music ranking No.1
1位ヤラララ
AnythingBecomeMoe feat. 重音テト

てん。とーむし
2026/03/08 14:39
なんとなくいじめの復習している曲に感じられます。歌詞の一部に「邪魔をするなよ、涙 涙」という歌詞があるので、親がいじめの復習を止め、この中で泣いている。見たいに自分は思いました。
そして、「しらないか 彼らはけらけらと嗤って」という歌詞があるので、親や教師に彼らが私に何をしたかしらないだろう。教えてあげる
みたいなことを言ってるのかもとも思えました
→ここでゴキブリの味に繋げて行く!!
あわ
2026/02/08 16:31
いじめの復讐のように感じたのですが
ずっと耐えてきたけど耐えられなくなって…みたいな
ぼろぼろに斬られた「鎧」が「制服」だったり
「宝物を奪う」は「持ち物(大切なもの)を奪う」…
「けらけらと嗤ってきた」奴らへの復讐…とか?
翅
2025/08/28 23:14
戦国時代なのかな 、武将が◯んだから
家来が仇取るみたいな … ?
︎︎
2025/06/20 15:30
マジカルドクターの歌詞にNAMIDAという歌詞があったので久々に聞いてみたのですが、この曲、クスリをして効果が切れたあとの賢者タイム?といいますか何となく歌詞が冷静だしいろいろ悟り出してる気がするんですよね。でもNAMIDAという歌詞が共通してるのでこの曲たちは繋がってると思うんですけど、どうなんですかね…みなさんはどう思いますか…?
まっちゃ
2025/05/19 18:42
ある大切な人を失った人が、失わせたものとか人に対して復讐しようとしてるような感じと感じた…
「なぜ苦を血を躊躇うか」ってところとか、なんとなくそんな感じがする…
乃歌
2025/05/03 09:38
鬼殺隊or竈門炭治郎目線…?とか思った…けど全然違うな、やっぱMARETUさん大好きだわ
らうら
2025/03/30 22:22
サビの部分がほとんどドレミの順番で進んでるから力強くなって、めっちゃ良き
我が神だ
2025/03/16 23:15
まっっっじで神すぎる!最近友にWARETU様ファンがいることをしりこの曲についての考察を考えあっております!
へへ
2025/01/24 22:29
多分サムネの創作漢字は"泪"と"刃"かも(考察下手でごめんなさい!)
UmeboshI
2025/01/11 13:09
この曲、本能寺の変みを感じて大好きです
サビの音階が徐々に上がっていくとこの中毒性がやばい…!(ヤバイ)
ミミミクチャン
2024/12/13 17:07
リズム大好き!!!!!!!!!!俺、こんな好きな曲に出会えるとは思わなかった…maretuさんは神です皆もっと聴け…
ISII
2024/11/03 16:03
なんか、氵に刀と月?らしき漢字が入ってる。
月はイミフだけど氵と刀から察するに、
ナミダ = 血 って事かな?
通りすがりの亜之娘
2024/06/14 22:06
邪魔をするなよ 涙 涙
のところ仇を討っている時に涙が出てきてよく見えないから邪魔をするなよって物理的な意味で思ってた、、、絶対違うやん(笑)
今までは死を強調されてたけどナミダは生を強調されてる、、気がする、、、
laugh
2024/05/28 12:42
「邪魔をするなよ 涙 涙」のとこ、よく聞くとミクの声震えてる...?
「鎧」とか「取り出し給え」ってのが、どこか戦国時代みたいな言い方になってるのが癖になる...
ピノ
2024/03/28 17:47
「邪魔をするなよ涙涙」のとこ、仲間の仇を討とうとしても自分の良心が邪魔して仇を打てないみたいな感じ超好き
貝殻
2023/11/15 15:43
ナミダ好きぃ..
薬とかで人生は終わってしまったが生きている(オーバードーズ)から復讐するぞ..みたいな曲なのかな?マジカルドクター、ぴんくと繋がってそうな気がしないでもない..ゴミ考察過ぎてごめん
ブルロ【蜂楽推し】
2023/05/14 09:52
凡人です。さん
しとむはかたきぞですね!
いやぁーワンフレーズが私の人生より重い。
くうはく
2023/03/14 23:43
鎧とか刃とかあるから戦だったりするのかな?
「仕留むは仇ぞ」がかっこよすぎる
MARETUさん愛してる
けもの
2022/12/11 20:30
MARETUさんの歌全部神曲。
でも、ナミダはその中で一番好き
凡人です。
2021/12/31 17:17
しとめむはかたきぞ で合ってるんでしょうか…
しとむはかたきぞ じゃないんですか
気になってしまうので、誰か教えて下さい
music ranking No.1
AnythingBecomeMoe feat. 重音テト

ボカロ大好き!!
2026/06/27 10:36
Kさんめっちゃわかります
もう1000万回再生されてるってやばくないですか
かつかつさん
2026/06/27 09:52
こういうカッコイイ系の曲すき考察も沢山できるし
Noob
2026/06/26 23:48
低音って中毒性あるよね☆
2位
ライララ

美女と野獣先輩
2026/06/24 16:58
モチモチ様ー!!!素晴らしい曲を作ってくれましたね!!!!
アニオタの下位互換
2026/06/24 11:32
この曲を聞いたらこの音がなります。「ドピュッ」
とてもエ◯いねぇ
3位
日向電工 feat. 初音ミク
卵スープ好き
2026/06/27 11:26
剣持刀也(顎)の歌ってみたから来ました。妄想信者とかのフレーズが(顎だなぁ)って思いました
ノア
2026/06/27 10:17
ブリキノダンスは神曲!最高!