1. 歌詞検索UtaTen
  2. カニミソP feat. 初音ミク
  3. 細菌汚染 - Bacterial Contamination -
  4. レビュー

「細菌汚染 - Bacterial Contamination -」の全てのレビュー カニミソP feat. 初音ミク

女性

あんこだいふく

2026/08/03 13:30

ミクちゃんハブられてかわいそう(泣)
細菌汚染にかかった=いじめにかかったってことなのかな?
「タスケテ」って〜消えるの・・・・?のところめっちゃわかる。
こういうことしている人にこれを聞いてもらったいたい。
最後の「いたい」の連続が心に残る。
かにみそPさんは学校でのいじめにかかったコの視点を伝えたかったのかな?

女性

重音テト

2026/07/14 16:32

細菌汚染にかかったんほんま?

女性

みるく

2026/06/26 20:20

こんばんわ🎵みるくです
ガッツリいじめの曲っぽい・・・なんか泣けてくるよ〜
兎咲美 悠愛さん、その気持ちわかります
私は、今仲良くしているグループがいるんです(私を含めて3人)
けど、そのうちの2人は小学2年生の頃から仲良しなんですけど、
なんか高学年になると友達グループがはっきり分かれるみたいで、去年2人は同じクラスだったんですよね
その後私が入ってきた・・・みたいな感じで、今のところ2人で行動していることが多くて、ちょっと悲しいです
まあ、大丈夫だと思います!

みなさんは友達を大切に!
次はtuki.さんのひゅるりらぱっぱです!
では、さようなら!

女性

ゆいりんちー

2026/06/15 09:35

うぐ、、、怖い(泣)

女性

るか

2026/05/27 14:13

この曲リズム良くて好きです
普通にデザインも曲も好きです

女性

抹茶

2026/05/05 14:20

ミクちゃん、、、辛かっただろうに、、、そんな時は相談しいや?誰でもいいんやで

女性

テト推し

2026/05/04 10:11

私もクラスにいた。そういう男子が 触って鬼ごっこみたいなしてた

女性

ボカロ好き

2026/04/05 17:15

細菌汚染は数年前からずっと好きで今も聞いてる。シーエの声と曲がマジで合ってる。こういうダーク系の曲大好き〜

女性

ボカロ好き小学生

2026/04/04 14:14

この曲聴くとリア友(男子)がすみれ菌が移るぞって言われてるの思い出す

そのほか

天下むぅ

2026/03/14 12:02

いじめのことを曲にしたんだなぁこわい

女性

うり

2026/03/10 16:11

それ今日聞きました。ありがとうございます

そのほか

誰かさん

2026/03/08 21:54

きっとこのMVが怖いのはそれぐらいいじめは怖くて人の心をえぐるように傷つけるものです。きっと誰もは最初このMVは怖いと思います。だからこそこの歌詞もMVも怖いけど深い意味があるっていうこともわかってほしいし、いじめは絶対絶対やってはいけないことをしってほしいです。作者じゃないのにしったかぶるようなこといってすみません。

女性

bl大好き

2026/01/07 21:06

マジで怖すぎるでもなんかあのミクの体がいいんだよな^0^(どこみてんねん)でもあのミクの頭に乗っているやつフナムシらしいです

女性

ゆいリズム🫧

2025/12/13 14:34

この曲っていじめで菌扱いされたこの曲なのか…
わたしも小学4年生の頃、「配り係」という係がいて、先生が採点した宿題を配ってくれるんです。
で、わたしも配り係で、ある女の子に連絡帳を渡した時に、汚いものを触るかのように人差し指と親指で摘んで受け取ったんですよ。でその子、その後わたしがその子の連絡帳を触った部分を手で払って、ありえないくらいの消毒液の量で消毒したんです。それに、その子はわたしが前通っていた幼稚園と同じところにいた幼なじみなんです…
わたしのクラスではいじめはなかったんですけど、嫌いな相手に自分の体とか自分の持ち物を触れると消毒をするっていうのが女の子の中でやっていました。わたしも女の子なんですが、まさかと思いました。
そのことは今でも思い出すと悲しくなります。
兎咲美 悠愛さん、その気持ち、よく分かります。友達に嫌われて、自分がターゲットになったら嫌ですもんね。
みなさん、いじめはやらないでくださいね。

女性

かまぼこ

2025/11/06 07:37

怖いし、何よりストーリ性があって好き、もっと伸びるべきボカロ、
一番怖いのはシーエちゃん(歌ってる女の子)ちゃんじゃなくて
いじめだっておもい知らされるね

女性

ゆっきー

2025/10/31 21:57

ショートで「夜に聞いてはいけないボカロ曲」で流れてきたから気になって調べてみた。
怖すぎる。曲聴く勇気出なかったから歌詞だけ見たけどやっぱ怖い。
ボカロって大体闇がつまってるけどこんな怖いの初めて。。

ちなみに今夜の10時。終わった。。。。

女性

2025/09/20 19:55

むかーしミクちゃんのMMDでみたんですけど、その人のは確かに怖いしグロかったけどそれ以上に美しかったし可愛かった覚えがあります。また探そうかな

そのほか

ボカロ中毒患者

2025/09/20 18:14

怖くて歌詞だけ見に来ました。
歌詞だけの考察なのでなんとも言えないのですが、これって(名前)菌いじめじゃないですか?
歌詞だけでもこんなに怖いんだから、MVなんて見れそうにもないです、、、
僕のホラー耐性がないだけかもしれませんが、、、

そのほか

クズノキワミ

2025/08/24 13:07

みんな怖い怖い言うけど全然怖くねーじゃん。PVもかわいいだけだし

そのほか

Broken Heart@孤月

2025/07/11 16:51

これ兄貴と友達に聞かせたら「え、なにこれめっちゃ怖いんだけど」とか「これ聞いて怖く
ないの?」とか言われた。 あと最後に
なんか、新種の口裂け女みたい...。

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

女性

ひまりん

2026/08/12 18:07

ちいかわの映画むちゃくちゃいい映画なかには、こわいこともあるけれど
第一段とも第二弾もゲット
ウサギのラップだいすき💗
ちなみに私はシーサーが一番好き

女性

葉月

2026/08/12 17:47

映画、マジ号泣した。
ほんとにモアナ作った人天才、しかも、演じた人も天才、モアナみたいになりたーい

女性

nonstopが1番好き!!

2026/08/12 15:09

うさぎと古本屋が好きです!皆さんは誰推しですか?
古本屋はあまりグッズなどがないですが映画に出てきて嬉しかったです!
うさぎのラップも最高でした😆
目印チャームは1番好きな古本屋さんですごく嬉しかったです!!!
もう1 回見たいし、特典も欲しかったので行っちゃいました!

ニックネームはHANAのレビューを書いたときに付けただけなので気にしないでください・・・😅

島のうたのレビューをもっとみる
女性

ボカロ大好き!!

2026/08/12 17:28

フランちゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!(フラン好き)

そのほか

メタっ子

2026/08/12 07:11

@雨宮沙耶香さんへ、よかったよかった、ワンチャンハマらないかと思って心配したけど、やはり東方で皆んなは繋がれる!!!!!!!!!!!!

壊れた人形のマーチのレビューをもっとみる
女性

きっっっtつぁーーー

2026/08/12 16:41

「足元の石も見えぬか」の「か」がなんか好きすぎる

女性

きっっっtつぁーーー

2026/08/12 16:35

ボカロ初心者の魔理沙さーん私もキッツですよー(私も小5)
結構中毒性ある曲ですよね~

ヤラララのレビューをもっとみる