music ranking No.1
1位ヤラララ
AnythingBecomeMoe feat. 重音テト

りぴ
2026/01/14 16:47
MVの最後らへんからの赤い光の演出…
火事で取り残されたなのか…それとも戦時中の空襲に巻き込まれたのか…??(それか自分の意思で残ったのかもしれないが)
『どこか無愛想な、 あの人も』『赤信号を渡る、あの人も』『本当はいい人だって信じたい!』『信じないほうが楽だけど』
と言う歌詞でやはりこの女の子も人間不信気味なんだなあ…と確信
『先生じゃ見えない、本質も』=この戦争はいつ終わるのだろうかと言う結末という名の本質
『夏休みに消えた、アイツも全部』=戦争で田舎に疎開した同級生
『それは、いわゆる ニワカには分からないことです』=その先生もその同級生も戦争でいつ終わるかも分からないまま命を落としたと言う事?
だと解釈…🤔
よく聞いてみるとポクポク…と法要をイメージするような木魚の音、そして最初から最後までMVの中には女の子1人しか出てきていない事から
もしやその学校が、(もしくは学校が立っていた場所)にずっと誰も見つけてもらえずそこに何十年も居た地縛霊……??の可能性もあるんじゃないかって考えた…。
ひょぉ………とにかくなとりさんはすげえぜ……
バナナ
2025/12/22 15:16
なとりさんの曲新しいのどれもタコピーの原罪にしか聞こえねえよっ!
なとり神
2025/11/21 15:28
ただ一つだけ言えることはやっぱりなとり様は神です
りり
2025/11/18 19:59
新曲来るたび最速でチェックするんですけどMV出た瞬間即チェック。からの・・・神曲すぎてよき。個人的にはじゅんつゆさんと似ているんですけど「後ろめたいことなんにもないのに消えちゃいたいとかばっかみたい」のところがプロポーズの「もう君の事わっかんねえな!」のリズムに似ていると思いました。なとりさんらしい高低とリズム。そして歌声!!神過ぎます!!
絶対的なとり推し
2025/10/28 11:00
新曲きたぁーーーーーーー!恋愛系かと思ったら全くハッピーエンドになんなかった系。そういうのいいと思う。なとりさんっぽいし、曲が短いのに色々詰まっててとってもいい。もう最高!!!!
なとりさん神です!!!!!!!!
じゅんつゆ
2025/10/27 22:21
少し激しめのテンポでめっちゃ好み。全部好みだけど。どこかの伴奏で少しプロポーズみを感じた。MV、可愛くも闇を感じるのよき。「普通の恋愛」ではなくて、「ただのハッピーエンドじゃない」っていうところがなとりさんって感じで好き。最高。神曲。
music ranking No.1
AnythingBecomeMoe feat. 重音テト

メズマライザー
2026/08/07 10:43
めっちゃ最高神曲すぎる 友達がおすすめの歌で聞いたらメズマライザーの次にハマった
穹廬
2026/08/07 00:38
いとこがめっちゃ歌ってて、本家聞いたら神ボカロで飛んだ(?)
重音 テト推し
2026/08/06 19:36
めちゃくちゃこの曲が好きで毎日口ずさんでしまうほど好きで中毒性があってとってもいい曲だなって初めて聞いた時思いました!!
2位
あやぽんず*

妹がちいかわ推し
2026/08/07 10:10
名前関係ないんですけどこの歌尊ッ
最推し霊夢なんですけどこれめっちゃ好
好きな歌詞↓
暗い部屋の中彼女は独り(原作ッ)
鼻歌の調べに耳を澄ませ ララランランラン ランランラン 声がして(鼻歌尊)
おままごとしましょう?遊びのお相手は可愛らしいお人形(幼いの良い!)
無邪気さと狂気の笑みが浮かぶ(絶対可愛い)
私悪くないわ すぐに壊れちゃう貴女がいけないの!(我儘なの最高)
ヤバい人
2026/08/07 08:06
フランちゃんに壊されたいので幻想入りしてぇええええ!!!!!!!!!
3位
『映画ちいかわ 人魚の島のひみつ』挿入歌
島民(ちいかわ)
tumu
2026/08/07 12:43
公開初日に見に行きました!
ちいかわ、かわいかった!!!
なで肩
2026/08/07 12:35
てりてり輝く貝汁〜(?)