1. 歌詞検索UtaTen
  2. Mrs. GREEN APPLE
  3. 僕のこと
  4. レビュー

「僕のこと」の全てのレビュー

第97回全国高校サッカー選手権大会応援歌

Mrs. GREEN APPLE

男性

h

2026/05/18 15:54

ミセスグリーンアップル好き

女性

好き。

2026/05/10 13:15

やっぱり、「人」はみんな同じじゃないんだなと思いました。決めつけないで・・・努力して・・・夢を抱いては・・・諦めずもがいて・・・この曲にそう教えられました。Mrs.の演奏に何回泣かせてくれたかもう数え切れません。いつも教えられたり、価値をわからせてくれたり、慶びを・・・もちろん、楽しい曲もいい気分になりました。そんな感じに思った小6でした。(語彙力も歌詞のおかげで上がり、毎日がMrs.の曲で大きく変わりました。)

女性

JAM'S

2026/04/26 09:39

現中1です。小学6年生の時にどんだけ努力をしても先生は否定してきました。努力は必ず報われるという言葉を信じていたのでとても傷つきました。そんな時この曲を聴きました。『努力も 孤独も 報われないことがある』の歌詞に差し掛かった瞬間涙が出てきました。今はこの言葉が座右の銘です。ミセスのみなさん、ありがとうございます。本当に大好きです。

男性

ゆうき

2026/04/20 14:14

僕知らないです初耳です

男性

よーた

2026/04/07 16:44

僕が一番最初にすきになったきょくです。
奇跡や軌跡、人、人生を表しているようで感動しました

女性

ミセス

2026/03/28 11:03

ブレイクファストにも載せましたが、いよいよ明日。一緒に頑張ろうね。応援してくれる方は、グッドボタンよろしくです。グッドボタン30超えたら頑張ります。生きようって思えます。自分のことばっかでごめんね。でも、でも明日まで一秒一秒大切に生きたいです。後悔じゃなくて幸せで倒れられるように。笑顔であそこまで行けるように。幸せだよ。ミセス。私は15年間生きていて、幸せだった。今もきっと。頑張るよ。

女性

ミセス

2026/03/27 10:54

寿命は明後日。日々を大切に生きていこうと感じれたこの曲でした。ああ なんて素敵な日だ と思えるように自分を大事にしたい。ミセスありがとうございます。大好きだよ!
でも、頑張ってもがいてはみます。明後日結果をお伝えします。その時はみんなで笑おう。「ただいま」って。
最後に、「Soranji」のレビューも見てみて下さい。なっつさんと共感しました。

女性

ナナノ

2026/03/17 18:19

この曲で、改めました。同じ生き物なのに、上下決めて、どうすのさって、どうせなら、自分は、自由に生きよ?って思ってさ!

女性

すずきち

2026/03/16 15:57

すご!!!!!!!!!!!!!

男性

ロブロックス好き

2026/03/11 15:41

自分吹奏楽やってて、4年生なんなんですけど6年合奏で聴きました。練習お疲れ様です

女性

あいみこ

2026/02/27 14:29

良いね良いね(๑・̑◡・̑๑)うふうふふふふふ

男性

シャチ

2026/02/25 11:40

この曲で毎日頑張れてます!

女性

オタクっす

2026/02/18 23:20

この曲は失敗した後のことも歌われていて、心に刺さる言葉が多かったです。
最近は、友達との接し方に苦難していて、失敗も多く、悔やんでばかりの毎日でした。
もう全て投げ捨てたいなと思いました。
けど、この曲はもがいて、頑張ろうとしていました。
私のことを見て欲しい。認めて欲しい。そんな思いでまた頑張ろうと今、頑張っています!

そのほか

🍏

2025/10/26 10:31

頑張ればがんんばるほど下がっていくテストの点数に落ち込んでいた時、
「僕らは知っている
奇跡はタヒんでいる
努力も孤独も
報われないこともある
だけどねそれでもね
今日まで歩いてきた
それを人は呼ぶ
それがね奇跡だと」
ここの歌詞を聞いて泣きました。
努力は報われないこともあるけど、今日という、この日まで頑張って生きてきた自分は偉い、って自分を全肯定してくれるような、そんな歌詞だと思ってます。
明日からもそうやって生きてみようと思います

女性

POKE

2025/10/10 23:10

卒業式の時に歌いそのあとにフルで聞いたらなぜか涙が止まりませんでしたね
特に好きな場所は、「冬に咲く花に命が芽吹くよ」と「それぞれ見てきた景色がある」ってところです
一つ目は大森さんの歌い方が好きなんですよね
二つ目は卒業式に歌ってるときに今までの人生の歩み(?)みたいな経験したことが蘇って泣きそうになりましたwww
友達も泣かなかったので我慢しましたけど、親が居ないときに聞いたら泣いちゃってますね
あと好きな人が脳裏にいる状態で聞くと「誰かを好きでいる今日も」でちょっと響きますね

私の好きな曲です!!『僕のこと』

男性

THRYT

2025/09/12 12:18

諦めかけた時この曲を聴くと、「自分にはまだ夢がある」と
元気付けてくれます。
この曲のおかげで毎日が「素敵な日」になっています。
これからも頑張ってください!!!!!!!!!
ずっと応援しています!

男性

きき

2025/08/27 19:03

「あぁ なんて素敵な日だ」 が一番好きです。
Mrs,GREEH APPLEさんを応援しています。
頑張って下さい!!

女性

りぁゆ

2025/08/24 14:49

私この曲(僕のこと)能登半島地震の人達に歌ってあげました。
私この歌心に残りずっと聞いてます🥰

女性

みるく🖤

2025/08/13 15:42

コンクール?の練習をしていた時に自分にはもう無理なのかなと諦めかけていた時にこの曲を聴きました。「僕らは知っている」と言うところから最後までの歌詞が心にグッと来ました。自分に勇気を与えてくれる、自分にとって励ましの曲でした。皆さんにとっても励ましになれる曲だと思います。辛いことや苦しいことがあったらこの曲を聴いて勇気を出してほしいと思いました。

女性

月の女神 るな

2025/08/12 17:37

ミセスの曲はとってもいい曲ばかりあって感動する。これを「神曲」というものかな?
周りの人たちと違くたっていいみたいな歌詞が印象的。
高音と低音があって少し歌いにくいけど頑張って歌えるようにしたい!

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

女性

ゆめの

2026/05/23 09:48

この曲好き!!ずっと可愛いと思ってた舜ちゃんがこの曲聞いたらめっちゃかっこよく感じた!!この曲聞いて、、みんなかっこいいところもあるけど可愛いところもあるとこに気づいた!結論かこかわいい

女性

すとぷり箱推し

2026/05/23 06:46

@( ;; )岐阜の泣き虫さんへ

貴方はそのまま個人情報を発言しています。(年齢なら良いと思いますが…。
危ないので、辞めましょう。もしかしたら、住所も特定されるかもしれません。
そして、此処は「M!LK」の「好きすぎて滅!」の曲を
レビューする場です。
「友達になろう」というのは素敵なことなのですが、あまり此処で
されると、皆様から迷惑と思われてしまいます。また、不快に感じられる方も
いらっしゃると思いますので、此処では辞めましょう。

@ひなどりさん @THRYTさん @せいさん @かんひゅさん へ

貴方達も同じです。
友達になる事は素敵なことです。
ひなどりさんも、注意して下さっているのは嬉しいのですが、
此処で友達作りは辞めましょう

そのほか

かんひゅ

2026/05/23 00:36

(;;)岐阜の泣き虫さんっ...僕も友になりたいですっ。
中1アート部ですっ...
好きすぎて滅は、サビのところの最初だけちょっと踊れるです。
僕はMILKも好きだけど超特急も好きなのです。

好きすぎて滅!のレビューをもっとみる
女性

ぽむ

2026/05/23 08:07

ありがとうございます。

男性

2026/05/23 07:00

追加考察生まれましたああああ!!!!(うるさくてごめん)
・テトの髪飾りありますよね?あれはハサミに似ていて、サムネや曲の最後には、ぐしゃぐしゃになっています。自分的に、人と人の縁を切れるハサミじゃないかなと思いました、それを見て、ネルは縁を切らないようにぐしゃぐしゃにしたんではないかな?と思いました!テトは気付いてないのかな、、、?
女子ですっ!名前変えられなくて悲しいいい、、

バゥムクゥヘン・エンドロゥルのレビューをもっとみる
女性

余流田飴目

2026/05/22 14:56

凄いいい曲!!!!!!!!流れてくるだけで初めて聞く人も聞きほれちゃう

女性

初音ミク大好き

2026/05/21 19:14

英語のところがそれまた好きだわ〜

うそつきマカロンのレビューをもっとみる