのことで、応援しています。
ジェルくんは映画、さとみくん、ころんくん、莉犬くん、るぅとくんはワンマンライブ、なーくんは裏方、全員のこと、応援しています。
そして10周年のとき、また集まりましょう!
何十年と未来でも、彼らと永久に好きを数えていられますように…
music ranking No.1
暴飲暴食P feat. 重音テト
さ
2026/04/13 16:13
めっちゃこの曲好きだけど、歌詞の愛してるのところ難しくて歌えない…
すとぷり箱推し
2026/04/13 15:58
サランヘ や ウォーアイニー など 、 色々な 言語で 「 愛してる 」
と 歌っている ところが 特徴的で 個人的に 好きな所です 。
「 自分が居なくなったって本望 」 と 「 自分は居なくなるのが本望 」
の 所が 気になっております 。
考察 👇️👇️
「 自分が居なくなったって本望 」 は 自分を 偽ってでも 誰かに
愛して貰いたい 。
「 自分は居なくなるのが本望 」 愛して貰うために 今の自分じゃなくて
"違う自分に変わりたい" っていう事かなぁ … ?
♩♪♩♬ ♬♩♪♩ キリトリ ♩♪♩♬ ♬♩♪♩
曲名に 「 うそつき 」 … 。 う〜ん … 。
うそつき ? 好きっていう 気持ちも 愛してっていう気持ちも 全部嘘
なのかなぁ ?
う〜ん 。。。 パットシネェヤ☆
ぴいぎゃ☆
わん太
2026/04/13 15:17
いろんな言語で愛してるって言ってて歌えない、、、
2位
雨良 feat. 初音ミク,重音テト,亞北ネル
ぺんちゃん
2026/04/13 13:58
私はわけがあまりわかりませんけどこの曲が好きです
麻衣
2026/04/12 19:55
この歌、聴いた中で1番好きになりました!
そんなことない!見たことない景色がそこにあるの、天からの導き信じて辿るだけ 返してよ…返してよ…降りかかる雨howli now howli now ごめんね、もういらないの … が好きです!!
3位
25時、ナイトコードで。
奏と瑞希推し‼︎
2026/04/13 18:11
えっと…
すいません、この流れに乗らなければいけないとかのルールだったら申し訳ないですが、全部のコメントを見てもそんな事はなかったので乗らなくてただ感想を言わせてもらいます。
とにかく、曲が良いですよね‼︎‼︎
内緒のピアスさんの曲、という感じもありますし、MVを見ながら聞くと、特にサビら辺で瑞希が化けの花バナーの時に泣いていた、イラストがあって、私まで泣きそうになりましたし、最後にニーゴ+ミク達が全員集合した時に絵名が瑞希に身体を預けているのも初期ではありえなさそうなことで…!!!!
長くなったので終わりますが、兎に角良い曲です‼︎‼︎
みー
2026/04/12 18:26
瑞希視点で考えると
「痛んだ胸も」→自分の秘密がバレた時胸が痛んだこと
「弾んだ息も」→絵名から逃げて走った時の弾んだ息
「一つ残らずあなたのせいね」→こんなことになってしまったのは全部自分のせい
ってこと…?