music ranking No.1
1位IRIS OUT
劇場版「チェンソーマン レゼ篇」主題歌
米津玄師

墓い神
2026/02/08 16:27
知ってた知ってた。この曲が流行るのなんて俺がハマった時に気付いてたよ。
タマワド
2026/01/11 15:20
重音テト推しです重音テトの今回のテーマは教会ですか、、、あんまり見たことないかもテトさんが教会にいるなんて(笑)髪の毛が♰になってたり教会にしては怖すぎるし、、、重音テトってハッピーエンドな曲歌いませんよね(テトごめんなさい🙇♀️)でもボカロ考察が楽しみです
わぐ
2025/12/31 17:10
中毒性やばい。結構歌うの大変そう…。
と言うかテトさんってこういう教会系の曲似合いすぎでは!?
ただのマイペース人間
2025/12/22 10:19
これってGemini(スペルあってる?)とかのAIの事表してるのでは?
テトのアホ毛がGeminiのマークになってるし
なんかチャットGPTみたいに会話してるみたいな画面だし
2番?のところでうっさいわって言ってるのが何でもかんでもAIに頼る人間に
向かって言ってるみたいだし
………まぁ、ぴーなたさんがとんでもない天才ボカロPってことはわかるわ。
すみみん
2025/12/20 22:09
歌うのがムズいて…そいやぁこれai説みたいなんあったな、リズムとか韻みは良いのに歌いにくいのはそのせいかな。
重音テトしか勝たん
2025/12/19 16:05
「シスターに懺悔を」っていう曲があるんだけど、それの現代版?重め版?みたいな感じの曲。
えむ
2025/12/15 16:56
わたし、ぴーなたさんの大ファンなので、ぴーなたさんの曲なら大歓迎です!うたてんさんにはいつもお世話になっています(歌詞を見させてもらってる点)。これからも、いろいろな曲の歌詞を見せてくださいね!
music ranking No.1
劇場版「チェンソーマン レゼ篇」主題歌
米津玄師

t
2026/02/12 21:20
歌って、カラオケで93点でした!得意曲!
歌奏
2026/02/12 20:34
まじでさ、音程もいいし、サイコーだし、もう、サイコー☆+☆)/サイッコー
米津玄師さんの曲自体めっちゃ好きです!
あやか推し🩷
2026/02/12 17:45
この曲聴いてたらめっちゃワクワクする😃
レゼ編はマジ感動🥹ポップコーン🍿のおともにサイコー!
もう3回は行ってる。みんなにも行って欲しいんですけど!
2位
ライララ

2026/02/13 06:11
YAJU&U
ライララ
バナナ
2026/02/11 23:27
なんでこの曲は無料なんだよ、せめて11451419194545364364円払いたいんだけど。後結婚式あげよう(3股)
3位
サツキ feat. 初音ミク,重音テト

花子くんなすお☆推し
2026/02/12 20:05
元ミニトマト小5→ボカロ推し(小5)です。関係ないけどカービィ推しさんコメントありがとう。考察に行きましょうか!
私もう一回曲聞いたんですけど催眠された後のサビの背景が徐々に黒に変わったり、ミクの雲の流れが速くなってたりしてミクがおかしくなったのを再現しようとして用にも見えました。あと催眠のところの「あなただんだん眠くなる」のところの歌詞が現実逃避している自分(ミク、テト)に言い聞かせているような感じがしました。あと曲名にも意味があってメズマライザー=催眠術師、催眠術などのいみがあるからそこも考察できていいですよね。
ミニトマト(小5)
2026/02/12 18:13
この曲よく見たらクイズの時助けを求めるためにしたなら
1問目 Hat 2問目 eraser 3問目 remon 4問目phosprorcbosylaminolmidazolesuccinocarbo
頭文字をつなげて読むとHerp=助けてになりテトが4問目の時に手でハンドサインをしている…でもこの後ミクがおかしくなったのはこの後、…もしかしてもともと催眠にかかっていた?ならこの曲の中の催眠術は、催眠を解くためのものだった?ならテトの「言葉で飾った花束も」のハンドサインは、異変に気付いて、助けてってこと?
つまり結果を言うと
ミク=催眠に何回か、かかっており解除されてしまって、○○した(ミクの首がずっと傾いているから)そして操り人形になった(催眠がかかったとのミクの踊り方が肘が曲がってまるで操られているように見えるから)
テト=ミクと同じく催眠にかかっており、ミクがおかしいことをわかっていて助けを求めていた?その後解かれそうになったが解かれなかった=まだ現実を受け入れていない?と思います。
個人の考察なので間違っているかもしれません