1. 歌詞検索UtaTen
  2. 暗黒童話P feat. 初音ミク,鏡音レン
  3. ネバーランドから帰ったウェンディが気づいたこと
  4. レビュー

「ネバーランドから帰ったウェンディが気づいたこと」の全てのレビュー 暗黒童話P feat. 初音ミク,鏡音レン

そのほか

くるふわ

2026/10/09 08:16

もしかしてピーターとパンって違う人…?

女性

鯨

2025/06/02 13:31

原作読んでないからかな?ロストキッズ(原作ではロストボーイズ)に赤毛のフィルって居たっけ?知っている人教えてー。
じょるじんさんすげー。怖いし知りたくなかった気もするけど、すごく好き。ジョン!!おい!お前存在しなかったんかい。ピーターパンの影だったんかい!この曲の続曲「復讐を誓ったマイケルの成れの果て」も続けて見ると、最高に辛いので試して見てください、、、。

女性

シオましゅまろ。

2025/03/29 11:00

ヤバいこういうダーク系めっちゃ好きなんだよ、じょるじんさんガチで神すぎる(文才皆無)
えーっとウェンディとか最後の声の話まとめると、
・妖精の粉は飛べる他に「無い存在をあると思わせる効果」があって
・弟はマイケルだけなのに「もう一人の弟(ジョン)がいる扱い」になってて
・ウェンディが出した結論は「ジョン=ピーターの影」で
・「子供の頃のフックが最初」に拐われてて
・ピーターは「やめたいと言っていた」

……え、どゆこと?ウェンディ✘した(最後の声の)奴=ジョンってこと?ネバーランドでは弟のフリしてウェンディたちを監視してた的な?
ジョン=ピーターの影で黒幕的なやつってこと?
やばい、これアホにはわからない……

女性

ダーリン好きです

2025/03/16 13:34

なんていいんだろ、、じょるじんさんが作る楽曲は全て考察しずらいっていうか考察したのがあっさり崩れていくんだよな、、、、でも一つ言えるのがきっとウェンディはピーターを救いたかったのかな、、そう気がする、

そのほか

りっぴー

2025/01/29 20:39

最後の日のこと、金色空飛ぶ海賊船でのところ読み仮名が「こんじきそらとぶ」ってなってるんですが「きんいろ」じゃないですかね?違ってたらすみません

女性

S

2024/12/16 22:01

もう...うん...語彙力なくなった
色々とすごい
ウェンディー頭良いの凄い1人でそこまで考えれるのが
(語彙力なくなってきた)

女性

に

2023/10/12 14:37

いい曲過ぎてマジでヤバイ...
怖いのに中毒性あってずっと聞いてる!!!
こういう童話の話の穴をついて自分のストーリーを作っちゃうじょるじんさんすごすぎる!!!!!
この曲の最後の方の真相が知りたい方は続編みたいな曲があったはずだからその曲を聞くのをおすすめします!

そのほか

そら

2023/06/20 20:41

ウェンディーがあああああああ・・・・・・
ピーターパン怖っ
ストーリー性めっちゃあってすごい
・・・・・・ん?あれ?パンは止めたい?じゃあ最後のセリフはティンク?いや違うよな
だれかしんじつをおしえてくれーーーーーーーッ!!(長文失礼しました。)

女性

N

2023/03/23 20:32

え、、、なんかすごい(語彙力なにそれおいしいの)
なんかすごい(語彙力皆無)

女性

サキ(仮名)

2023/03/14 17:10

歌詞を見たら全部歌えます!あと、曲調がめちゃくちゃ好き(語彙力ゴミでごめんなさい) 
そしてめちゃくちゃかっこいい

そのほか

太郎

2023/03/11 11:20

わぁ、めっちゃ好き、、、
聞いたとき鳥肌立ちました。
こんな面白い曲作れるじょるじんさんは神か?

女性

みあ

2022/09/23 19:11

ストーリーが面白い…
ティンカーベルの粉に飛ぶ以外の力があったのは衝撃でした!
これ歌えたらかっこいいだろうな!練習します

女性

千

2022/09/05 18:52

かっこいい〜!
ボカロの声をうまく使って、中毒性のあるきょくになっていて、
ウィンディが、フックはヒーロー?となっている、考察系が好きです!

そのほか

るり♡りる

2022/07/22 21:18

面白い! ストーリー性が神なんだよね!!
じょるじんさんは中毒性のある曲を作るのがうまいですよね!
もう感謝です!こんな神曲作ってくれて!
一生ついていきます!!

そのほか

ゲーム実況者オタク

2022/05/02 21:17

かっこいい...なんてかっこいいんだ!!
曲の中毒性とストーリー性がすごい!
ウィンデイちゃんがぶ·じなことをねがいます。

そのほか

レン

2022/04/24 22:38

よくよく考えてみれば確かにフックは大人なんだろう…
本当の事(フックがヒーローだと言う事)を知ってしまったからウェンディはピーターに…
なんか色々本編のストーリーの考察が入っていてびっくりしました‼︎
魔法の粉の真実まで突き止めたウェンディも凄いですよね。

これぞ本当の『かんのいいガキは嫌いだよ』なんでしょうねww

女性

ゆず

2021/10/08 20:57

好きすぎる・・・でも怖い・・・でも好き・・・・・・。
歌詞怖過ぎるし効果音グチャァなってるけど中毒性も比例してるよね。やばい。語彙力がピーターに取られるんだけど・・・・・・、、

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

女性

まい

2026/10/27 20:17

メロいね、本当に。。まあ、つまり神曲🎧🎧頭から離れない中毒性でほんと好き。アボカド6さん控えめに言って天才じゃん。てか歌詞書いてくれたうたてんさんも控えめに言って最高じゃん

女性

たけのこ

2026/10/27 18:49

うあ。。。自分の生活見直そ

そのほか

匿名m

2026/10/27 18:42

えまって、このナースエロすぎん?

デビットビットのレビューをもっとみる
女性

こんにちはキリン堂☆

2026/10/27 16:09

考察 女の影=恋のライバル 2番目の歌詞のとき、”アクマバライ”をしてたけど、ミク(恋のライバルの正体(?))から見たら”アクマ”に見えたから、”アクマバライ”をしている?(あくまで個人の考察ですっ!)

女性

テト!

2026/10/27 13:13

「ねぇGemini、漢字をうまく書くことができないの。どうすればいい?」
Gemini:それは大変ですね、まずは次のことを実践してください。1「とめ」と「はらい」

アクマバライのレビューをもっとみる
女性

たにし

2026/10/27 23:22

教室の男子がアホみたいに歌ってて鬱

男性

まっちゃ

2026/10/27 19:17

この曲いいよね!!
気づいたら歌ってるw

スパークル(movie ver.)のレビューをもっとみる