1. 歌詞検索UtaTen
  2. いれいす
  3. 「ただいま」
  4. レビュー

「「ただいま」」の全てのレビュー いれいす

女性

めう🎲🐇

2026/01/01 14:12

この歌詞って本当...初兎ちゃんだからこそかける歌詞ですよね
いつもリスナーに寄り添ってくれて、いっぱい笑顔をくれる存在で...
初兎ちゃんが帰る場所のない人に向けて送った歌詞だとは思いながらも、初兎ちゃんもこんな時があったのかな?とふと考えてしまう時もあります。
初兎ちゃんが書く温かく寄り添う歌詞は、どっちの立場も経験しないと分からない事が多くて、だからこそ自分にもとても刺さります
いれいすと初兎ちゃんと出会えて本当に良かった...

女性

Rcu*🤪🦁

2025/12/20 20:31

これ普段聞いても涙腺やばいんですけど…しんどい時とか、辛い時とかに聞くと本当にめちゃくちゃ救われてます
精神時にしんどい時って歌詞にもある通り「頑張れ」って言葉がなんか辛くて、余計しんどくなるので初めて聞いた時もうこの時点で少し泣いてました🥲
曲変わりますが、人生謳歌でも「頑張れなんて言葉より頑張ったねと褒めてあげよう」って歌詞があると思うんですけど…どっちの曲も自分たちいれりすを助けようとしてくれてるんだなって感じが凄くしてものすごく救われてます
ずっとずっと大好きです💝

女性

音那@🥂🤪同拒

2025/10/12 20:58

しょにだが...もうやばい優しすぎるもともと優しい歌い方だったけどこういうだからも泣いちゃったよ。↓しょにだそんなこと言っていたんですね。泣きますわ。これからも応援してます!

女性

歌い手リスナー

2025/09/24 09:16

初兎くんの歌詞が優し過ぎで、初めて聞いた時は泣きそうになりました。ライブに行った時に初兎くんが「居場所がない人に向けて書いた歌詞です」と言って、歌ったのでライブではとても泣きそうになりました。「笑顔が得意の君ほど本当は泣きたい時がある誤魔化さないで」の歌詞の部分が自分にシンクロして、泣きかけました。長文失礼しました。

女性

流琉@初兎くん推し!

2025/08/04 20:12

初兎くんの歌詞が優しさと暖かさが溢れていて本当に心に沁みました…!
歌い方も、音楽も暖かくてふわっと包み込んでくれるような音色や声色で歌詞に本当にあっていて心が癒されました!「1人じゃないからね」の歌詞で疲れてた時とか、病んでいる時とか泣きそうになりました。やっぱり、いれいすは本当に暖かくて優しいグループだなと改めて感じました。大好きです!

女性

めう🎲🐇

2025/07/27 12:50

初兎ちゃんの歌詞が優し過ぎて、本当に泣けてきました😭
リスナーに向けて歌ってるような歌詞だけど、『笑顔が得意な君ほど本当は泣きたい時もある』という部分は、なんとなく初兎ちゃんともシンクロしている様に感じられて初兎ちゃんの本当の気持ちが垣間見れる歌詞のように思いました。
リスナーさん一人一人も、初兎ちゃんや他のいれいすメンバーも、決して一人じゃないと、改めて元気をもらえました。
いれいすに出会えて本当に良かったし、とっても可愛いくて優しいリスナーさんに出会えたことも感謝しかありません!皆んな大好きです🫶

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

女性

ここ

2026/02/10 20:28

みんなはチェーンソーマン好きですか?私はとても好きです。チェーンソーマン好きな人はいいねよろしくお願いします。私はちなみに、チェーンソーマンのサビがとても好きです。チェンソーマンのサビのところが好きな人いいね。よろしくお願いします。

そのほか

ちんたろう

2026/02/10 13:39

一体どうしよう??なんて説明しよう??
今この世で君だけ大正解◎🤔

女性

アゲハ

2026/02/10 12:30

この曲好き
チェーンソーマンもめっちゃ好き
この曲最高すぎ
何回でも聴ける
この曲覚えたいけどなかなか覚えられない。
この曲歌える人いる?
チェーンソーマン好きな人はいいね👍よろしく

IRIS OUTのレビューをもっとみる
そのほか

ちんたろう

2026/02/10 13:44

この曲AIが考えたのえぐしゅぎ!!
中毒性あっていい!!
いいよこいよ!すここいうた!810(野獣)
ジュッセンパイヤー島の戦いえぐいよね!野獣先輩に敬礼🫡

そのほか

作者のアシスタント

2026/02/09 13:44

この曲は我々の人生をかけて作った曲です。みなさんに愛されてとても嬉しいです。これからもこの曲をよろしくお願いします🙇‍♂️

YAJU&Uのレビューをもっとみる
女性

Luna

2026/02/10 20:15

通報 × ( つーやく 通報しないでください! )

 2回目のレビュー 失礼しますm(_ _)m
 
 STARtoSTPR = 君を待つ場所。

 STPR on STAGE = いつでも帰って来れる場所。

 :意味: スタートした STPR が STARtoSTPR。
 
 スタートして ステージまで たどり着いた という歌が STPR on STAGE

 STPR Familyの歌う 全ての歌詞は 繋がってる。 :END :

 "それぞれ 輝く仲間と" 一緒に仲間と 歩んでいくっていうのが

 1番の感動に続き 切なくなりました( ; ; )

 すとふぇす リハで 忙しい中 切ない曲 ありがとうございます🙌🏻💖

 STPRのみんなが 色んな過去を持って ここに来ていると 思います。

 ○い過去だって ○にたい過去だって誰でも あると思います。

 STPRにとって 1番は 『 大型フェス 』 が " STAGE " だった。

 そういう意味だったら 凄い歌詞ですね🥹💛💛 るぅとくん天才?!

      小4 るぴすらずりっ!!STPR最推し🐹💛

女性

Luna

2026/02/10 18:02

通報 × ( あれ? なんで消えてるの?ってなるので )

 1番のサビ前 ころんくんの ロングトーンが 綺麗すぎ🥹🩵🩵

 ばぁうくんの

STPR on STAGEのレビューをもっとみる