music ranking No.1
1位 デビットビット
アボガド6 feat. カロガド

SynthesizerV Standard「小春六花」デモソング
40mP feat. 小春六花Mari
2021/10/13 19:36
皆さん、もう一個忘れてませんか?
「何があったわけじゃないけれど」のところ、「何かあったわけじゃないけれど」ですよ。
ちょっと自信ないので、utatenさんが確認してくれると助かります!
hira
2021/10/13 18:19
皆さん、他にもありますよ。
「地面に散らばっている醜形」のところ、「しゅうけい」ですよ。
あと、「取るに足らないと知ってますが」のところ、「しってますが」です。
黎
2021/10/13 18:15
Nonoさん、間違ってるところ他にもありますよ。
「涙を堪えてる」のところ、「こらえてる」ですよ。
あと、「金網を掴む指が解け始めた」のところ、「ほどけはじめた」です。
Nono
2021/10/13 18:12
「臆病な私を嘲笑ってよ」のところの振り仮名、「わらってよ」だと思います。
あと、最初の「5限」のところ「げん」ですよ。
ココア
2021/09/13 15:40
大丈夫ですよ!(私の人生より全然!)
私なんか絶望しかないですから。
唯一楽しいのは友達と遊んでる時と、ボカロ聴いてる時ぐらいですから…
なんか暗い話になっちゃいましたね!
すみません!(;´д`)
この曲の歌詞がめちゃくちゃ共感できる!
長々とごめんなさい。
わたあめ
2021/09/12 19:00
なんかすごく共感できる曲です。
この曲の喋り方?いいですよね。
私の人生、価値あるのかな…
ココア
2021/09/12 18:30
小春六花ちゃんまじかわいい💕
あーこの歌詞共感できる!なんかすごい!
Nao
2021/08/18 19:53
この曲好き!!
小春六花ちゃんの声まじかわいい💕
この歌詞なんか刺さった。
これからも聴く!
music ranking No.1
アボガド6 feat. カロガド

ハンドレ箱推し
2026/11/08 18:19
なんか、ところどころ私がしたレビューが消えてるのはなぜでしょうか、、、
前、私のなりすまし?が現れてへんなレビューして消え去ったから、もしかしたらそのなりすましのレビューと私を勘違いして、私のレビューを全部消しちゃったとか、、?
@音ノ瀬らこさん、私とおんなじ端末だったら、ニックネームを変える方法わかるかもしれません!
音ノ瀬らこ
2026/11/08 18:05
誰かニックネームの変え方知りません?あと、らこちが歌ってるの好きー
おもちさん
2026/11/08 17:53
私デビットビットっていう言葉になにか意味があるのかなって調べたら、「デビット(英語ではdebit)」で借方・負債・引き落としっていう意味があるらしくて、コンピュータの最小単位や少量を表す「ビット(英語ではbit)」、つまりこの2つをかけ合わせているのでは?と思うんですよ!特に負債っていうのは、簡単に言うと「マイナスの財産(debit)」、つまり不健康な生活や少しのサボり=不摂生(debit)が少しずつ蓄積していっていること(bit)を表しているのではと思います!文が変ですみません、、、(泣)後この曲神ですよね、、、めちゃくちゃ好きです、、、長文失礼しました!
2位
映画「君の名は」劇中歌
RADWIMPS

STPRファミリー♡
2026/11/08 17:42
アンプとミリプロ推しさん!
絶対わたしと気合う!!笑
アンプはもちろん好き、ミリプロはストリヌとかで知ってるし、STPRの前ミリプロ推しやったから!
わたし詳細は言えませんけど大阪住んでます!
たまに文で関西弁出るで〜
すみませんぐっとつけときます!
なんYAJU&U民
2026/11/08 17:17
アンプとミリプロ好きさんw マカロニの中で生搾りドーパミン 眠れない4日を夢見たよ 教室の中の外に 電車の裏で後ろ前はなに ですよね? 個人的には有名だと思いますw
3位
一条ゆう

ハンドレ箱推し
2026/11/08 18:23
みんなキショいとか言ってるけど、私は正直よくわかんないし、ネタとしてみたらいいんじゃない? キモいとかなんだこれ通り越して逆におもろいww
ハンドレ箱推し
2026/11/08 18:21
え、これ、私が最近めちゃくちゃ耳についてる曲トップ3(??)が、うたてんのトップ3に全部入っている?!?! これ、なんか昔っぽい感じの歌だけどめっちゃ最近やんけw ほーみーずから知った!