music ranking No.1
1位Wish
鈴木凌

TVアニメ「地縛少年花子くん2」エンディングテーマ
鬼頭明里小5の普くん推し
2025/11/24 11:35
この曲、寧々の目線でとてもいい曲ですね!
寧々が花子くんを必要としているのがよくわかります!
2期後編がもっと面白く感じました。
花子くんLOVE❤️
2025/11/02 21:47
鬼頭明里さんのエンディングテーマめっちゃ良い!最高😆
特に、『正解も不正解もどっちだって良いや君がいなきゃ何一つ意味はない』のとこがすごく好き❤️😊
早く地爆少年花子くんの3期して欲しい‼️
柚木普(ゆぎあまね)
2025/10/20 16:18
やっぱ、地縛少年花子くんのエンディング曲と言えば鬼頭明里さんだ。「もっと近くで抱きしめて心まで繋がって一人でも独りじゃないそう思えた君のせいだ」って部分が地縛少年花子くんって作品をより盛り上げていると思う。オープニングとエンディングがアニメをより楽しくさせてくれると思う。
柚木普
2025/10/19 11:34
鬼頭明里さんは花子くん以外の曲も歌っています。俺が好きな曲は花子くんのやつです。俺はテレビの「世界まる見え!」で見たことあります。
お前のものは俺の物
2025/09/20 05:44
めっちゃいい曲!君がいなきゃなに一つ意味がないって部分、花子くんや葵がいなきゃ意味がないってとこ表してんなのかな
一人でも一人じゃないそう思えた君のせいだって部分は、花子くんたちがいてくれたからよかったとか言ってんのかな
四葉
2025/08/25 14:02
鬼頭さんの声はみんなを笑顔にできる力があって良いし、何より声質が良とっても良いです。
毎日鬼頭さんの声を聞きたいくらいです。
kiki
2025/08/12 20:39
鬼頭さんの声は切なさも、がむしゃな強さもあってめっちゃ感動!真似出来ない!
あと、これって多分花子くんが寧々ちゃんに対して思っていること?
だったら、花子くんは寧々ちゃんのおかけで今の自分が居るし、
知らない自分も恋する気持ちも知ったのか!
土籠も言ってたけど、ほんと、花子くんは寧々ちゃんに出会ってから、変われたんだね。
月の女神 るな
2025/08/12 18:15
もうこの曲一生聴けるかも…。それぐらいこの曲とっても好き♡
ミーコさん(改めてトイレの花子さん)は、普通に文字でもカッコイイ(⋈◍>◡<◍)。✧♡拝礼したい♡顔もビジュいいのかな?
姫城
2025/07/26 19:09
鬼頭さんの声はとてもきれいで透き通ったような声をしていていつも寝る時に聞いています!地縛少年花子くんのEDはいろいろな思い出が詰まっていてカラオケに行った時に必ず歌うくらい好きなんです!!これからも素敵な曲をたくさん作ってください!!
花子くん推しの小6
2025/07/23 19:35
私、鬼頭明里さんが声優で一番好きなんですけどやっぱりこの曲最高すぎますね!らすかるさんの言う通り「そう思えた 君のせいだ」っていうところいいですよね!それに最後の月に顔ついてたんですけど普通に笑っちゃいましたよ!誰?っていう感じで。それにあのパペット見るたびに思うんですけど花子くんとお寧々のパペットグッズ化して欲しいです!
みーこ
2025/07/21 19:12
俺ミーコっていうの嘘でホントは七不思議が7番トイレの花子さんだよ!
ヨロシク。俺の歌いい感じに作ってくれてありがとう!最後の月はどうかとオモウケド歌はいいからね〜あかりさんこれからもいい感じの作ってよネ。これ俺からのオネガイだから
司
2025/07/19 11:03
わぁ、最高!!
一期や二期と違い、早めの曲が心に沁みます!鬼頭明里さんの声がものすごくあっていてもう髪!花子くんと寧々の関係性(?)の絵がみえます!opもEDも神!!!
EDふざけてるなw
2025/07/15 07:34
おいおいおいおいおい!
ED映像笑わせにきてるんだけど!wwwwww
いい感じの映像だったのに、月に顔ついてますって!w
その後の花子くん点目なのも面白いwwww
これで笑わない人いる?w
花子くん大好き人
2025/07/13 19:23
ほんっとに最高の曲ですね!
もう鬼頭明里さんは私の一番好きな声優さん
で花子くんも一番の押しでマジ神です!
地縛少年花子くん第2期続編も面白くて
オープニングもいいですよね!
神すぎない??
2025/07/13 17:08
「君のおかげ」ではなく「君のせいだ」
っていうところだよね😌
サファイヤ
2025/07/12 12:29
鬼頭明里さんの曲は、いつも素敵で(オーイシマサヨシさんも)いつも覚えたいなと思うほどの曲です。毎回聞くたびにいい歌詞だな。と思ったり、この曲でいつも元気が出たりします!この曲を花子くんを見ていない人でも聞いてくれたら嬉しいです。(個人的に)歌詞を毎回紙に書き写して曲を流して覚えています。らすかるさんの言う通り花子くんの曲は神すぎます。
らすかる
2025/07/12 10:21
やっぱり神曲!
花子くんの曲は全部神ですね!
なぜか、聴くたびに泣きそうになる…
「そう思えた 君のせいだ」ここの歌詞が好きです。
With a Wish と繋がってる?みたいなところもありますね。
がんばって覚えます!
みかん
2025/07/11 21:18
神過ぎる!
花子君から寧々ちゃんへの気持ちを歌ってるのかな?
花子君おてんばでいたずら好きだけどシャイなところとか照れ隠しとか
かわいすぎる!花子くん一生愛せる。寧々ちゃんと幸せにいてください
小6花子くん推し
2025/07/06 13:10
待ってました!OPもですが、曲の感じがいつもとちがいますね!神曲なのには変わりないんですけど。なんか今までと比べて激しい?強い?みたいな、、、伝わりますかね、、、本当にいい曲です!(語彙力尽きた😵)
りんごさんと同感ですね👍
[考察Time]
気になるのは、「瞬間(いま)を重ねて」と言う歌詞、With a Wish(前半のED)にも似た歌詞があります。With a Wishは「瞬間(いま)を重ねよう二人で」という歌詞です。二人ではなくなったということでしょうか?
(ここからネタバレ含みます)
花子くんと寧々ちゃんだと考えると、少し納得が行きます。前半のときは全然仲がいい感じ?みたいなのでしたけど、続編になってくると花子くんは一人で寿命の問題を解決しようとして寧々ちゃんの気持ちも置いていってしまいます(エソラゴトもそう)。このことの示唆なのかと個人的には思いました。あくまで私の推測なので、信じないでください。異論は認めます。
りんご🍎
2025/07/06 01:04
待ち望んでたガチで!めっちゃ心に刺さる歌詞😭ちょうど花子くんとコラボ中のカラ鉄行くから絶対歌う!毎日聴く!ありがとうございます、鬼頭明里さん、作曲家さん!ついに今日花子くん2期続編放送開始!楽しみすぎる♡毎週の幸せが花子くんって贅沢だな(笑)
music ranking No.1
鈴木凌

すずめ
2025/12/02 19:32
鈴木凌くんのデビュー曲『Wish』
イントロから躍動感があって、とても爽やかな楽曲です。これから一緒に前を向いて頑張っていこう!と背中を押してくれる一曲なので、いつ聴いてもとても元気になれます。たくさんの方に聴いて欲しいです!
こっこ
2025/12/02 08:23
鈴木凌くんのデビュー曲Wishラジオで聴きました!凌くんの歌声もぴったりで聞いてると前向きになれる曲ですね!
Komi
2025/12/02 08:14
アーティスト鈴木凌として第一歩を踏み出す決意を込めた渾身のデビュー曲「Wish」。
爽やかな曲調に乗せて、伸びやかで力強いちょっぴりハスキーな歌声が、聴く人に勇気と希望を与えてくれます。
辛いこともあるけれど自分を信じて自分の可能性を試してみたくなる、そんな1曲です。
2位
劇場版「チェンソーマン レゼ篇」主題歌
米津玄師

よもぎ
2025/12/02 19:27
アンプの歌みたやTikTokの合わせてみたで知ったけど
中毒性ヤバ過ぎる・・・
前は「へー」みたいな感じだったのに今はサビ歌ったり
こういうサイト見て歌ったりしてます
ブルゾンちぃ〜す!
2025/12/02 18:21
はぁ〜
あれ?!気づいたらもう2日も経ってる?聞きすぎたかなぁ、、、
3位
ポルノグラフィティ

ゲスト
2025/12/02 18:50
マジでいい曲まだ一話も見てないのやばいw
名無し
2025/12/02 18:00
自分のクラスにはこのドラマ分かる人、自分とあと一人しかいない。
さみしい!話したいなァ。
ちなみにクラスは16人(もちろん一組)。
全校で約80人。
みんなは何人ですか?