music ranking No.1
1位壊れた人形のマーチ
あやぽんず*

音楽大好き小6♬
2025/06/08 15:54
私は、この曲を聴いていつも勇気をもらっています。
もうこの曲に出会ってから、3年以上かな?になります。(小4の音楽の教科書の一番最初に掲載されていたので)
何より、歌詞がとても素敵で坂田さんを本当に尊敬します。
短い曲だけれど歌詞にとても深い意味があるというのが私の一番のおすすめポイントです!
沢山聴いていて学校で習う曲の中でも一位を争うほど大好きです。(ちなみにもう一つの一位を争う曲は、小5で習うBelieveです)
大好きで心のよりどころで両親よりも大切な先生が転勤してしまった時にも、ほんの少しこの曲に救われました。
皆が様々な不安を抱えていて、とても忙しく大変な現代人の私達だけれど、きっとこの曲を聴くと心が温まり落ち着いて明日を迎えられる そんな曲だと思います。
この世の若者全員にとどけたーい! この曲を♡
米🍚
2023/06/27 20:07
最後の、「today」のところがとても大好きです。
あと、落ち込んでるときに、この曲をきいたら、とても元気が出るので大好きです。
あと、かしぜんたいがとてもいい
ウタ
2023/05/10 20:21
「深呼吸」の「新」間違ってるよ!
正しい しんは、「深」こっちの漢字を使うよ!
あの
2023/05/01 21:25
新呼吸してスタート
の歌詞が大好きです
僕はこの歌詞を聞いて
勇気をもらえました
豊中市9歳女性
music ranking No.1
あやぽんず*

なー
2026/09/09 06:45
フランドール・スカーレット恐ろしいずっとアニメで見てたけどやっぱり「ありとあらゆる物を破壊すつ程度の能力」程度の能力っててか何?程度じゃないでしょあれ…これ大丈夫なやつ?人形壊したらたぶんアリス・マーガトロイドに怒られるんじゃない?
海
2026/09/08 16:15
ああ、神曲、フランちゃんってこんな感じなのかなぁ
うん?
2026/09/08 16:14
あああーーー!!!!人間を人形と勘違いしてぶっ壊してるフランちゃん可愛いー!!!!!!!
2位
日向電工 feat. 初音ミク
nonn1219
2026/09/09 09:39
リオラさんとみるとんさんの歌みたを聞いて好きになりました。
早口で言いづらいけどなんとか言えます
笑
miio
2026/09/08 12:41
リオラ達が歌みた出したのめっちゃ嬉しいし、ブリキノダンス大好きだから毎日聴いてる。
一回歌ってみたけど王族嫌悪は衝動性でどうしても噛む…
また今度リベンジしようと思います
早口のボカロって最高ですよね
3位
うちのボカロは様子がおかしい feat. 雨衣,Gemini,ミク

メイビィ
2026/09/09 20:35
たぶんアクマに取り憑かれてるのってういさんですよね・・・。目があくまでしたし、ミクさんが悪魔祓いしてた理由とつなぎ合わせると納得いきます。
『レビュー😈』
Geminiの擬人化が可愛い・・・っ。そしてイラストが好みすぎます・・・。歌詞も意味が深くて考察が止まりませんっ!
この曲大好き!
かんひゅ
2026/09/09 18:22
んんんん最高
愛が重すぎてなんか凄いこと(語彙力爆散)になってるのも
Geminiの言ってることを鵜呑みにしてるような感じもあって面白い!
ういちゃんの方が悪魔みたいに見えるのは目がおかしいかな(塵)