1. 歌詞検索UtaTen
  2. 米津玄師
  3. 死神
  4. レビュー

「死神」の全てのレビュー 米津玄師

そのほか

歌練習生

2026/05/29 13:55

あんなええもん持ったらこうなるわそりゃあんたのせいやんかって言うとこ結構好き

女性

タマワド

2026/02/20 17:19

死神の曲かっけー――

男性

極楽浄土固め

2025/06/27 19:26

☆ロミク☆さん実は米津玄師さんが出したLOST CORNERというアルバムに死神のフルが入っているんです。よかったら聞いてみてください(聞いてたらすみません)

男性

アンパンマン

2025/06/26 19:22

りずむかんが最高だし歌詞の意味も分かれば超天才だと思える(米津様の事)

そのほか

螺旋兎

2024/03/25 19:02

out castさんへ

貴方の考察すごいですね!納得です。
でも、一つだけいいですか?
一番にも死神が入ってる気がするんです。
「悪銭抱え 何処へ行く」とかね。

多分 死神は、とある人間を、昔の自分と照らし合わせているんだと思います。
「どうせ俺らの仲間入り」
死神も元は人間だったんです。
そして、相手の人間も、これから死神になる。
人生に失敗してしまった2人の、切ない歌ですね。

男性

outcast

2024/02/06 16:44

1番は人間、2番は死神というように、1番と2番で視点を変えて歌っているところが、死神という落語の世界観をあらわしているような気がする。ひたすら助けを求める人間と、蠟燭の灯を消そうとする死神の様子が短い歌詞に収まっている。米津玄師は、才能の高い人だと、改めてそう思う。
現在(2024’2’6)小学6年

男性

アルティメットバカ

2022/12/22 15:52

好きな曲が聞けて嬉しいああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

男性

2022/10/19 09:56

声がいいし中毒性あって一番好きです。毎日聞いてます。カラオケで歌いたいなぁ

そのほか

米津玄師大好き❤️

2022/10/15 17:44

ノリがいいので好きです!というか米津さんが歌ったものなら全て好きです!声がいいというか…?私の全てを包み込んでくれるような歌声なんですよね。

女性

黔彌沙

2022/06/28 23:33

[死神]の曲は、サビの盛り上がる部分と、リズムが私好みです!

女性

りあ

2021/12/01 23:48

米津玄師さんの曲、全ていいけど恐怖(?)みたいな死神もいいなって思います!
死神の米津玄師さんの歌声中毒性で覚えやすいです!

男性

soshi

2021/11/03 20:23

世界観がすごい
流石米津さんだなと思った
MVも落語ほぼまんまで表現力がすごい

女性

たーぬー

2021/10/26 20:28

歌声とリズムが頭に残ります…神曲!
米津さんの曲は毎回神曲ばかり✨

男性

腰痛に悩む10代

2021/09/02 17:27

CDの曲でもとてつもなくいいしユーチューブの死神もかっこいいしマジ神

女性

だっば一ん

2021/08/29 11:10

これ聞くと昔聞いてトラウマになった落語?を思い出す、、、
でも好きだあああ

女性

ガッたんこ

2021/08/06 09:53

米津さんの曲カッコ良すぎる!まじで次の歌楽しみ!もう待ちきれないよ

女性

モカの桃花

2021/08/04 09:43

は~や~く~
楽しみさが止まらない。
早く歌えるようになりたいよ~。

女性

0806

2021/08/04 09:32

米津玄師さんの歌だいすきでママのくるまには米津玄師の歌ばっかりで

そのほか

きな粉餅

2021/08/03 11:32

早く来て(((o(。•ω•。)o)))
新しい感じの曲なので歌詞が早くみたい
マダカナ(๑• - •`๑)

男性

いちくり

2021/07/28 19:49

はやクゥー!何でこんな人時間かかるの?
毎日チェックしてまあーす
早くお願い!

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

女性

2026/06/26 09:33

コレ1人で3ヶ月で作るのすごない?

そのほか

ヨーメイ愛してるぅ

2026/06/25 21:43

セイレーンって、歌で船乗りを惑わす半鳥半人みたいな怪物、ギリシャ神話にでてくるよー!
これでなにか分かることがあるかは分からないけど、気になる人がもし居たら役立ててもらえたら嬉しいです!

女性

ミリプロ大好き人

2026/06/25 20:25

この曲中毒性高くて大好きです!
家に帰ってやること全部終わったらいつも聴いてる~!
この曲好きすぎて滅w

ヤラララのレビューをもっとみる
女性

すとぷり箱推し

2026/06/26 10:37

何度も済みません。

あのですね、良く考えたら、@noはM!LKに嫉妬してるのかも知れないんですよ。

自分が才能ないから、イライラして、発散してるだけなのかと。

皆さんへ

この様な ア ン チ がネットでは、 何百人も居ます。
同じ様な様に成らないように、「@no」は反面教師にして、自分達は
純粋なネット民になりましょう。

不快に感じられる事が御座いましたら、誠に申し訳ございませんでした。

女性

すとぷり箱推し

2026/06/26 10:31

@noへ

あのね、ここはねわるぐちいうばしょじゃないんですよ。

M!LKはね、?
12ねんいじょうね、かつどうしてきてね、やっとゆうめいになったんだよ。
それは、めんばーがどりょくしたからなんだ。

なにかのこねではやったわけじゃないよ。?
み!るきーずにも、M!LKのめんばーたちにも、
たいへんしつれいなことをいっているんだ。
それにきづかないのはきみだけ。

だけど、そろそろきづかないと、ほかのひとにめいわくをかけちゃうんだ。

はんかんかってるわけじゃないんだ。

ただきみにきょういくをしているだけ。

こころにひびいたらいいな。

好きすぎて滅!のレビューをもっとみる
男性

美女と野獣先輩

2026/06/24 16:58

モチモチ様ー!!!素晴らしい曲を作ってくれましたね!!!!

男性

アニオタの下位互換

2026/06/24 11:32

この曲を聞いたらこの音がなります。「ドピュッ」
とてもエ◯いねぇ

YAJU&Uのレビューをもっとみる