1. 歌詞検索UtaTen
  2. Re:vale
  3. ミライノーツを奏でて
  4. レビュー

「ミライノーツを奏でて」の全てのレビュー

TVアニメ「アイドリッシュセブン Second BEAT!」 エンディングテーマ

Re:vale

女性

白夜れい

2025/03/28 17:28

所々のピアノ大好き。優しい音色と優しい2人の歌声が合わさって凄く良い雰囲気の曲。歌詞も最高!!!!「一人一人に意味があるんだよ」って歌詞が個人的にすごい刺さった。もうリヴァーレ大好き!!!!!

女性

小紫りむ🐺🟣

2021/10/19 16:46

R:valeは姉,妹がめちゃくちゃ好きで、「ミライノーツを奏でて」を聞いてみた!ほんとにめちゃくちゃいい曲❤️でも、私は十龍之介推し‼︎

女性

陽夜

2021/03/21 21:36

いつ聞いても、一番好きな曲。
毎日、これを聞けば勇気が出る。
百くんと千の美声に癒されるしかない。

女性

umi

2020/11/23 18:02

「自分にしかなれない それでいいんだと」
からの所が特に好きです!

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

女性

N.T.Y

2026/04/12 21:12

わたしらしいらしいは本当じゃないことを
本当みたいな意味ですごく良い。
「一部にしてね」はマカロンとも繋がりがあり、「吐きそうな甘さを飲み込んで」
吐きそうな甘さだけど飲み込むというのは
愛してますね(意味わからない人ごめんなさい)これは神曲

女性

ボカロちゃん

2026/04/12 20:50

私、最近ボカロにハマり出したんですよ!(友達の紹介で)
それがボカロに沼りすぎて、宿題中についついスマホやタブレットにイヤホン差し込んで耳に当てて勉強してるせいでお母さんに怒られるくらいボカロ大好き人間になってしまいました。(勝手な考察やめろ)
でも、爆飲爆食Pさんの曲ってなんかハマっちゃうんですよね。
同意見の人いたらいいねボタン押して教えてくれると嬉しいです。

女性

ひーりん

2026/04/12 10:36

私の勝手な考察だけど最後にそれも知らないみたいだけどって言ってて主人公はテトの事あんまり知らないんじゃないかな。自分で打ったけどありきたりすぎて泣ける(長くてごめんなさい!)

うそつきマカロンのレビューをもっとみる
女性

麻衣

2026/04/12 19:55

この歌、聴いた中で1番好きになりました!

そんなことない!見たことない景色がそこにあるの、天からの導き信じて辿るだけ 返してよ…返してよ…降りかかる雨howli now howli now ごめんね、もういらないの … が好きです!!

女性

さぁめ

2026/04/12 18:18

歌詞とかのリズムがめっちゃ弾んでて好きです!
自分なりに考察をしてみたんですけど…
ネルはミクのことが好きじゃないけど,テトが不幸になるのがみたいから奪った的な感じなのかなと思っています。なぜかというと,まずミクテトネルの目の中の色は,好きな人の色がついていて。テトなら青,ミクなら黄色,ネルなら青です。なんですけど,ところどころネルの目の色が黒いんですよ。標的は無能無能ばっかのところで、黒い目になっていてメイクをしている演出があったので、嘘の愛ということなのかな?と。
あともう一つ理由があって,ネルが不幸は蜜の味と言っています。ミクが好きでミクを奪い取ったなら,不幸は蜜の味だろうがなんだろうが関係ないと思うんですよ。(?)不幸は蜜の味って言ってる時点で,テトを不幸にしようとしている…?的な私は考察です。他の人の考察も聞いてみたいです!

バゥムクゥヘン・エンドロゥルのレビューをもっとみる
女性

みー

2026/04/12 18:26

瑞希視点で考えると
「痛んだ胸も」→自分の秘密がバレた時胸が痛んだこと
「弾んだ息も」→絵名から逃げて走った時の弾んだ息
「一つ残らずあなたのせいね」→こんなことになってしまったのは全部自分のせい
ってこと…?

そのほか

まっちゃ

2026/04/11 22:08

とてもいい曲でした。
解散説出てるのは心配なんだけど、とにかく曲がいいなという。
内緒のピアスさんの歌詞を強調する音楽というか、「それでも僕はあなたに出会えてよかった」っていう歌詞のところ一瞬音楽小さくなる感じで強調?されて元からすごく響く歌詞が余計に響きました。
サビ前の声が少しこもった声になっているのが好きです。

告白のレビューをもっとみる