music ranking No.1
1位ヤラララ
AnythingBecomeMoe feat. 重音テト

@
2024/07/28 09:41
考察
女の子は全部奪れながら、壊れながらの人生を送っていた
そこに、悪魔がやってきて、「他人の不幸のために契約をしよう」
みたいなことを言ってきて、女の子はその契約にのってしまう
けど、女の子にはこのあと契約したことを後悔がした
理由は、計り知れないほどの代償を背負ってしまったから
ただ、幸せになりたかっただけなのに、
自分は計りきれないほどの代償を背負ってしまった
周りには「なんてねっ」と意地張ってきたけど、
本当はこの代償への後悔は大きい
そんな、後悔の曲だと想いました! どうかな?(個人の感想です
Pesca
2024/02/06 17:23
不幸系の悪役っぽい曲(個人的に)
最終的に主人公の味方につくけど悪いやつのボスみたいなのに
やられちゃう系の悪役
くま好き🧸
2023/08/25 14:36
一回聞いたら沼ってしまった!最初の部分のところ聞いたら頭から離れん(サビのところも)すごい聴き飽きない神曲すぎる✨
ねみ
2023/05/28 21:17
「あはははははは」が平仮名だから本当に嗤っている(笑っている)感じがしなかった 聞きあきないし、素晴らしい曲です
みい
2023/03/19 13:12
聞き飽きない曲だな〜
個人の意見だけどツユさんの歌声とあってるなって思った(?)
とりまいい曲!!!
せんべい
2023/02/27 20:58
私,こんなに神ってる曲あるなんて思わなかったデス。
私は,この曲の「ただ人でありたかった」のところが好きデス‼︎
パパパパパワー!
2022/12/20 13:07
考察↓
悪魔ちゃんは元々ただの女の子で、
虐められてた女の子の元に悪魔として現れた。
女の子が奪うのを、騙し騙し見ていた。
(本当は悪魔ちゃんがその女の子に奪わせて
自分は白!にしたかった、幸せになりたかった)
なんてねっ と言ってる事から、悪魔ちゃんは強がってる
その幸せな生涯を悪魔ちゃんは騙しながら奪っていた
小学五年生
2022/11/16 18:48
勝手に考察すみません。
恐らくですが、誰にも愛されずに育ってきた悪魔の女の子が自分の感情を
ひた隠しにしながら他人のら幸せを奪ってるんだと思います。
この歌詞に込められた想いはきっと、『この世には救われるものと救われないものがいる。君達はそんな人を見捨てないでね』って意味かな…?
どんな意味でも良いけど、とりあえず長文&勝手な推測申し訳ないです。
失礼しました
歌大好き
2022/11/06 21:17
マジでツユさん神!
僕はこの曲のサビ(さあ悪魔と契約だ)のとこが好きだな
狐霊
2022/10/10 22:04
相手の不幸を願う気持ち・・・・なんかわかる・・しかも「なんてね!」の部分が面白い
みりか@歌みた楽しい
2022/06/12 22:20
本当に神曲だと思います!!!
「ちょうだいなちょうだいな」のところが自分的には一番好きです!
まじでやばいです神です!!!
ツユさん好きですッッッ!!
ゆでだこ
2022/02/16 20:59
あくまで自分の意見ですけど、
この曲の悪魔は「泥の分際で私だけの大切を奪おうだなんて」の天使
の幸せなところを、女の子との契約で奪ったんだと思います。
つまり、天使はもともとは異性に好かれていたけど、
幸せを奪われた
ということになります。
間違っていたならすみません
長文失礼いたしました。
つゆさん大好き
2022/01/27 20:22
「なんてねっ」と言っているけれど本当はそう思ってるんじゃないかな?と考えさせる歌詩が好きです。
アップルパイ
2021/11/17 11:51
声がいい!!!
特に最後の「ただ愛を知りたかった。幸せになりたかったよ」
が感動した!😭
ペロ!
2021/11/10 21:48
最初こわああああと思いましたが、最後の最後で悲しいと思いました。
闇ちゃ
2021/10/25 16:24
中毒性高くて一回聞いたらすぐハマりました…
考察がはかどりますなぁ〜
ハイネ
2021/10/22 23:04
デモーデニッシュ最高❤︎
特に 「ただ愛を知りたかった
幸せになりたかったよ」
が好き 「あははははははは」も好き
みんな堕ちてしまえ〜
あかりんご
2021/09/26 16:52
デモーニッシュの歌は神歌です!!
歌のなかでツユさんが一番好きです!
((歌上手いし、声が綺麗!!
ちらしずし🍵
2021/09/24 21:21
ツユ☂様の曲の中でデモーニッシュとくらべられっ子が好き!
曲の終盤ら辺(もう戻れないのね 〜)が好きかな(*´꒳`*)
珈音㮈(かおな)
2021/07/27 14:10
私はやっぱり最後の『あははははははは と、なんてねっ』と言うところが好き💕
(ちょっと怖いくらいの歌が好きなので💕)
あの2人の女の子って、双子か普通の子と悪魔じゃないですかね?
music ranking No.1
AnythingBecomeMoe feat. 重音テト

てとんぬ
2026/06/27 20:49
「千里眼を持つという友よ」かっこいいし勇ましくて好き
れんれん
2026/06/27 18:06
この曲大好きなんだよね〜!!
バチカン
2026/06/27 13:46
聞いたら頭から離れなぐらい好き!
2位
日向電工 feat. 初音ミク
夜
2026/06/27 21:44
ブリキノダンス最高〜HIMEHINAととこちゃんとちまちゃんのカバーも最高だった〜(*´꒳`*)
ゆーさん
2026/06/27 16:07
高くて早くてうたうには、きびな曲だけど、リズムとテンポが聞いてて楽しいんだよねー!勉強のお供に聞いております!大好きな曲ーーーーーー!
3位
雨良 feat. 初音ミク,重音テト,亞北ネル
(腐女子)推しLOVE
2026/06/27 15:14
三角関係って難し。一人が孤独になるのがめっちゃ共感できる
銀
2026/06/26 18:58
下のウチが作ったやつ。少しでも良いと思ったら、「👍️」お願いします!!
たくさんたくさんあつめてて
ねりつぶし。
ROUGEに光ってる(^^)
誰でもLOVEになっちゃった!
誰でもゔぉきゔぉきしてみたい♡
はやく!ドキドキしてきたよぉ〜!!
ROUGEにそまってLOVEにそまって
「いつでもみていたい♡」
「ずっとみてられそ♡」
「視力上がった♡」
「ほらぁ〜♡」
ね。アイシテるよ♡
なんかズレてる,どーして!?!?
でも、すれ違っただけ。
目があっただけ。
なのにドキドキ。
止められない。
期待して損しちゃった……。
アプローチしても気づいてくれない。
どうして?どうして?どーしてええええ??
◯ROUGEにそまってLOVEにそまって
まっかなゴスロリまっさおがんめんとうめいなみだが出てきちゃった!
(◯から繰り返し)
もう。君が悪いんだよ……。
あ。またLOVEになっちゃた。