1. 歌詞検索UtaTen
  2. いのうつはSA feat. 初音ミク
  3. 庭師のおはなしによると
  4. レビュー

「庭師のおはなしによると」の全てのレビュー いのうつはSA feat. 初音ミク

男性

jagaga

2025/08/22 07:50

不思議な感じが大好きすぎて…。
特に、「何千回も思い出そ!忘れちゃう前に」っていうのがなんとしても忘れたくないんだなって感じて好き。
1番2番はサビだけ漢字になるの子供が「もしも勉強できていた未来」みたいで好き。
ラスサビだけ漢字と平仮名混同してるのは、もしかしたら現実を受け入れたからかも。
あと、「庭師のおはなしによると」ってタイトルとの関連性を一生見出せなかったんですけど、最近気づきました。庭師は別の言い方に「造園師」があって、「造園」園を造るっていう漢字から、地球を造った神のことを表してて、神の視点でみた地球がMVなのかな・・・と。平仮名とかで子供の話っぽいので違う気もしますが、「神が力を使い果たし子供になって見た最後の世界」とかだったら合点いくかなと(かなりのこじつけ)。まぁ、この曲神曲すぎて本当に大好きです!!長文失礼しました!

そのほか

Pino

2025/08/16 20:48

不思議な曲だなと思って聞いてたんだけど、急に「もうし ねるね!」って言い始めたからびっくりした。
それとこの曲、プロセカに実装されてるんだけど、「このゲームも終わる」って歌詞出てきて終わるってそーゆーことかって思った。
名前との関連性は見つけられない()

女性

k

2025/06/29 21:44

「さいごのおもいでをもうおもいだせない」ってとこなんか「わすれちゃうまえに」って言う歌詞が結局忘れちゃってる感あって好き

女性

a

2025/06/29 09:47

何千回も思い出そ!って素敵な歌詞
めっちゃ最高な曲だけど、私の脳みそでは一生題名との関連性を見出だせない…

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

女性

まー🐨

2025/11/28 22:16

STARGLOW大好き!楽しみです~!!

女性

ナギ

2025/11/27 18:10

楽しみにしてます💕GOICHI 君の声に毎日元気貰いたいし、癒されたい✨️

女性

SGたん

2025/11/27 07:47

早く聴きたすぎる♡♡楽しみです!!

Star Wishのレビューをもっとみる
女性

さくさくらもち

2025/11/28 21:37

「いまこの世で君だけ大正解」のとこ「ふるなびふるなびふさとのうぜい」の聞こえるWW

女性

しろねこ

2025/11/28 17:21

なんでコメントこんなに少ないんだああ

IRIS OUTのレビューをもっとみる
女性

風美

2025/11/28 18:48

疾走感がありすごく爽やかな曲!!
鈴木凌くんの歌声が良過ぎて何度も聴きたくなります!!自分の心が苛立ったり安定しない時に聞くと落ち着きます。
早く歌詞が知りたい!

女性

あまい

2025/11/28 18:44

鈴木凌らしい明るくて華やか、元気の出る曲です!
早く詳細な歌詞を知りたい🎵

Wishのレビューをもっとみる