1. 歌詞検索UtaTen
  2. AnythingBecomeMoe feat. 初音ミク,重音テト
  3. 次元通信
  4. レビュー

「次元通信」の全てのレビュー AnythingBecomeMoe feat. 初音ミク,重音テト

女性

chance

2026/04/29 09:58

この曲はいつでも聴ける、もう聴きすぎて全部歌詞覚えたしww

そのほか

aaa

2026/04/13 21:36

一千万いきましたよ!!みなさん、みていましたか?これからも聴きまくりましょう!!

女性

riri

2026/04/10 16:23

このMVサビ以外テトさん&ミクさんバラバラで映っているから、
サビの二人が通信してるとき、二人共見えるから、我々が通信遮断してるんじゃない?
(考察雑でごめんなさいm(_ _)m)
あと、パリパリ 過去が~の部分、テレビの咀嚼音に聞こえる気がする。
長文失礼しました!≡≡≡ヘ(*--)ノ

女性

シェイク

2026/04/03 17:48

テトが狂うのは初めて見た…あと可愛いし神曲好き、あと自分の考察(今考えた)→テトにクマがあるのはテトが先に先の3人の話し見たいに(テトループ世界)(ミク平行世界同士の隙間)ミク…テトを助けに…

女性

まいまい

2026/03/14 17:23

個人的な考察なんですが、
○んでるなら答えて ってあるじゃないですか。
それで、 曲中では返信(答え)は一生来ない=生きてる
って思いたかったんだと思います。
テトちゃんがバグってるのも何か関係が…?
っていう初心者の雑考察。

女性

My5(迷子)

2026/03/13 20:29

個人的な考察を以下に書きます。
ミクは次元の隙間、テトはループする時間の中に閉じ込められている。お互いの存在を認識することはできたものの意思疎通の方法はペンライトによる信号のみ。(確かあの信号は船の上での意思疎通に使われていたもの。両手の位置によってアルファベットの区別をしていた。)で、テトはループする時間の中で4亡してしまった。(テトの心電図が停止している演出から)そのことに気づいたミクは病んでしまい4んでいるテトに永遠に信号を送り続ける。一生返事は帰ってこないというのに…。という内容かと考察しました。
今も過去も未来も物も人もない場所で出られないのは精神的にきついと思うのでミクが壊れるのも無理はなかったのではないでしょうか。
長文失礼しました。

女性

まるまる

2026/03/13 11:12

今からかくのはあくまでも自分の考察です。
「君をくらったTV」と書いてあるので、テトがテレビに食べられ携帯とか電子機器はしゃだんされたので作中の旗信号?(ダンス)みたいなやつで会話してるではないでしょうか?2人が無事あえることを祈ります!

女性

そこら辺のボカロ好き

2026/03/12 20:57

個人的な考察ですが、ミクがテトの姿を認識しようとしているのではなく、
「過去が壊れた」
ということはテトの姿が見えてない。見たことがあるはずのテトの姿が見えない。テトの過去が無くなったのでは⋯?
過去も現在も共有できず、相手の姿も補足できない。何もかもが断絶したなかで、誰かを呼びかけるという可能性の低い行動では?

(※自分って天才って思ったけど、めちゃめちゃ浅い考察でした⋯。)

女性

らっらら

2026/03/08 20:06

みくは時空の隙間にハマり、てとはループした時間?から出れなくなり、会うために信号をペンライトで送っているのでは?でもテトはサビ1終わってから電波が悪く?なっているから信号が送れなくなってテトと会えなくなったためミクが鬱状態になったと考察しました

女性

ミア🫧✨

2026/03/06 15:09

どこか中毒性のあるところが好き❤️

女性

ゲッダン

2026/03/04 20:27

多分テトさんは時空の隙間にはまってミクさんとはペンライトでしか通信できないんだろうけど相手が見えなかったらやっても意味ない気がするんだよね。

そのほか

2026/02/27 18:40

この曲聴いてて思ったんだけど、皆んなの考察と真反対で、これミクがテトを○してるようにしか見えなくなってきたんだけど、
理由としては、ミクとテト仲良しにしては直接会って話してないんだよな、、、、
それに対して嫌気が立ったミクはテトを、
○したんだと思うんだけどどう?その他の歌詞とかについては書くと長くなるから省略します!長文&考察失礼しました!

そのほか

ましゅにゃん

2026/02/27 15:52

サビでミクやテト達がやっている振り付けは
手旗信号って言って相手の身振りを目で見て交流する
信号らしい。そして映像の1分12秒でテトがTV?に
食べられてからテトの目が無くなっている、つまり
目が無いから相手の信号を受け取ることは絶対に無い
ってことかな?

そのほか

もんきち

2026/02/24 19:07

サムネのテトさんがめっちゃ楽しそうでミクさんが焦ってる感じなのがミクさんが「ああ、救えないのかも」ってなってるのかも。手旗信号のときもテトさんはリズミカルに信号を送っててミクさんはちょっとぎこちない..って感じ。あ、あと重音テト♡様、私も気づきましたよ!気づきにくかったけど画面の明るさマックスにして見たらなんとか…(;´Д`)

男性

暇なテナ

2026/02/12 10:31

この曲いいよね~最近テト可哀想だな〜

女性

てとどりる

2026/02/04 18:55

作者さんの後日投稿したイラストで、ミクさんは顔が真っ黒なテトさんを
抱き止めてて、背景には赤い裂き目?があるから、時間のループの中のテトさん
を助けてあげたのかな?でも顔は描かれてないので、個人的には、テトさんの
4体を助けて、生きてると思ってたテトさんが亡くなってたって解釈をしてます。
初めて聞いた時の孤独感半端ないや

女性

重音テト♡

2026/02/02 19:25

一番最後のミクさんの顔に紙が貼られたときに、だんだんミクがおかしくなってるっていうのはよく思いつくというけど、これは気づいた人少ないと思う。顔をよく見てみると、紙がほんの少しだけ目元が濡れてた。しかも、紙の端から、涙が垂れてる。気づけてたらすごいかもしれない🫢

女性

重音テトしか勝たん

2026/02/02 08:57

S1NAMONPA1さんわかるわ。茄六さんも。私の考えは、最初から最後までミクとテトが手旗信号っていうボーイスカウトのやつで会話をしていました!「サヨウナラサヨウナラ」や、「マタネマタネ」などとやってました!でも、後半からテトがおかしくなった時、セリフの上に出て来る円とテトのふってるペンライトの位置が全く違ってました。気になったら見てみて!

女性

茄六

2026/01/19 00:35

中毒性があり過ぎる、頭の中でループ再生しちゃってる。すごい好き
睡眠 致死量 超過 どうしても見えない 戻れないなら一度だけでもの歌詞が昏睡状態 ずっと  もう目を覚ます未来が見えない もし4んでしまうなら一度だけでも会いたい話したい
という意味に私は思いました。平行線などでは心電図を表しているように感じます。

女性

S1NAM0NPA1

2026/01/18 13:46

この曲のリズム感にハマってしまった
心電図的なやつであれば赤(テト?)が真っ直ぐになってたのはもう4んだってことなのかな?
後半が特に好き

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

女性

すとぷり箱推し

2026/05/18 06:46

失礼致します。
多分、此処に居る山中柔太朗さんは、御本人では無いかと…。

柔太朗様は、他のSNSで活動していることは滅多に有りません。
そして、「M!LK」が「M!Lk」
になっているからです。(それだけで証拠とは言え無いが…。

宣伝でやってるなら良いけど、なりすましまで来るとねぇ…。
((((((本物だったら超失礼

追記
またまた失礼致します。

「たくさんの方々がこういう文章を書いていただきありがとうございます」
という文章になっておりますが、普通、⇩

「沢山の方々がこの様なコメントを寄せていただき、
本当にありがとうございます」

「たくさんの方々がこういう文章を書いていただきありがとうございます」は、主語と述語の組み合わせ(「たくさんの方々が〜書いていただき」)に少し不自然な部分があります。

多分なりすましでは、、、

女性

にょんぽち

2026/05/17 20:39

はいすいませんと切れましたー。にょんぽち再び
(この曲たまーに聞くと)なぜか頭バグる。まじでなぁぜなぁぜ????
理解が追いつかない。とりあえず、バグり現象をなくすためにリピします!!!。
(この下の下に本人なのかしらんけど山中柔太朗様がいます。本人だといいけどねー。)(この曲トッモが好きなんよねー。)

女性

にょんぽち

2026/05/17 20:34

にょんぽちです。皆様、好きすぎて滅って、どういうことなんですか!!。え、好きすぎて○ぬっていうことですか。(俺の頭だとそれしか考えられない)その事が頭から離れなくて、全然眠れないです!。皆様の意見が聞きたいー。
毎回思ってるけど、たまーにパクリなのか本人なのかわからんけど、本人ですって言ってる人いるよなー。で!、山中柔太朗様は、パクリか本人どっちなんですか!(一番知りたかった)パクリだったら重罪だし、本人だったらわぁおーってなりますねー。この曲たまーに聞くと

好きすぎて滅!のレビューをもっとみる
女性

薊江月華

2026/05/18 09:15

ぱたさんチャンネルさんに同意!!!!!!!!!!!!!
マジでいいですよね〜〜〜〜〜

女性

bl大好きカル渚尊い

2026/05/17 20:16

言葉が出ない…すごおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお(出てる)

バゥムクゥヘン・エンドロゥルのレビューをもっとみる
女性

薊江月華

2026/05/18 09:21

リズム感が好き!
外国語のところ最初全然聞き取れなくて 
ん?ってなった

女性

ろろ

2026/05/17 10:09

浅井さんのコメに共感 笑 
ロスワとか東リベの話がwww

うそつきマカロンのレビューをもっとみる