1. 歌詞検索UtaTen
  2. オーイシマサヨシ
  3. かごめかごめ
  4. レビュー

「かごめかごめ」の全てのレビュー

TVアニメ「地縛少年花子くん2」オープニングテーマ

オーイシマサヨシ

女性

わらびもちぃ

2026/05/31 15:57

今でも聞いてしまう中毒性の強い曲で最高です( ;∀; )
私は、ミツバ推しですっ!

女性

成瀬ゆき

2026/05/22 21:13

茜くん推しです!!
いつも葵ちゃんラブなのに、ちゃんとイケメンだしイケボだから、!
この曲も花子くんにめっちゃあってていい!!
いやー、あいだいろ先生はやっぱ神なんですよ

女性

さかな

2026/05/19 14:44

さっきレビューしたのしジアさんって打っちゃった…。打ち間違えちゃったよ〜ほんまはしじまさんね⭐️

女性

さかな

2026/05/19 14:42

勘違いしてるなら申し訳ないけど、しジアさんは七不思議が4番で好きなキャラが2番目ってことだからね。同じ花子くんファンとして花子くんを推し続けようね∩^ω^∩

女性

さかな

2026/05/19 14:39

5月14日のレビュー長くてごめーんね^_−☆

女性

みみる

2026/05/16 17:12

花子くん大好き~。
すっごくこの曲ハマった、めちゃきいてます

女性

さかな

2026/05/14 21:47

はい先ほどの続きです。今思ったんですが花子くんの話って重くないですか?ともだつにも聴いてみたんですけど花子くんの話って結構重いよね…。私推しキャラがたくさんいるんですけど一番は司くんです。2番がしじまさん!第2期の前編?のオープニングで、(静寂(しじま)の途中で〜)てしじまさんでよね。尊すぎてぴぬZE⭐️あともう1人は寧々ちゃん!大根足…でもそんなところもまた良い。どうもこんにちは!八尋寧々です。ってのが毎回物語の冒頭にあってそれ読むの楽しい。時々光くんのもあってさー楽しい。あと漫画の裏表紙とかに漫画書いてあるよねー。花子くん0巻めっちゃ良かった例えばピーがピーしたり、連載前のピーがあったりとてもおもろかった。放課後少年花子くんもおすすめ!!!11絶対見てね。また今度再投稿しよっかな^_−☆

女性

さかな

2026/05/14 21:32

2025年11月20日11時25分に投稿したサカナです。かくかくしかじかスマホを変えまして、アカウント消滅いたしまして、カタカナだったけなーひらがなだっけなーでひらがなにしたあの時のサカナです。この曲めっちゃいいからまた投稿しちゃいました。司くんが最高すぎてアニメ第3期が楽しみです。漫画では……おっとネタバラシはダメでしたね( ^ω^ )でもこの曲知ってるならあまねね尊いことくらいわかってるよね!つかあまも尊いよね!すばらしきこのせかいに祝福を!早く最新刊出ないかなーと本屋に行っています。この曲は第2期後半のオープニング曲で、この曲が歴代で一番好きです。間奏のところとかもマジで地縛少年花子くんの歴史を語っているみたいで、頑張って歌ってます。(時々噛みそうになるけど)あおげば尊しならぬ花子は尊しですね。私ボカロも好きなんですが花子くんの曲はめっちゃ好きで、ボカロの絵を花尾くんバージョンにしたやつをYouTubeでいるのが私の日課です。花子くんの曲メドレーの「老人が君にいいました〜〜〜」が好きです。詳しくはYouTube。話長くなりそうなので一旦ここで切り上げます。

女性

アイプリちゃん

2026/05/05 10:25

名前はもう気にしないでね!花子くん激推し!とでも名乗ります!だってあいだいろ先生は神先生だもん!あとオーイシマサヨシ様もこんな曲を作れるのはオーイシマサヨシ様!だけです!

女性

もるいちご

2026/05/04 17:53

もうなんか映画とかで出るくらいすごい曲で感動しました。(T_T)

女性

花子くん推し!

2026/04/30 16:39

この前、学校の階段とか教室で「花子くん!」とか推しの名前叫んでたら友達いなくなった。みんなも真似してみてね!誰かこれによかったら返信ちょうだい!

女性

みつばそうすけ

2026/04/27 21:11

かごめかごめやNo.7を聞いているとオーイシマサヨシさんが『自縛少年花子くん』のことを考えていることが伝わってきます。
L’oN はとくに。『しじまの途中で分かってたんだ』や『普く噂話に縋っても三葉のクローバーで妥協した』など…オーイシマサヨシさんもきっと花子くんが好きなんですね!
いや,花子くんの曲だから少し話を参考に,アレンジしただけじゃないの?と思う人も少なくはないと思います。皆さんはどちらだと思います?👍🏻ボタンをおして,どちらか教えてね😄

そのほか

kootta karaage

2026/04/14 17:54

めっちゃ見てた!ダンスも完璧!歌詞がエグいです!

女性

嵐大好き

2026/04/09 21:50

この曲は何回聞いてもたまらない!!
ハマりすぎて毎日聞いています

女性

花子くん大好き

2026/04/05 20:34

かごめかごめは私の中で一番好きな曲‼
花子くんのセリフが入ってて最高‼

女性

地縛少年花子くん推し

2026/03/24 13:26

私の推しは花子くんと八尋寧々
最高
かごめかごめは一番好きな曲

女性

もっけちゃんかわよ❤

2026/03/19 10:05

花子君全話見ています好きな人はもっけちゃん

女性

ミツバくん最高すぎ♥️

2026/02/25 16:59

もう次の回が楽しみすぎて草ww

女性

いんく推し

2026/02/16 15:34

いんく推しって書いてあるけど地縛少年花子くんを見ています。歌詞の部分に
「また会えてうれしいなんてどうかしてるね」が大好きです。
花子くんで好きな推しは寧々ちゃんと光くんが好きです。
もう一回見たいなーっと思っています。

男性

ライ

2026/02/11 18:33

いつ聞いても飽きないわー

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

女性

ラデイミ

2026/06/10 17:54

びえええええええええええ(ノД`)シクシク
かんどーするっ
頑張れミク!!!
いけいけミク!!!
(話下手ですいません)

女性

ちらし

2026/06/09 18:34

一生人らしく泣いたり笑ったりしてて下さいにバチくそ感動
聞く前に歌詞見たんだけど「あ、これ絶対感動系やん」って思って聞いたら泣きそうになった( ;∀;)
これは自分らしさとか人間らしさ、ほかの人と比べなくてもいいっていうそんな感じの思いが込められているんじゃないかなって勝手に思いました(自分の偏見)

女性

ネコネコ

2026/06/09 09:40

ちゃんとテトに「自分には成らない方が良いよ」って言ってるように聞こえるのは私だけですか!?

同じな人は高評価押してください!!!

歌姫失格のレビューをもっとみる
そのほか

もんきち

2026/06/10 06:10

あっ圏外←これマジで好き

女性

瑠璃

2026/06/09 20:54

推しに歌ってほしい曲№1!

mosi mosi?のレビューをもっとみる
そのほか

トイペの松浦

2026/06/10 11:36

この歌最高すぎだろワイ毎日歌っとるで
でもな歌いすぎは…まあええか

そのほか

トイペの松浦

2026/06/10 11:33

ぁんっ❤️イグッって事だよな?

YAJU&Uのレビューをもっとみる