music ranking No.1
1位ヤラララ
AnythingBecomeMoe feat. 重音テト

ブースター推し🧡
2026/06/23 12:17
刺さります〜
あの女の子かわいいし
クリームカービィ
2026/06/20 20:02
電子音と中毒性のあるリズムが頭から離れなくて、がちで部屋(ルーム)を無限ループしてる気分になる!(笑)
2番の『引き抜くカセット押し込むリセット』から徐々に歪んでいく感じ、何回も人生リセットしすぎて元の世界(現実)に戻れなくなったバックルームの住人みたいでがちで刺さる...!天才としか言いようがないだろ(笑)
長文ゴベンナサァイ(?)
やえぴー
2026/06/19 06:59
ダメテトマカロンとかいう炎上曲にパクられてる神曲
幸運なティラミスです
2026/06/18 10:15
めっちゃささるクセなる
ごりらゴリラgorilla
2026/06/15 20:29
「ESCAPE THE BACKROOMS」の作品自体が好きだからこれ初めて聞いたとき脳細胞がリンボーダンスとコサックダンス踊りました。
考察行きます。
ループザルームは英語で表すと「loop the room」翻訳すると繰り返す部屋ですね、例えるとあれです、元ネタになった「ESCAPE THE BACKROOMS」のlevel 9223372036854775807ですね。あそこ螺旋階段無限に続くので。それとアンパンマンの顔です。顔無限に復活するじゃないですか。そういうことですよ。
タイトルからお察しできる通りESCAPE THE BACKROOMSが元ネタですね。動画の最中のイラストにもBACKROOMSの写真があるんですよね。
「ダルセーニョ」音楽用語ですね。意味は「マークの場所まで戻れ」ということです。ほんとはもっと複雑です。
「ふらくたる」カタカナにすると意味は「部分を拡大しても全体と同じような形になる」ということです。
「鉄臭い酸素」鉄の匂いがする成分は血液です。つまり、血が混ざっている酸素みたいな感じでしょう。
考察&長文失礼致しました。
にじリス
2026/05/28 12:45
Google先生によるとフラクタルって図形の一部と全体が相似(自己相似)になっている構造らしいから、永遠に同じ部屋をループしてんのかな?。「進めどもダルセーニョ」ってところ、また同じところに戻ったって意味なんですかね…?。髪の男の子かな?
ひなどり
2026/05/24 20:32
オタァクさんそれは、バックルームにもその部屋ありますよ。(どこかは忘れた。)
これは中毒ですな。
オタァク
2026/05/16 18:06
すごい耳に残ります。めっちゃめっちゃ雰囲気も好きです。最後のところで監視室みたいなん写ってましたが、あれって誰か監禁しているのかと(考察です)あの男の子?が出口に行きそうになったらまたその誰かがリセットさせるみたいな感じだと思います。 あとあの中性的な子が好きすぎます。ショt(((((殴、、、、、失礼しました。
らねこちゃぁん
2026/05/11 19:18
バックルームの曲、、、めっちゃ歌詞のこだわりが伝わってくる、、、!友達が聞いてたので私もきいて見ました!
んぁぁぁぁぁぁあ”
2026/05/08 09:41
まだ曲聴いてないんですけど 、
歌詞だけ見に来ました 。
すごくミステリアスな 、不思議な感じの歌詞で 、
はやく曲を帰って聴きたいな 、と 。
ロブロックス好き
2026/05/05 10:19
最高!癖になる!後あの子可愛いって
bl大好きカル渚尊い
2026/05/04 12:06
「鉄臭い酸素」とこあのプールで草
和
2026/05/02 11:27
九さんまじわかる
だけどこの曲は、最近流行ってるテトじゃなくて初音ミクだけを使って人気になったしメロディがまじで好き
バックルームだから海外にも人気になったってのもあると思う
九
2026/05/02 05:48
初めて聞いた時これメズマライザーぐらい中身曲なるんじゃねぇの!と、思ったのは私だけのはず
小川 千
2026/04/22 00:44
ルシノさんが流行ってる…!嬉しい…
‐考察‐
ダルセーニョ
楽譜の記号の一つで、指定された所に戻って繰り返す事。「進めどもダルセーニョ」は、前に進んでも、元の場所に戻されてしまう事なのでは?
フラクタル
全体と細部が相似形になっている図形構造のこと。拡大縮小しても同じ構造が続く事。
柘榴
「落ちてた柘榴で飢えを凌いだ」という歌詞は、「ペルセポネの神話」かな?
神話では、冥界の食べ物の柘榴を食べて、現世には戻れなくなる。これになぞらえて、主人公は異界から出られないのかな。
また、柘榴が人肉の味に似ているという説もあるそう…
鉄臭い酸素
血液の鉄分の臭いかな?怪我や生々しさ表現していると思う。
ソウト・ロード
「ソウト」は英語のThought(思考)と「壮図」(壮大な計画)。「ロード」はRoad(道)とゲームのLoad(読み込み)かな?
サビの「くるくるくるくるくりかえす」は、物理的に回ること以外に、精神的に「狂う」、何かが「来る」という意味もありそう。
最後に
ミクさんの低音好き!!!!!
プリンの破片
2026/04/11 17:46
女の子はもう二度とこの世界には、元の世界には戻れないのかもしれない。。
【終わらないロード】は視聴者が永遠にこの素晴らしい曲を聴いているからカセットテープの中から出てこれないのかもしれない。
キララ
2026/04/04 18:58
神話のペルセポネは柘榴を食べて地上に戻れなくなったらしいです。。。
この子も戻れないのかな‥
ミクテト大好き
2026/04/01 13:57
考察です。MⅤの女の子は、もしかしたらカセットが出来た時代からバックルームに迷い込んでいるのでは?
ボカロ好き小学生
2026/03/28 12:42
まじで癖になるwずっと頭の中で流れてる!春休みにはずーっと聞く!
デコさんは神
2026/03/21 23:10
中毒性があるし、短い曲だけど脳に焼き付く凄い曲です!
曲を繰り返すことで何回この世界が繰り返されている感じが大好きです!
music ranking No.1
AnythingBecomeMoe feat. 重音テト

いなり寿司
2026/07/05 14:33
中毒性やばくね?テトの高音×低音混じってたり、世界観、MV、音も好み!
マルクス
2026/07/05 13:08
「ヤラララ」が「やらなきゃ」考察が一番好き
ボーカロイド大好き
2026/07/05 11:05
スゴイ!最高!いつまでも見られちゃう!
2位
Eight feat. 初音ミク
あなた
2026/07/05 07:11
今日、カラオケで歌います!!6月を思い出しながら行ってきます!!
あわわ
2026/07/04 19:47
最高 皇レオくんの聞いてもらいたい
3位
BE:FIRST
らう
2026/07/05 14:23
ジョナスとBE:FRSTの相性が良すぎる
切ないのにノれるダンスポップ最高です👍👍
ライブ楽しみ‼️‼️
ペコ
2026/07/05 12:55
何度聞いても飽きないメロディが好き。