music ranking No.1
1位ヤラララ
AnythingBecomeMoe feat. 重音テト

ゼラオラ
2025/04/03 04:02
この曲はマブシガリヤと同じように感動する曲です。
初めて聞いたとき泣いてしまいました。
つらいときに聞くと安心します。
なーくんは裏方だけど応援しています。
いつか6人のすとぷりにもどってほしいです。
まってます!
りい
2023/08/07 11:07
あ〜 この曲最高!すとぷりの皆とにかくかっこいい💓 すっっっっっっっっっっっっごく遅れましたが2週年おめでとうございます✨ 初めてこの曲聴いた時にすとぷりにはまりました!いつも元気を、もらってます!これからも楽しみにしています!これからも頑張って下さい!
すとぷりは6人!
2023/04/06 19:56
ころちゃんの「待ちに待ってたマンデー」って歌い方がすごい好き!
二番の始まりのなーくんの言葉ですとぷりがいるなら新しい扉を開けて挑戦してみようって思いました!
しっかり謝って、また戻ってきてね。
ジェルくんも十分休んで、また戻ってきてくれると嬉しいな。
青ヤギ推しの抹茶。
2023/04/05 23:45
1日遅くなりましたが,ナミダメ2周年おめでとうございます!
この曲が公開されたときの会話を今でも鮮明に覚えています。✨(莉犬くんが外見てサボってるとかw)
このときは確かコロナが大変だったときに公開された曲だった気がします。当時は大変だけど頑張っていこうみたいな感じに感じましたが今となっては、ちょっとこの曲を聴くと寂しく感じてしまいます...
この曲の歌詞の中には入っていませんが,1人ひとりのセリフ?みたいなので6人の「笑い声」や「かまそー!」とか1人ひとり言っていてめちゃくちゃ感動したし涙腺崩壊ですね。 この曲をすとぷり6人で歌ってくれることを願っています!
長文を最後まで読んでいただきありがとうございました!
すとぷりに幸あれ!!!!!! そして2周年おめでとう!!!!!!
歌い手さん好き
2023/02/05 11:21
ななもり。へなーくんが裏方だけど、戻ってきて良かったです。たとえ、すとリスからの信頼がなくなってしまっても、私はそれでも、なーくんのことを信じます。
ジェルくんへ、今はとてもつらいかもしれないけど、戻ってきたらジェルくんリスナーさんは、もちろん、すとりすの皆さんをできる限りでいいので笑わしてください
すとぷりいつまでも応援します!
清水川ポケ吉
2022/10/06 15:48
ナミダメを聞いてきました。良いですね。単純に。
ななもり。へ→反省したらすとぷりのメンバーとリスナーへ謝ってください。
ジェルへ→しんどいことは今のうちに発散!
悠波
2022/08/15 23:01
ジェルくんの報告を聞いて、寂しくなって戻ってきました。
この曲はすとぷりの、6人の想いがたくさん詰まっている特別な曲だと思います。
すとぷりのリーダーであるなーくんが作詞して、すとぷりの音楽クリエイターであるるぅとくんが作曲していて。
他にも2人が作詞作曲している曲はあるけれど、マブシガリヤから引き継ぎ、シルベボシへ繋げるという点ではこの曲は特別だと感じます。
次の年の春ソングは4つ目となります。
ななジェルがどうなるかは分かりませんが、さらにこの先へと繋がるストーリーが楽しみです。
なーくん、僕は小さな幸せを君の隣で見つけたんだから。反省して、落ち着いたら戻ってきてください。リスナーはきっとそれを望んでいます。
ジェルくん、ゆっくり休んでください。今まですごく頑張っているだろうから、何も考えずに自分のしたいことをエンジョイしてください。
りんりんれんれん
2022/07/29 09:30
ストプリ大好き💕💕💕💕💕
もっと動画が見たい💕💕
ストプリのみんな〜もっと動画曲出して〜💕💕💕
いつでも応援するよー
(一番莉犬くんが好き💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕)
箱推しのあつこ
2022/05/10 17:46
シルベボシが出されてもう一度改めて聴いてみました。
マブシガリヤと繋がっててすごい好きだなぁって思います。
安定のなーくんの優しい声よ…。ラップ最高すぎてありがとうしか言えません。
ライブでジェルくんがラップパートやっていて泣いたのは言わないでおこう…。
るぅと推し
2022/04/10 11:00
この曲は、とってもいいです!
なーくんのラップは、とまと星人さんと同じく、なーくんのこともあったから、すごく心にしみます。これからも困難は、なーくんのラップで元気になりたいです。なーくん戻ってきてほしいです。
とまと星人
2022/03/24 09:07
なんか放送委員におすすめソング紙に書いて~と言われてわたしはSTARTにしたんですが私の友達はナミダメと書いていて、、、なーくんのことで色々あった時期だったのでなーくんのラップを聞いたとき泣きそうでした、、、(給食の時間)そしてその友達と卒業式流れてくれんかな~といっていました(卒業するほうでした!)とにかくこの曲大好きです!もうほんとに大大大大大大好きです
紗季
2022/02/26 15:19
後13日で、小学校🏫
卒業するからその時に流して
欲しいです。
かなブン。
2021/11/02 08:50
切ない!し、ななジェルの『ザラザラに我慢してる時は絶対』のところがすごく好きです。
『ナミダメのキミ』のところも好きです!
どうしても分からない箇所があったので助かりました。ありがとうございます。
テロトン
2021/09/15 23:21
絶対に自分の卒業式か来年の入学式で流してもらう!!(小)
どちらかというと、卒業より入学・進級?だと俺は思った!
マブシガリヤとにてるけどなんか違うんだよなぁ、、、w
なんでぇ、、、、w(すごぉい)(︶^︶)
一行目で流してもらうって言ったけど、内心歌いたい!
🍓👑すごい!!
すとぷり好き!
2021/09/06 17:03
この曲卒業式の時にぴったりですよね!
切ない気持ちになりますが、大好きな曲です!!
やっぱすとぷりの歌は全部いいんですよね。
神です!!
みるく
2021/08/19 23:45
ほんとにほんとに大好きな曲です!!!!マブシガリヤと制服??が反対になってるのエモいし、なーくんのラップの部分もMVも最高でなーくんが作詞をしたということもあり(谷口さんもですが)思いがすごく伝わってきます…!
蒼羅
2021/07/30 15:08
泣ける(´;ω;`)
なーくんが最推しではないけど2番最初のラップが良い。
真人くん。
2021/05/24 07:32
ななもり。さんのラップのところは、ななもり。さん推しにとって、
最高のパフォーマンスだと思います!(#^^#)
推しが尊い
2021/05/07 16:12
最高です!✨マブシガリヤの続編でマブシガリヤとマッチしている部分がたくさんあって感動しました!。・゚・(ノД`)・゚・。
自分は、2020年に卒業して、新しい学校で、不安が沢山あったけど、ナミダメを聴いて勇気づけられました!!本当に🍓👑さんには、感謝しかありません!ありがとうございました!!✨本当に神曲過ぎて死にますwこれからも頑張って欲しいです!!応援しています!✨
💜🧡💗💙❤💛大好きです!!
トトリ
2021/04/29 14:26
マブシガリヤの続きなのが嬉しいです!マブシガリヤも個人的に大好きなんです!(全部好きだけど)ユキさんわかります‼なー君の優しさが感じられますよね!ところどころ、他の曲を連想します。わかってくれる方いますか?例えば、アカペラのところは、Prince思い浮かべる。。。(語彙力ない)(*^_^*)とにかく!
最高!
music ranking No.1
AnythingBecomeMoe feat. 重音テト

この曲ダイスキ(W)
2026/06/25 00:05
この曲を作った人にマジで感謝(泣)
ボカロ曲で一番好きな曲になりました!!ボカロでしか表せない声を活かしてこの曲ができたんだなって感じます!あと、この絵もきれいでめっちゃいいよね!?一人称視点なんてもっと迫力があって絵だけでエピソードがわかるw
「千里眼を持つという友よ」〜「セイレーンの声に惑わされたか?」のところがもう神すぎてやばい(泣)(泣)共感できる人いたら言ってください〜〜〜!!(個人の意見です、無理に共感しなくても大丈夫です。)
かえ
2026/06/24 12:57
いい曲過ぎて、滅❣️
もんた好きすぎ
またいい曲作って欲しい
カゲヒサ推し
2026/06/24 11:32
サビ前の「せーの」が好きです❤️
しかもテトちゃんの髪が黒色と赤色になってるのがかわええ❤️
しかもテトちゃんの低音ボイスや色んな声が聞けてテトちゃん好きにはたまらない❤️
「こっちがあってる、こっちに行こう」とか
「そっちはだめよ、あっちに行こう」
とかそこのテトちゃんもかわいいよね❤️
ちなみにわたし、テトちゃん推しなんだけど........よくミクちゃんの歌も聞くよ💙
2位
ライララ

十六夜咲夜推し!!
2026/06/24 18:31
十六夜咲夜さん、推しの名前をこう言うふうに扱われるとそのファンはどう思うでしょうか?少なくとも私は非常に嫌気が指します、貴方の推しもこう言う事さてたら嫌でしょう、そう言う気持ちです、何故これが流行るのか、そして気持ちが悪い人たちがこう言う関係ないレビューをするのは荒らしです、非常に迷惑です、辞めてください、吐き気がするんです、推しの名誉が傷付けられるので十六夜咲夜さんもうこんな不適切なレビュー辞めてください、沢山の人たちが不快になるのにこの曲にそしてこの歌詞に変なレビューをするのでしょうか?マジで辞めろよ、クソキモ星人達が、良い加減辞めろよ、うたてん公式さん、ほんとこの曲の歌詞消して下さい!!!!
そこらへんの人
2026/06/24 18:03
不適切!!!!!きしょすぎ通報案件お前らはなんでこう言うことするん?俺も関係ないレビューして悪いがほんま汚いから辞めて?
3位
すとぷり
ん
2026/06/24 14:02
最近塾を増やされました !!😡
嫌だなー嫌だなーって思ってる時に毎回これ聞きます !!
あたしもイヤイヤ !!ってしたいです !
でもこの気持ちで心を一回なだめてます … 笑
皆さんもぜひそういう時にイヤイヤ星人聴いて見てください !
あ 、もちろんすとぷりさんの他の曲も !!!
レビュー失礼しました 🙏
_:(´ཀ`」 ∠):
2026/06/21 20:38
いいね2個ありがとうございます‼︎まじ癒される‼︎すとぷり箱推しさん「墓場に送るつもりですよね???」ってとこめっちゃ気持ちわかります‼︎ななジェル推しさん‼︎さんの気持ちもすごくわかるます‼︎神ですよね‼︎私ストプリの曲とか聞くと尊死しちゃうわ‼︎尊死してしまったらグッズを置いてください‼︎長い文章読んでいただきありがとうございました‼︎そして長い文章失礼しました‼︎さようなら‼︎また書くかもです‼︎